SSブログ

売り切れでも「あるよ」な・・・テガミカフェε-(^∞ ^;) [お外ごはん 《 番外編 》]

彼岸花を横目に見ながら、テクテク歩いてランチぃ〜っ ウオーキング.gif

1N5A8844.JPG

《 郵便銘柄館 》

1N5A8842.JPG

ここがCafeになってるんだけど・・・
「ランチ売り切れ」 な文字 [どんっ(衝撃)]

1N5A8845.JPG

彼岸花と遊びすぎちゃったみたいですぅ。。。 下矢印.gif

でもね・・・ランチ内ならパフェ狙い うんうん.gif
中に入ってみると
ランチのかんばん出たままですね [目]

IMG_9742.jpeg

お店のお姉さんがやって来て・・・
「ランチ売り切れですよね?パフェ食べれますか?」っと聞いてみる。
「パフェは2時から。よく見てね。」っとパンフレット渡され
「何名?」
見ての通り「ひとり(ふたり)ですけど・・・」
「ひとりぶん位ならできるけど。」っと。

1N5A8775.JPG

そのままテーブルに案内されて

1N5A8776.JPG

『テガミランチ』

1N5A8777.JPG

ちょろの後にやってきた、2人組にも
「二人分くらいならできるよ。」っとランチ案内してた。。。
「売り切れ」の文字はなんだったんでしょ???

1N5A8780.JPG


1N5A8781.JPG

ぶぅたん・・・メインが遠いよ。

1N5A8783.JPG


1N5A8787.JPG

コーヒーを飲みながら、2時になるのを待ちましょ コーヒーカップ.gif

1N5A8789.JPG

だって・・・

1N5A8791.JPG

今日のパフェ活チャンスは・・・

1N5A8794.JPG

今でしょ うんうん.gif

切手コレクションが飾ってあります [目]

1N5A8795.JPG

お庭をちょっとお散歩っ [ー(長音記号2)]

1N5A8796.JPG

このポストにお手紙入れたら、届く???

1N5A8799.JPG

この人誰ぇ〜〜〜っ

1N5A8802.JPG

切手ぢゃなく、猫ちゃんの絵本 [本]

1N5A8806.JPG

なぜか、リヤカー?にはジャムが乗っけてあった。

1N5A8808.JPG

軽く、館内チェック完了っ くるっ.gif

1N5A8810.JPG

そろそろ、パフェがくる時間なのでお席に戻りましょ [いす]

1N5A8811.JPG

『いちじくとマスカットのパフェ』

1N5A8812.JPG

数量限定って書いてあったけど・・・
ランチのことを考えると、いっぱいありそうだね でへ.gif

1N5A8816.JPG


1N5A8825.JPG

無花果のブリュレが落っこちそうです [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A8826.JPG

落っこちてこないでね。。。(^∞^;)

1N5A8820.JPG

落っこちないようにお皿に移して・・・

1N5A8831.JPG

シャインマスカットなパフェになっちゃった ごはん.gif

1N5A8837.JPG

いっただきまぁ〜っす ごはん.gif

1N5A8828.JPG


公衆電話があったので・・・

1N5A8840.JPG

ばぁ〜ばにお電話しようと「もしもぉ〜し」[電話]

繋がらないんだけどね。。。[モバQ]

IMG_9738.jpeg

っと。。。のんびりしてる時間がないことに気づき[あせあせ(飛び散る汗)]
ダッシュでバス乗り場へGOっ [ダッシュ(走り出すさま)]

1N5A0114.JPG

一回乗るだけでも、フリーパス買うんだって( ̄∞ ̄;)

無事、バスに乗って御所駅。

1N5A8847.JPG

予定よりかなりおそくなったけど。。。
ちょろ&ぶぅたん、あるある。

1N5A8848.JPG

次の目的地に向かいまぁ〜す [電車]

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

kiyotan

うちの実家にある小鉢と同じのがあってうちのご飯
みたいに感じちゃった
家庭的なお料理ですね
パフェ無花果と葡萄 ちょっと食べてみたいな
彼岸花からのパフェ 秋らしいね
by kiyotan (2022-10-12 10:33) 

shiho

がはは!
お店の方の対応が面白いです!
お料理もお食事も美味しそう。
by shiho (2022-10-12 12:10) 

ヨッシーパパ

ドラマ「HERO」の田中要次さん演じるマスターの「あるよ!」みたいですね。^_^
一人分ならともかく、その後の二人分まで。
by ヨッシーパパ (2022-10-12 19:11) 

yokomi

「売り切れ」の文字は、通常バージョンのセットが無くなり小鉢の何かがちょっと違っているとか、イヤー今日はもう疲れたからランチ打ち止め....ナノかも(^_^;) いちじくとマスカットのパフェはよーく見ると途中に空間が...。私は、パフェとは固形の具材以外はアイスやムース等で容器の中が全てが満たされているものだとばかり....(^_^;)
by yokomi (2022-10-12 23:17) 

さる1号

売り切れだけれど売り切れじゃなかったんだ
謎なお店だなぁw
多分売り切れか否かは材料じゃなく作り手の気分なのかも
だから数量限定もXX個って決まっているわけじゃなく作り手の気分で変わるのかもしれないね
by さる1号 (2022-10-13 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。