SSブログ

残念な、雨・・・ ちょっと休憩。 [お家ごはん&ワイン]

数日前まで、天気予報は[晴れ]晴れだったので、紅葉散歩の予定だったんだけど・・・
朝、起きると曇り空[曇り]
しかも、かなりのドンヨリ空[バッド(下向き矢印)]

お出かけを諦めた、ぶぅたん
お布団の中で、ウトウトウダウダまったり居眠り.gif

気が付けば・・・[時計]10:00 起きなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
朝ごパンの後は、またまたまったり。。。
ちょろは、お散歩行きたいんだけどなぁ~~~[モバQ]

[時計]13:00過ぎ。
「お昼ご飯しななぁ・・・」っと、おっとう。
「作るよ」っと、ぶぅたん。
珍しい[たらーっ(汗)] だから、雨なんだぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
『鰆の味漬け&キノコのソテー』
DSC02076.JPG

ばぁ~ばの救援物資箱に入ってたのですが、食べる機会がなくて・・・冷蔵庫で眠ってたのだ。

ホントはパスタの予定だったんだけど、さすがに合わないよなぁ・・・・・・.gif

『明太子五穀炒め飯』
DSC02073.JPG

隠し味にちりめん山椒雑魚入れてみました[ー(長音記号2)]

こんなにちゃんと、お昼和ごはんしたのは久しぶり[ー(長音記号2)]

なぜか、この後・・・
甘いもの食べたいとチョコレートをぱくつく、おっとう[がく~(落胆した顔)] だいじょぶぅ~[たらーっ(汗)]

さぁ~て、ここで ぶぅたんの企み[ひらめき]
デメルさんのマロンケーキ[バースデー] 予約するチャンスじゃなぁ~いkirakira.gif
携帯.gif「最後の1個、予約しちゃいましたぁ~[るんるん]

というわけで、今日の買い出しは、なんば[電車]
食材を探しに、デパ地下へ[くつ]
急に寒くなったからか、目に止まったのはこれっ[目]

DSC02077.JPG

お鍋セット 迷わず決まりっしょ[手(チョキ)]

DSC02086.JPG

塩ちゃんこスープで、いっただきまぁ~す[ー(長音記号2)]

お鍋ができるまでに、松坂肉入りメンチカツを、おつまみ
DSC02082.JPG

中は、こんな感じ[目]

DSC02092.JPG

ごぼうも入ってますぅ[ー(長音記号2)]

さて、お野菜・コンニャク・お豆腐をぐつぐつ
DSC02084.JPG

お魚を入れちゃいますぅ[るんるん]
DSC02087.JPG

白子もあるよんごはん.gif
DSC02093.JPG

なぜか、2枚とも出来上がる前にパチリ[カメラ] なんでだぁ。。。[ふらふら]

今日のお鍋の〆に選んだのは・・・
DSC02079.JPG

「旨辛ラーメン」

DSC02096.JPG

辛さがいいぃ~~~上矢印.gif

暖まりましたぁ~[るんるん]
明日は、このお出しで雑炊いいかもっ[ひらめき]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

yakko

こんにちは。豪華お鍋、美味しそう〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2011-11-24 14:03) 

ふぢたしょうこ

やっぱり冬は鍋ですよね~
魚鍋は最高~
by ふぢたしょうこ (2011-11-24 15:54) 

リン

言われれば、味噌味のパスタってないですね~^m^
そして、鍋!
鍋だけだとさっぱりしすぎだから、やっぱりちょっとでも揚げものがあるといいですよね!
あと、出来るまでのちょっとの時間に頂く揚げもの。。。
最高の組み合わせ?!
by リン (2011-11-24 16:53) 

ナッツ

塩鍋の締めがラーメン♪
この組み合わせはわが家でも
一番人気です!
by ナッツ (2011-11-24 17:13) 

tamanossimo

ぶぅたんはお料理も上手でうらやますぃ~~♪
by tamanossimo (2011-11-24 18:06) 

hirochiki

明太子五穀炒め飯が美味しそう~って思っていたら
お鍋がまた豪華でたまりませんね~~
〆の旨辛ラーメンで、完全にノックアウトです!(笑)
by hirochiki (2011-11-24 18:42) 

さる1号

明太子五穀炒め飯、プツプツ美味しそう~♪
白子、とろ~り、ネットリ美味しいですねー

by さる1号 (2011-11-25 08:35) 

perseus

おはようございます。
順番にスクロールさせていくと、お腹いっぱいに
なっちゃいそうですね(笑)
そろそろお鍋が恋しい寒さになってきました。
by perseus (2011-11-25 11:00) 

ちょろっとぶぅ

yakkoさん 
思ったより、量が多かったのですが
いろんな魚が入ってたので、飽きずに食べちゃいました(^^;
これからは、お鍋が増えそうですぅ☆

ふぢたしょうこさん
ここまで魚Only鍋は、珍しいかも!
肉食系なので・・・

リンさん 
味噌味のパスタ、あると思います!
揚げ物は、鍋と決める前に購入してたの。
おっとう、どうしても、食べたかったらしい・・・A=´(∞)`=)ゞ

ナッツさん 
お鍋の〆って、迷いますよね!
塩鍋に旨辛がまた合うんですぅ o(^-^)o

tamanossimoさん 
たまにしかしないから・・・腕落ちまくりですぅ(+_+)

hirochikiさん 
やっぱり、閉店間際のデパ地下はいいですねぇ~
〆の旨辛ラーメン、Goodチョイスでしたぁ~(^-^)v

さる1号さん 
明太子パスタの予定だったのですが、お魚にはね。。。
プチプチネバネバ大好きですぅ♪

perseusさん
見るだけで、いっぱいになっちゃいました(’’?
やっぱり、食べ過ぎでしょうか。。。

ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-11-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0