SSブログ

苦い思い出ランタンフェスティバルとカラフル嵐山っ w(*゚∞^*)w [ちょろっと散歩]

嵐山に着いた時、ランタンフェスティバルが開催されることを知りました。
浮かんでくるのは・・・苦い思い出 いやいや.gif

なので、参加しません。"(-"∞"-)"

なので、客観的に見ましょ [ー(長音記号2)]

1D542CE9-71DF-4A0E-B876-E4B5E230A0EA.jpeg

開始時間、ちょっと前から柵の向こうにランタンを持った人が集まってます。

IMG_6128.JPG

de、ちょろのように見るだけぇ~な人も

IMG_6127.JPG

柵のこっち側に、うようよ [モバQ]

IMG_6133.JPG

ちょろは、この時点で嫌な予感しかしてなかったんだけど。
同じ思いをする人、居ないといいなぁ・・・ うんうん.gif

IMG_6144.JPG

待ってる間に、なにやらどこかのアイドルさんが登場 [ー(長音記号2)]

F415F211-42A9-4DED-A34B-24E135B47E66.jpeg

見えないよぉ~っと隙間から覗いたら、柴犬ちゃんでした [犬]

カウントダウンの掛け声と共に

B2558796-21A5-42ED-88D2-C9AA7D752488.jpeg

ランタンが夜空に舞い上がります [るんるん]

IMG_6149.JPG

紐が絡まってる人、やっぱり居たなぁ。。。

IMG_6156.JPG

ちょろは、絡まっただけっぢゃないけどね・・・"(-"∞"-)"
かなり、根に持ってる [パンチ]

75058E91-57DE-42A3-A443-C9D73B96D592.jpeg

ここでも、ランタン飛ばすんだろうかはてはて.gif

IMG_6162.JPG

最後まで見るには、寒すぎたのでお散歩再開しましょ ウオーキング.gif

IMG_6164.JPG

< SAGABI TAKEZO >

IMG_6166.JPG

灯りが灯りました [ひらめき]

京都の風景なランプ

IMG_6168.JPG

ちょっと暗いね。。。

IMG_6169.JPG

もう少し、時間があるので再度竹林に行ってみようかと思い

IMG_6173.JPG

渡月橋に向かったら [どんっ(衝撃)]
「今から並ばれても、竹林のライトアップには間に合わない可能性があります。」
なアナウンス。
それでも、ちょっと並んでみようと向かったら・・・ [目]

IMG_6176.JPG

素敵な景色に出逢いましたっ ハート.gif

IMG_6180.JPG

素敵っ w(*゚o゚*)w

IMG_6183.JPG

ぢゃんぢゃん抜かしちゃってくださいな でへ.gif

渡月橋の上は、竹林を目指す人の列が絶えません [たらーっ(汗)]

IMG_6187.JPG

渡月橋の列を離れて

C9029A70-B155-4DCF-9EA9-6A68E100B0B4.jpeg

川沿いへ

IMG_6190.JPG

ぶぅたん、すっかり竹林は頭から消えたようで・・・ (^∞[◎]o

IMG_6192.JPG

ここからの景色もいいぢゃん わくわく.gif

渡月橋を渡りながら・・・

IMG_6196.JPG

橋の向こう側からは、思ったより控えめにみえる。

IMG_6200.JPG


C9029A70-B155-4DCF-9EA9-6A68E100B0B4.jpeg

なかなか難しいです へな.gif

IMG_6209.JPG

車のライトを流してみたりして・・・

IMG_6215.JPG

ちょろが居たほうがいいんぢゃない ヽ(・∞・)/

C9EB8098-156C-4CA9-93F7-D1AF750214B2.jpeg

最後の花灯路をしっかり楽しんで

IMG_6223.JPG

冷え冷えぇ~になっちゃった でへ.gif

IMG_6228.JPG

また、復活すればいいなぁ~ わくわく.gif

IMG_6232.JPG


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 9

raomelon

渡月橋のライトアップ&中の島公園の行灯は
まりっぺさんと見ました^^
ランタンフェスティバルは知らなかった~
一斉に夜空に舞い上がるランタン、素敵ですね(*'▽')
渡月橋周辺のライトアップも綺麗に撮れましたね♪
by raomelon (2022-02-08 13:11) 

ふるたによしひさ

こんにちは。
嵐山渡月橋はボクんちからすぐです。
楽しんでいただけて地元(^-^)民としてもうれしいです(^-^)
by ふるたによしひさ (2022-02-08 13:25) 

きよたん

嵐山色々やっていますね
混雑していて疲れたのでは?
写真が幻想的ですね

by きよたん (2022-02-08 17:26) 

英ちゃん

京都はいろんなイベントをやってるんだね。
しかし、夜じゃぁ寒かろう?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-08 17:26) 

くまら

ランタンフェスって参加した事無いですが
小学生の頃、理科の先生が理科室でランタン作って
上げたら、室内だったのでランタンに引火、非常ベルが鳴る騒動になり
その後、その先生田舎の方へ異動になった事を思い出します
by くまら (2022-02-08 23:16) 

yokomi

ランタンって中にろうそくでも入れて浮かせるのでしょうか。不思議。
竹林にも行っていないし、渡月橋は見ただけ(>_<) コロナの早期退散を祈願(^_^)v
by yokomi (2022-02-09 01:05) 

さる1号

渡月橋、凄い行列ですねぇ
橋の上は寒そうだ><
by さる1号 (2022-02-09 07:46) 

naonao

ランタンフェスティバル、夜空に浮かぶ沢山のランタンが
冬の夜空を彩り、とても神秘的素敵ですね(o≧∇≦)o
そして、渡月橋のライトアップも、綺麗で絶景ね☆
by naonao (2022-02-09 08:44) 

shiho

ランタンが夜空に舞って、きれいです!
ディズニー映画のラプンツェルを思い出します。
by shiho (2022-02-09 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。