SSブログ

湯葉ゆばづくしで、ボリュームたっぷりお腹まんまるランチっo (*≧∞≦*)o [お外ごはん らんち 《京都編》]

ちょろ&ぶぅたん2023年10月のお写ん歩レポっ ウオーキング.gif

赤い子と遊んんだ後は、白い子に逢いにいきます ドライブ.gif
その前に・・・

1N5A4790.JPG

” 京・美山ゆば ゆう豆 ”

1N5A4793.JPG

マキノでランチしよか迷ったけど
滅多来なれい美山でランチっ [レストラン]

1N5A4801.JPG

インスタで見つけた、カラフルなランチプレートが美味しそう わくわく.gif
っと、こちらに決めたんだけど。。。

1N5A4798.JPG

今はやってないらしい。。。

湯葉好きぶぅたん。湯葉食べ比べが気になるらしく [目]

1N5A4804.JPG

欲張っちゃって

1N5A4810.JPG

『豆乳スープと湯葉盛りセット』
出来立て湯葉、食べ比べ

1N5A4808.JPG

黒豆湯葉がいっちゃんお気に入りっ ハート.gif

湯葉セットを注文した人は小鉢が被るから・・・っと

1N5A4817.JPG

別のお皿を、プラス一品

1N5A4823.JPG

『湯葉丼セット』

1N5A4819.JPG

お窓席におっちょんしたんだけど・・・
光の具合で、ちょろがとんぢゃうので

1N5A4827.JPG

お席移動させてもらって でへ.gif
パックンしまぁ〜っす ごはん.gif

1N5A4831.JPG

「季節野菜の天ぷら」

1N5A4834.JPG

久しぶりの天ぷら。めっちゃカリッと揚がってていい感じっ [ー(長音記号2)]

1N5A4836.JPG

とろぉ〜りん湯葉。

1N5A4837.JPG

「お庭の無花果です。」っと出してくださり

1N5A4845.JPG

無花果の天ぷら。初めてかもっ [ー(長音記号2)]

1N5A4844.JPG

甘くて、めっちゃ美味しかったっ o(^∞^)o

1N5A4839.JPG

もりもり盛りぃ〜っ (((o(^∞^)o)))

1N5A4848.JPG

お腹いっぱいになっちゃったね。。。

1N5A4851.JPG

でも、しっかりデザートも くるっ.gif

1N5A4860.JPG

『ゆばパフェ』

1N5A4855.JPG

見た目は甘いデザートなパフェ

1N5A4856.JPG

メニューの写真は苺パフェだったんだけど・・・

1N5A4865.JPG

今の季節は「抹茶」なんだって。

1N5A4880.JPG

抹茶も好きだから、おけーっ うんうん.gif

1N5A4870.JPG

気づいてます はてはて.gif

1N5A4876.JPG

笹団子がついてること・・・

1N5A4888.JPG

こちらもしっかり

1N5A4885.JPG

湯ば団子っ ♪.gif

ゆう豆さんのランチ。

1N5A4883.JPG

サービス盛り盛りで。。。

1N5A4896.JPG

大満足ぅ〜っ でへ.gif

お2階も行ってみてね。ってお店の人。

1N5A4898.JPG

後ちょっと。。。

1N5A4920.JPG

かなぁ。。。

1N5A4922.JPG

屋根裏部屋のような素敵な空間 kirakira.gif

1N5A4900.JPG

ヨガ教室なんかもするんだって [ひらめき]

1N5A4903.JPG

ヨガってるつもり。。。

1N5A4905.JPG

屋根裏部屋って、憧れるよね。

1N5A4908.JPG

お支払い終わって帰ろうとしたら
店主さんが「湯葉の作り方説明しましょう」って
閉まってる工場に連れて行ってくださり。。。
丁寧に説明いただきました。
思いの外ゆっくり時間使っちゃったので、白い子と遊ぶ時間が。。。 ヽ(´∞`;

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

kiyotan

いいな 湯葉丼 湯葉や豆腐大好きだから
食べてみたいです。ヘルシーでいいですね
by kiyotan (2024-02-28 19:14) 

kinkin

京都と言ったら湯葉、良いんだよな~~~^^;
by kinkin (2024-02-28 19:50) 

さる1号

湯葉食べ比べ、いいなーって思ったら湯葉丼まで
めっちゃいいじゃん
さらに湯葉のパフェだなんて素敵すぎー
湯葉尽くしに悶えてます
ちょろ君、ヨガだったんだ
お腹ふくれてお昼寝かと^^;
by さる1号 (2024-02-29 06:51) 

yokomi

美味しそうなお料理(^_^)v 無花果の天ぷらとは初耳です。食べてみたいですね(^_^;)
外見は瓦葺きの屋根と見ましたが、屋根裏部屋から見れば茅葺き屋根??
by yokomi (2024-03-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。