SSブログ

おばあちゃんに捕まって、来年春に再訪決定!?ε-(^∞ ^;? [ちょろっと散歩]

九品寺から車がビュンビュン走る道、暑さに負けずテクテクウオーキング.gif
朝早く来ちゃって、シャトルバスのチケット買えなかったから
歩くしかないんだよね。。。 [たらーっ(汗)]

1N5A8682.JPG

一言主神社に向かう道には、路駐車がいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]
神社の駐車場は、彼岸花を見に来た人の車で溢れてるようです [たらーっ(汗)]

1N5A8685.JPG

そこ、もっと詰めてぇ〜な声を聴きながら
パチリしてると、なんだか聞き覚えのある声が・・・

1N5A8687.JPG

さっきのおばちゃんトリオ、来ちゃったぁ。。。 いやいや.gif

なんだ。。。もう少し粘ればよかったのかぁ。。。ため息.gif

1N5A8689.JPG

神社へ向かう人は、ほぼいなくて・・・

1N5A8691.JPG

みーんな、田んぼへGO [くつ]

1N5A8699.JPG

ちょっと終わりかけの場所もあったけど・・・

1N5A8700.JPG

しかし・・・暑いぃーーーーっ [晴れ]

1N5A8714.JPG

カメラを構えて下を向くと、汗がたらぁ〜ん 暑い.gif

1N5A8719.JPG

ぶぅたん、子供の頃このゲジゲジで良く遊んだんだって [ー(長音記号2)]

1N5A8722.JPG

ちょろ、そんなとこ乗って・・・ 落ちないでね [あせあせ(飛び散る汗)] by ぶぅたん ε-(^。 ^;)

1N5A8727.JPG

ちょろがパチリしてるのを見た、田んぼ仕事中のおばあちゃん
「可愛いね。どこから来たの?」っと、話しかけて来ました。

1N5A8730.JPG

ぶぅ「大阪から。」
おばあちゃん「この子と来たの?いつも一緒なの?いいね。」

ちょろ「こんにちわ。彼岸花綺麗だね。パチリさせてね。」っと、ご挨拶 やあ.gif
おばあちゃん「どうぞどうぞ。田舎ぢゃないと咲いてないものね。」

1N5A8733.JPG

ちょろ「ありがと。」
どこからどうなって、そんな話になったんだっけだけど・・・
おばあちゃん「30代でしょ。まだまだ出逢い有るよ。」っと、励まされました [モバQ]
どこからどう見たら、30代なんだ?お世辞過ぎるぅ〜〜〜 ε-(^∞ ^;)
(おばあちゃん。ちょろたちパチリしたいの・・・なかなか、お話終わってくれません[たらーっ(汗)]

1N5A8735.JPG

おばあちゃん「5月は皐月が綺麗に咲くんだよ。またおいで。待ってるよ。」っと
ちょろ「うん。ありがと。」(^∞^)/~~~

1N5A8739.JPG

おばあちゃん「覚えてるからねぇ〜」っと、帰っていきました。
ほんとに、覚えてるかなぁ・・・ でへ.gif

1N5A8750.JPG

昨日の雨風で乱れちゃってる彼岸花
そんなお天気でも、パチリしにやって来てる人いっぱいいたそうな・・・

1N5A8755.JPG

雨露に濡れた彼岸花も魅力的だけど・・・

1N5A8758.JPG

雨嫌いなぶぅたんは、雨予報を知ると引き籠りたがるんだよねぇ〜 ┐( ̄∞ ̄)┌
ちょろも雨だと出れないから、いいっちゃいいんだけど・・・

1N5A8763.JPG

田んぼをくるっと一周 ウオーキング.gif

1N5A8768.JPG

気がつけば、お昼過ぎ (^∞^;f
次の目的地でランチしようと思ってたんだけど・・・

1N5A8648.JPG

間に合いそうにないので、近くのCafeでランチにしまぁ〜っす でへ.gif

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

shiho

彼岸花~キレイですね。
ちょろちゃん、落ちないでね!
by shiho (2022-10-10 14:11) 

kiyotan

ちょろちゃんもカメラ構えて 上手く撮れたかしら
赤い彼岸花が燃えるようですね
暑かったんだね 良いところですね
by kiyotan (2022-10-10 20:20) 

とし@黒猫

おばあちゃんが言うんだから、間違いなく30代です。
by とし@黒猫 (2022-10-10 22:08) 

さる1号

畦道の彼岸花、風情あっていいねぇ
いい景色だなぁ==)
by さる1号 (2022-10-11 06:36) 

英ちゃん

お年を召すと話が長いんだよな、これがっ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-11 21:59) 

yokomi

最後のコマも素敵ですね(^_^)v いつか写っていましたよね。間違いなく、我が娘と同じ30代(*^_^*)
by yokomi (2022-10-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。