SSブログ

むりくり、でぃなぁ〜〜〜 (*⌒∞⌒*) [お外ごはん 《 京都編 》]

金曜日、行脚から一旦戻った ちょろ&ぶぅたんです。
慣れないホテル生活。睡眠不足の毎日。。。
眠りたぁ〜〜〜い
だけど・・・体が棒のようにガチガチになちゃって、辛いへな.gif
土曜の朝、無理に体を起こして、マッサージに行ってきました。
全身がカチコチだそうです[たらーっ(汗)]
体、熱い・・・37.3° 微熱。
老体にムチ打っちゃってるかなぁ。。。
今週はオフィス勤務のため、マッサージに通って、体を癒す予定ですふーっ.gif

ちなみに・・・ちょろは元気ですぅ。
だって、ぶぅたんと一緒にお散歩しちゃってるから[グッド(上向き矢印)]

先週の日曜日のお話。
朝、「どこか[レストラン]行きたいんなら、お店決めて連絡して」っと、言い残してお仕事に出かけた おっとう。
冷たいなぁ。。。

美味しく食べたいから迷ったんだけど・・・
どうしても行ってみたいお店があったので、電話してみると
予約できちゃいました[るんるん]

夕方、仕事が終わった おっとうと集合っ[位置情報]
DSC00403.JPG

京都とれいん。となりの電車[モバQ]

どんな状況でも、お出かけできれば・・・
DSC00406.JPG

ご機嫌な ちょろ[ー(長音記号2)]

向かったお店は・・・
”RISTORANTE ITALIANO CHIMERA / リストランテ キメラ”

DSC00407.JPG


DSC00410.JPG

石畳を歩いて
DSC00411.JPG

扉を開けると大きなワインセラー[目]
見入ってると「いらっしゃいませ」の声。はずかちぃ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00413.JPG

奮発コースをお願いしちゃったので、ワインは持ち込ませていただきました。
「イタリアのしっかりめワインを持っていきます」って、お伝えしたら快くどうぞって[ー(長音記号2)]
DSC00416.JPG

二段重ねのガラスの器でスタートですぅわくわく.gif
DSC00417.JPG

『牡蠣&玉ねぎのスープ』
DSC00419.JPG

牡蠣はぷりぷりっ[揺れるハート] 三種類の玉ねぎがお味を変えますぅ[グッド(上向き矢印)]

ワクワクする、お皿でスタート[るんるん]
スープを食べ終えると、上のお皿を取ってくださり、二品目が登場。
DSC00421.JPG

『鮎!』
DSC00422.JPG

カラっと、揚げられた鮎がソースと絡んで、旨ウマぁ〜〜〜目がハート.gif

『自家製パン』
DSC00425.JPG

「スモークしてます」って・・・
DSC00426.JPG

ただいま、燻製中の鴨ちゃんが、ご挨拶に[ー(長音記号2)]

『海老&ポレンタ・・・』
DSC00428.JPG

ご機嫌のあまり、メニュー覚えてませんでへ.gif でも、美味しかったのは覚えてますぅ[揺れるハート]

ポレンタって、お店によって味が違うんですよね。

『アスパラの冷製スパゲッティ』
DSC00430.JPG

優しいお味ハート投げる.gif

DSC00432.JPG

どれどれっ[るんるん] おいちぃ〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]

ちょろも食べちゃう・・・と登場したところ、お店のお姉さんに見つかっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
「可愛いですね。なんて、お名前なんですか?」って、お姉さん。
うふっ[ハートたち(複数ハート)] 受け入れてもらっちゃった[手(チョキ)]

DSC00433.JPG

「あみ笠茸」とっても、いい香なんですぅ〜〜〜

『あみ笠茸のリゾット』
DSC00434.JPG

チーズのお皿で登場ですぅ[目]

DSC00436.JPG

チーズ大好きって言ったら、たっぷり削ってくださいましたよんhoshi.gif

あみ笠茸の触感が、楽しくて[ー(長音記号2)] 美味し過ぎですぅ〜love.gif

『鴨さん』
DSC00437.JPG

フォアグラとコラボしちゃってますぅ〜〜〜ごはん.gif

DSC00438.JPG

スモークの香りが[揺れるハート] 旨うまぁ〜〜〜〜〜っkirakira.gif

デザートは3種類からチョイス。
『愛媛産タロッコオレンジ100%のソルベと輪切りコンポスタ サワークリームのトルタと共に』
DSC00442.JPG


DSC00452.JPG

『女峰のポルベ、マルメラータ、ソルベとミルキージェラートのしっかりマカロン』
DSC00441.JPG

でかっ目パチパチ.gif

カフェと一緒に、焼き菓子
DSC00455.JPG

美味しいご飯の時は・・・
DSC00456.JPG

寝ちゃうんだよなぁ〜〜〜[たらーっ(汗)]

