SSブログ

ようこそ!大阪中之島!!シップス・キャットがお出迎え o(((^∞^)))o [ちょろっと散歩]

久しぶりに新鮮なネタをお届け うんうん.gif

ぶぅ王国のご近所に、建設されてた黒い物体!
こんんな街中に黒い箱作ってどうするのぉ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

って、思ってたんですけど
気が付けば、建物の前にネコちゃん [猫]

9C077521-2E12-4974-9CE3-D21CB077DB91.jpeg

ヤノベケンジさんによる巨大な猫のオブジェ
「シップス・キャット(ミューズ)」がでお出迎え [るんるん]

74EA1276-EADA-401B-9F6E-8D4AD15AE360.jpeg

ちょろを探せっ [目]

AF33E265-8AC0-461B-B7D1-D54ED71427BE.jpeg

ここだよぉ~~~ん こっちおいで.gif

FB3D201E-D3A5-4F64-ADD7-7AFD33F8D668.jpeg

お散歩中に見つけたのか、シップス・キャットをパチリしに来る人がゾロゾロ [カメラ]

FBB0E9C9-4518-4E3B-AE99-15B6B008F014.jpeg

ホントは尻尾に乗りたかったんだけど、滑るぅ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

後ろを見ると、かっちょいい空間が広がってた [ー(長音記号2)]

50717FDE-61F6-4A9F-86C5-3E2F21FA1817.jpeg

建物の中に入ってみましょ わくわく.gif
《 中之島美術館 》

25D5F800-FCE1-4AE5-A8F8-779C147DE6B4.jpeg

美術館の核となる場所「パッサージュ passage」

2ACE623B-26BD-41D9-A584-5D4E9A3941DF.jpeg

フランス語で歩行者専用のアーケードで囲われた通路や自由に歩ける小径のことなんだって [ひらめき]

DE171505-1191-4726-92D4-A20CE2B4312D.jpeg

贅沢なおひとり様のお椅子 [いす]

52776AA6-82B0-4926-B186-AD6E0A24DE2F.jpeg

展覧会入場者だけでなく幅広い世代の人が誰でも気軽に自由に訪れることのできる
賑わいのあるオープンな屋内空間ということで

7984DB48-B3AA-4F82-AFAB-6D5DB3B30EEB.jpeg

ちょろがお散歩してもOKっ ふりふり.gif

74479161-4A2B-44FD-B25B-5C975DFF3728.jpeg

ここでドラム叩きたいなぁ~~~ わくわく.gif

0517F744-4AC2-4139-AAE9-ED5A4FC5C3FC.jpeg

外に出たら、真っ暗 [夜]

AB34BCEA-87A8-4E02-A5AC-FA7414706AAF.jpeg

オレンジが映えて、かっちょいい空間に hoshi.gif

B55E34A4-7021-45B3-BE85-51B0526D6680.jpeg

ハートを描いてみたよん ハート.gif

5A0DD421-4B0D-4B30-BAD0-50044574774D.jpeg

車がほとんど通らない道

CCB6CA0C-D8FC-483B-A180-C1085BDC648F.jpeg

ちょっと残念だけど、かっちょいい景色に生まれ変わった中之島

D4340583-F5A2-4D7A-A244-DD693C835321.jpeg

夜のお散歩が楽しくなりそうです ♪o(^∞^)o♪

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 9

英ちゃん

ちょろちゃんは直ぐに分かったけど、本当にデカイ猫なんだね(^_^;)
夜のお散歩は、最近はしてません。
寒いし、オミクロンも気になるしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-02-09 16:44) 

とし@黒猫

ねこのオブジェ、こわいです。
by とし@黒猫 (2022-02-09 19:01) 

sana

おお~インパクトある猫さんですね!
新名所? モダンな所ですね~^^
by sana (2022-02-09 20:31) 

きよたん

美術館かしら すごいところですね
こういう場所でアートが見れるなんて良いですね
by きよたん (2022-02-09 21:10) 

あおたけ

ウルトラマンみたいな恰好のネコさん、
宇宙帰りかなぁ?(・∀・)
ちょろちゃんと比べると、
けっこう大きいネコさんなのがわかります☆
by あおたけ (2022-02-10 06:34) 

さる1号

ちょろ君がそんなとこに
すっごくでっかいニャンコなんだねぇ
by さる1号 (2022-02-10 06:49) 

Rinko

めっちゃステキな空間ですね~♥
シップス・キャットはちょっと怖いけど・・・(;'∀')
by Rinko (2022-02-10 08:43) 

ゆきち

うわ~猫、でかい(≧◇≦)
見てすぐヤノベケンジだとわかる・・・^^;
この猫ちゃんは夜に見るとちょっと怖いかもしれませんね。

by ゆきち (2022-02-10 13:08) 

くまら

素敵な美術館ですね
フリースペースがあるのは美術館独特ですよね
当地の21世紀美術館、コロナ検問が厳しく
入るの面倒くさいけど
by くまら (2022-02-10 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。