SSブログ

じぃ~じ&ばぁ~ばからの贈り物っ♪  [ぶぅたんの”ひとりごと”]

土曜日のお昼過ぎ・・・
「さっき、荷物送った。中身は楽しみにしてて。」っと、じぃーじからメールメール.gif

日曜の朝。ピンポーン[ひらめき]
DSC00647.JPG

届きましたっ[ー(長音記号2)]

開けてみると・・・[目]

DSC00648.JPG

ぎーっしり、詰まってますぅ[るんるん]

ぶぅたんの大好きな 果物&野菜
DSC00650.JPG

好例、いせみさんのパン&おつまみ
DSC00652.JPG


DSC00653.JPG

歯ブラシが2本。。。ちょろ、使わないんだけどなぁ[たらーっ(汗)]

そして・・・
DSC00655.JPG

「お誕日、おめでとう」

一文字、足らないけど・・・ご愛嬌[るんるん]
まだまだ、甘やかしていただいてますぅごめん.gif

一週間しか、いないのに・・・たくさんの果物&野菜。
食べ切れるかなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ちが凹んでるときに、話すとばれちゃうから
ついつい電話も遠のいちゃって[バッド(下向き矢印)]
自分の事に精一杯で、そっけない娘で・・・ごめんね。m(_ _)m

いつも温かく見守ってくれて、感謝してます。 by ぶぅたんbuta.gif

さて、早速「モロヘイヤ」をいただきましたっ[ぴかぴか(新しい)]
モラタメでいただいた、BRITAのビルトイン型浄水器」に変えてから、初料理ですぅ[モバQ]

たーっぷりのお水で、茹でます。
DSC00665.JPG

ブリタのお水で、よぉ~く洗って、みじん切りに。
DSC00666.JPG

たっぷりの鰹。シソドレッシングで味付け。
DSC00667.JPG

かんたん、和え物の出来上がりですぅ[ー(長音記号2)]

なぁ~んとなく、青みが綺麗な気がします[目]
いままでは、茹で汁がみどりっぽくなってたのですが、
今回は、透明に近かったなぁ・・・これも、お水が違うからかなはてはて.gif
野菜の旨みが出てないってことなのかなっ[グッド(上向き矢印)] うふっ[揺れるハート]

=おまけ=
SASの桑田さんが、幻の曲「Kissin’ Christmas(クリスマスだからじゃない)」を、
新アルバム「I LOVE YOU‐now&forever‐」に収録することが決まったそうです。
作詞・松任谷由実、作曲・桑田佳祐という夢のコラボレーションなんですぅ[ぴかぴか(新しい)]

20年以上前になるのかな、、、Merry X'mas Showという音楽番組があり
たくさんのアーチストがコラボ[カラオケ]
めっちゃ、大好きな番組でした。
[クリスマス]クリスマスが来るたびに、ビデオを流して何度も何度も見たものです。
なので・・・口ずさめたりしてっ歌.gif
どんな風に仕上がってるのか、めっちゃ楽しみっわくわく.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

hatumi30331

相変わらず忙しそう〜〜!
こう言う時にこんなの届くと・・・・
嬉しいね〜〜♪
お誕日・・・おめでとう〜〜〜!(笑)

しかし・・いつもながら・・・お料理上手!
モロヘイヤ・・・・好きで〜す!^^
by hatumi30331 (2012-06-12 00:13) 

perseus

こんばんは。
お誕日おめでとうございます^0^/
こういった愛嬌ってほんわかします^^b
それにしても、結構な分量ですね!?
私の大好きなカレ・ド・ショコラ70がとっさに目に付きましたw
by perseus (2012-06-12 00:32) 

mayu

ぶぅさん、おはようございます^^

そして、お誕生日おめでとうございます☆
まだまだ私も両親に甘えっぱなしで、この記事読んで『どこの親も同じだなぁ』って微笑んでしまいました^^
ぶぅさん、ありがとうの気持ちがあるからいいじゃない♪

また行脚するのね、身体に気をつけて頑張ってね~!(^^)!

by mayu (2012-06-12 06:44) 

びくとる

お誕生日おめでとうございます。♪
素敵な1年になりますように。

素敵なプレゼントですね。^^
by びくとる (2012-06-12 12:34) 

aloha

いいなあ、たくさんの贈り物。愛されてますねっ(=*^-^*=)
「Kissin' Christmas」の話はTVの情報番組(『めざまし』だったかな?)
で見ました。
幻というだけあって、私は聴いたことがないので、是非、聴いてみます♪

by aloha (2012-06-12 12:42) 

hirochiki

ご両親からの嬉しいバースデープレゼントですね。
何歳になっても、我が子は可愛いんだなあって、自分の母親を見ていてつくづく感じます。
by hirochiki (2012-06-12 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0