SSブログ

スッキリしてるはずなのに・・・悶々するのは、なぜぇ~?(゜∞。)?(。∞゜)? [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたいCafe巡りっ コーヒーカップ.gif

ぶぅたん、もうすぐこのショーケースが栗でいっぱいになるね わくわく.gif

IMG_7263.JPG


" Seiichiro Nishizono "


IMG_7265.JPG

今日もバッチリ予約して・・・9月限定なパフェな日。

IMG_7266.JPG

いつものように、ちょっと早めにおぢゃまして・・・

IMG_7270.JPG

ちょろの特等席をゲットです [いす]

IMG_7283.JPG

『パルフェ・アントレ・ドトエンヌ』

IMG_7273.JPG

ここぢゃないと、ちょろパチリがね・・・ でへ.gif

IMG_7277.JPG

可愛くできないのぉ~ σ(^∞゜)o

IMG_7285.JPG

パフェの上には、冷たい寺田農園さんのイチジクの赤ワインコンポート

IMG_7280.JPG

お皿の上には、温かい無花果のロティ

IMG_7290.JPG

どっちから食べるか迷うよねぇ~~~ [目]

IMG_7291.JPG

Seiichiroさんは温かいロティを温かいうちに、って。

IMG_7295.JPG

横から見ると、ほぼ葡萄っ (◎∞◎;)

IMG_7296.JPG

岡山産ピオーネのお味が濃いっ [ー(長音記号2)]
同じ無花果でも、甘さ食感こんなに変わるのね [ー(長音記号2)]っと関心しちゃう うんうん.gif
ヴァニラとイチジクのアイスクリーム、めっちゃお気に入りっ ハート.gif
ブドウと赤ワインのジュレが上品なお味で
安定した美味しさっ kirakira.gif
ただ、ピオーネの皮、結構主張したので残しました。

お皿の見た目が損なわれるので、皮をどこに置くか、迷います [たらーっ(汗)]
ぶぅたんは、お絞りの袋にこっそり隠して入れます でへ.gif

無花果好きなちょろとしては、無花果メインでも良かったなぁ。。。 もじもじ.gif

*********************

9月末で今の会社 [ビル] を辞めることになった、ぶぅたん。
辞めると決まって、スッキリしたのはしたんだけど・・・
決まってからの2ヶ月は修行な日々。

あれこれ悶々しちゃいます いやいや.gif
そんな時は、甘いもの食べて気分転換しましょ [ひらめき]
っと、お仕事帰りにパフェしちゃった金曜日 ウオーキング.gif

IMG_7257.JPG

会社から、徒歩5分ちょっとなところにあるケーキ屋さん [ー(長音記号2)]

IMG_7260.JPG

” 27℃ ”

IMG_7227.JPG

パフェやってるとは、知らなんだ わくわく.gif

『パフェレザン』

IMG_7230.JPG

桃から栗へ季節が変わる間の「ブドウ」

IMG_7242.JPG

白ワインのジュレにフロマージュブラン [ー(長音記号2)]

IMG_7233.JPG

皮ごと食べれない葡萄は皮が剥いてあるのねぇ~っ [目]

IMG_7235.JPG

蜂蜜チョコ、一粒付き

IMG_7237.JPG

カシスアイスが主張してますが・・・

IMG_7243.JPG

濃厚ピスタチオアイスが美味しいんだよねぇ~ ハート.gif

IMG_9068.jpeg

店内が暗いと、あいぽんに頼ってしまう・・・ずるな、ぶぅたんです でへ.gif

会社から、程よく近い2件のCafe [喫茶店]
会社が変わってどうなるかなぁ。。。

Seiichiroさんの限定パフェは厳しいかもぉ。。。 へな.gif

しばらくは、バタバタぁ~で
更新&おぢゃまするのが厳しいかもです ごめん.gif

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 6

kiyotan

ぶどうやイチヂク まだ食べていないんだよね
食べたいな 
会社辞めて新しい会社も決まったのかな
また新たに気持ちを切り替えて頑張ってね
by kiyotan (2022-09-29 17:19) 

shiho

お、美味しそう!
よだれが~( ´艸`)
by shiho (2022-09-29 18:32) 

naonao

ちょろちゃん特等席で、美味しいパフェを満喫
いいなあ( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-09-29 21:07) 

まこ

あらら転職?(´ω`*)
志し有っての事でしょうけれど
何かと気疲れするでしょ?
体調気をつけて、しっかり食べて頑張って!!
by まこ (2022-09-29 22:36) 

さる1号

ピオーネ、皮剥いて食べてた^^;
皮も食べられたんだ
葡萄は皮が剥いてあるのがいいな
転職なんだ、頑張ってねー
疲れた時は甘いものだよねー^^¥
by さる1号 (2022-09-30 06:11) 

Rinko

大丈夫!きっとうまくいく!!
そう念じながら、甘いご褒美いただいた後は大きな一歩を踏み出してくださいね~(^^)/
by Rinko (2022-09-30 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。