SSブログ

あっという間の半年間。ぶぅたん初めてなチャレンジ修了っ (*´`*) [ぶぅたんの”ひとりごと”]

ぶぅたんのお勉強最終日 (^_[◎]o
イルミネーションで遊ぶ [カメラ]

_MG_9821.JPG

シズル感を出す [カメラ]

_MG_9829.JPG

そんなことを学びながらも、頭の中は終了製作のことでいっぱい 。。。。(〃_ _)σ∥
お昼休み前に、先生と相談しながら最終10枚を決めないとなんだけど・・・

あんなに頑張った、お出かけ準備パチリ [カメラ]

_MG_9788.JPG

パフェにがっついちゃった証拠がちょろのお鼻に・・・ [どんっ(衝撃)]

先生は、気にならないよって言うけど・・・ぶぅたん、気になる いやいや.gif
その前に撮ったやつでもいいんだけど・・・
10枚のBookにすると、この写真浮いちゃうんですよね へな.gif
先生は、ぶぅたんがお出かけパチリを粘って粘って撮ったのを知ってくれてるので
「入れていいと思いますよ。」って、言ってくれるけど
自ら外すことを決心しました うんうん.gif
結局、当初の10枚から2枚入れ替えての10枚に決定っ [ー(長音記号2)]
プリントアウトしてなかったので、お昼休みにコンビニへGOしたのですが・・・
画質ダメダメ ヽ((◎∞◎ ))ゝ

ちゃんと写真プリントして、再提出することになりました。
はい。ぶぅたん、修了認定持ち越しです。。。 ε-(^∞ ^;)

午後は、最終ワーク [カメラ]
ミルククラウンにチャレンジです [ー(長音記号2)]
ぶぅたんのレンズでは難しいかも・・・と言われたんだけど

_MG_9841.JPG

ズームの画面から外れたところで撮影しながら
「ダメー」
「タイミング合わないぃーーーー」と、騒ぎながらパチリしてるぶぅたんに
アドバイスを送ってくれる、優しい先生。

_MG_9850.JPG

時間が経つほど、ミルクが冷めちゃって粘りがなくなってきて
跳ねなくなっちゃいました [たらーっ(汗)]

_MG_9843.JPG

なんとか撮れたのが、これっ ( ̄∞ ̄)=3

コロナ禍でちょっと気持ちが凹んでた時期に
何気なく、無料講習会に参加して
珍しく「お勉強してみようかな」って思って始めたPractical Photo course
土曜日に受講して、日曜日は習ったことを復習しながらの撮影。
ばぁ〜ばの修行の日に当たると、ちょっと嫌味を言われながらも、頑張った半年間。
一緒にお勉強した同期の作品を見たり、レビューを聞くのも楽しかったです。

ダメな子ほど可愛いってやつなのかな。。。
先生とも仲良くなったしね うんうん.gif

ちょろを可愛くパチリすることは誰よりも上手いと思ってる、ぶぅたんだけど
もっと可愛く撮りたいと始めた
Practical Photo course 2級

_MG_7980.JPG

お気に入りの写真は、プリントアウトすると暗くなっちゃったので、このパチリで [ー(長音記号2)]

Practical Photo course 準1級
4枚の写真を組み合わせて1枚のパネルを作成しました。
ちょろ4枚で決めたかったのですが・・・

_MG_7987.JPG

コスモスパチリにしちゃいました でへ.gif

Practical Photo course 1級
A4サイズ10枚でBookを作成しました。

_MG_7976.JPG

準1級の時は諦めたけど・・・
今回は諦めずに(諦めかけたけど・・・)
ちょろパチリしまくって、先生の励ましに背中を押されて

_MG_7979.JPG

ちょろBook完成です ばんざい.gif

2級・準1級・1級と3講座受講しました。

_MG_8315.JPG

先生の優しいコメント入り [ー(長音記号2)]