お水飲む???
DSC00449.JPG


DSC00412.JPG=[レストラン]お店情報=
RISTORANTE ITALIANO CHIMERA /
リストランテ キメラ
京都市東山区祇園町南側504
Tel : 075-525-4466
Open : 12:00~14:00(L.O)
    18:00~21:00(L.O)
水曜休み

お店の人とは、秋頃にお邪魔する約束をしたのですが・・・

ぶぅたん&ちょろ、週末にぶぅ王国に戻ったのですが
おっとうが、居ません。
「お疲れさん」のメールが金曜の夕方に届いたきり、音信不通[爆弾]
行脚中に生活していた痕跡はしっかと残ってるんですけど[たらーっ(汗)]
取りあえず、ゴミは捨てますか・・・・・・.gif
自分勝手も、いい加減にしろぉーーー[パンチ][パンチ][パンチ]
お2人様、頑張れるかなぁ〜〜〜[モバQ]

遊びにきてくれて、ありがとっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 8

φ(・ω・)かきかき

鮎に釘付けです!!どこからどう食べたらいいんだろう。
あれ~旦那様また寝ちゃったんですね( *´艸`)
お疲れなのはどっち?!
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-10 22:24) 

ふぢたしょうこ

京とれいん
中々出会えないんですよね~
時刻表見ずに行くからですけど~

キメラはしってます~❤
by ふぢたしょうこ (2012-06-11 01:03) 

perseus

こんばんは。
おおっ!京都とれいんですか!
こんな感じにデザインされているのですね♪
お体、お大事になさってください。
by perseus (2012-06-11 01:16) 

りえぽん

すごい美味しそーっ!!
どれも繊細で、盛り付けも素敵ですね♡
美味しいディナーで、行脚生活のお疲れも癒されたのでは~? ^m^
今週は、オフィス勤務とのこと。。。
ぶぅ王国のお布団でグッスリ寝て、お体労わってあげてくださいね~ (^O^)/
by りえぽん (2012-06-11 07:43) 

aloha

お疲れ様でしたね(^^;)
マッサージと美味しいお食事で体を休めて下さい♪
京とれいん、初めて聞きました。
こんな電車があるんですね。乗ってみた~い!
by aloha (2012-06-11 12:13) 

mayu

ぶぅさん、こんにちは^^
そして、お疲れ様でした、お帰りなさい♪

キメラさん、久しく行ってないなぁ!
ここ凄く説明とか丁寧ですよね^^
私のお友達のマンション、キメラさんの並びにあるから前はよく通るんですが(笑)

マッサ受けて体癒して下さい、疲れは万病の元ですから、美しいぶぅさんでいて下さいね♡
by mayu (2012-06-11 14:49) 

リン

すごく素敵なお店ですね!
しかも何?あのキノコ?!
独特なキノコとチーズ!
おいしいに違いない!
とりあえず、体は養生くださいね!
気が張りつめている間は、疲れ知らずですが、
気を抜くと、風邪ひいちゃいます!
by リン (2012-06-12 07:33) 

ちょろっとぶぅ

φ(・ω・)かきかきさん 
おっとうは、疲れてなくても
Wainを飲むと寝ちゃうんですぅ・・・(>_<)

ふぢたしょうこさん 
京都とれいん、偶然停まってたのでパチリ
乗ってないのだ(^^;

perseusさん
京都らしいデザインで、いいですよね。
シートのオレンジが邪魔してますが。。。

りえぽんさん 
昨日は、お布団に行く前に床で寝ちゃって
夜中に目覚めて、這い上がりました(^^;
グッスリ寝ないと疲れが取れないですね。反省。。。

alohaさん 
ラルクのついでに、乗りましょう(^^;

mayuさん 
ただいまです。
キメラさん、予想以上に素敵なお店でした。
ダメ元で電話してみて良かったぁ~~~(^-^)v
疲れのピークが来てます。
今週中に、なんとか復活しなければ!

リンさん 
あみ笠茸、珍しいでしょ。めっちゃ、いい香なんですぅ☆
行脚の中休みで、張りつめていた気が抜けちゃって
微熱続き・・・もしかして、風邪(’’?
気を入れなおさなきゃですぅ。

ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2012-06-12 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0