_MG_8320.JPG

こんな立派な、認定証いただいちゃいました でへ.gif

恥ずかしいけど・・・ちょろBook紹介しちゃいます もじもじ.gif

_MG_7326.JPG



_MG_9238.JPG _MG_9747.JPG



_MG_8981.JPG _MG_8920.JPG



_MG_9563.JPG _MG_9110.JPG



_MG_7389.JPG _MG_8290.JPG



_MG_7600.JPG

こんな感じに出来上がりました でへ.gif

この出来で。。。認定してもらっていいの はてはて.gif
な気持ちでいっぱいですが・・・
今までとは違った、ちょろパチリ (^_[◎]o
お勉強したこと全て使えてるかは???だけど
受講してよかったと思います うんうん.gif
ますます、カメラが楽しくなりました。
ダメダメぇ〜なパチリだらけだけど・・・
これからもいっぱいパチリしていこうと思います うんうん.gif

講座が終わって、ロスっちゃった ぶぅたんです。。。へな.gif

nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 13

yokomi

写真が上手いなぁ...とおもったら、なんと学んでいたのですね。流石(^_^)v
by yokomi (2022-04-16 13:17) 

kame

インスタで見ていたので頑張ってるなとは思ってましたが、学びに行っていたとは。
視点を変えると楽しい事が沢山ありますよね。

by kame (2022-04-16 14:16) 

英ちゃん

やっぱ習うとプロ並みの写真が撮れるね。
私は写真は記録として撮ってるだけなので上達はしませんが(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-16 16:42) 

shiho

すごいな~!
ぶぅたんさん、カメラ(写真)習っているのかな?
と思っていたんですが!さすがです。
認定証がいただけて良かったですね!
おめでとうございます~。
by shiho (2022-04-16 17:10) 

きよたん

ステキですよ
プロの写真みたいに決まってますね
お部屋に飾りたいくらいです。
by きよたん (2022-04-16 17:13) 

くまら

ミルククラウン、もう1歩ですね
おいらには無理ですが^^;
by くまら (2022-04-16 23:19) 

あおたけ

ミルククラウンって、撮るのが難しいのですね。。。
何度もチャレンジして撮れた一瞬の白い王冠、
お見事です☆
コスモスでまとめた4枚の組み写真もきれいな作品ですし、
ちょろちゃんの写真集も素敵っ(*´▽`*)
個人的にジーンズを干してるカットが
臨場感のある目線で好きです(^^)
by あおたけ (2022-04-17 08:55) 

さる1号

部屋干し洗濯物とちょろ君、四畳半的雰囲気がいいなぁ
ミルククラウンって温かなミルクじゃないとできないんだ
知らなかった・・・
by さる1号 (2022-04-17 10:09) 

横 濱男

認定書おめでとうございます。
ミルククラウン、連写で撮ったらダメなのかなぁ~!!
ちょろBook、バッチリ良いですよ。。
by 横 濱男 (2022-04-17 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真、すごくかっちょいいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-17 11:54) 

まこ

うわぁ~~おヽ(^。^)ノ凄い凄い!!
ほんとプロみたいな写真ばかり!!
お勉強してたのは知っていたけど
こんな本格的なコースだったのね♬
ちょろくんを素敵に撮りたい・・という明確な目標が
ぶうたんの強みだね♬これからも頑張って!!
by まこ (2022-04-17 16:32) 

raomelon

Practical Photo course 1級認定おめでとうございます♪
ちょろちゃんへの愛で頑張りましたね^^
どのちょろちゃんも、とっても素敵
これからますますパチリが楽しくなりますね^^
by raomelon (2022-04-17 22:44) 

Rinko

まぁ!素晴らしい!!おめでとうございます(≧▽≦)
これからも更にステキなお写真撮られてくださいね♪
ちょろちゃん、フォトジェニックだな~(*´▽`*)
by Rinko (2022-04-18 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。