SSブログ

世界一はいいすぎぢゃないかと。。。お散歩前の朝活っ ?(゜∞。)? [お外ごはん《 朝ごパン 》]

髭のおぢちゃんに誘惑されて、いそいそぉ~っと京都へGOっ 電車.gif
まずは、合流前に朝活っ ごはん.gif

気になってた、発酵御膳のお店に連絡して、みると、予約で満席 [失恋]
紅葉シーズンの京都、朝ごはんから難民にはなりたくない [モバQ]
頑張って、早起きして電車のってからのぉ~テクテク ウオーキング.gif

IMG_3056.JPG

目印のイノダコーヒー前の路地を入ると [目]

IMG_3052.JPG

歌舞伎暖簾のお店ぢゃなくって・・・

IMG_3055.JPG

こっちこっち こっちおいで.gif

IMG_3053.JPG

いっちゃん奥のお店なんだけど・・・数名並んでますね [たらーっ(汗)]

IMG_3052.JPG

朝6時から営業されてるけど、ぶぅ王国からだお
この時間になるんだよねぇ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

” BUSHIDO / 鰹節丼専門店 節道 ”

IMG_3057.JPG

入口前には、本物の鰹節

IMG_3032.JPG

削って香りってみてねって書いてあるけど・・・お外に置きっぱな鰹節。
どうなんだろ はてはて.gif

しばらく待って、ちょろの番。1Fのカウンター席 [いす]
かなり狭いです・・・

IMG_3034.JPG

待ってる間に [目]

IMG_3035.JPG

美味しい食べ方を確認しておきましょ [ー(長音記号2)]

ちょろのお席の前に置かれてる、鰹節削り器

IMG_3037.JPG

ごごごぉ~~っと、鰹節を削る大きな音 [どんっ(衝撃)]

かなりの爆音、ウルサイです いやいや.gif

来ましたよぉ~~~っ [目]
『名物鰹節丼の定食【B定食】』
世界最高級の鰹節。
鰹の旨味が詰まった、魚ぎょギョなモーニングをいただいちゃうのですぅ~ わくわく.gif

IMG_3038.JPG

A定食におばんざい1品がついた、おススメ定食をチョイス [ひらめき]

IMG_3039.JPG

ふわっふわな鰹節(ポスターの鰹節はもっと繊細に削られてるけど・・・)
運ばれてくるときに丼からひらひらぁ~ [ー(長音記号2)]

IMG_3041.JPG

零れてますねぇ~~~ うんうん.gif

プラス一品のお惣菜『ゆば』

IMG_3042.JPG

ふつうですぅ。。。 [モバQ]

削りたての最高級鰹節のいい香りが広がりますぅ~~~ わくわく.gif

IMG_3043.JPG

まずは、そのままパックン 白ごはん.gif
削りたての鰹節 旨っ ハート.gif
感動・・・とまではだけど、美味しいっ [揺れるハート]

拘りの醤油と卵の黄身をプラスして、パックン

IMG_3045.JPG

黄身で鰹節がふにゃっとなって、び・みょ・う・・・.gif

感動は、ありません 下矢印.gif

特製だしで「だし茶漬け」にしてぱっくん 白ごはん.gif

IMG_3048.JPG

さらさらぁ~っといただきましたが、通の味ってこんな感じなのぉ~ はてはて.gif

感動するほどではなかったので、リピはないと思います [モバQ]
カウンターが狭いのと、奥の人が食べ終わると
道を開けなきゃいけないので、ゆっくりできないしね へな.gif

お腹を満たしたら、集合場所に向かって、お散歩開始っ ウオーキング.gif
なんか違和感 !はてな.gif

IMG_3061.JPG

柚子なお帽子を被ってますね [ー(長音記号2)]

到着したよぉ~~~っ [位置情報]

4E484A8A-7D07-4588-9DD2-AD1C34A62AF2.jpeg

メールを送って、キョロキョロ [目]

倒れちゃわないか心配になるけど・・・
渋い建物発見 [目]

IMG_3063.JPG

前に停まってる車がぢゃまだったので、この構図 [カメラ]

IMG_3065.JPG

居ないなぁ~っと、キョロキョロしてたら・・・

IMG_3067.JPG

みっかちゃって、無事合流っ ヽ(・∞・)/

どこをお散歩するかは、お鬚のおぢやん任せっ わくわく.gif
ちょろのリクエストは、河原町に [時計]16:00に戻ること [ひらめき]
この条件だけは、外せないのだ o(((^∞^)))o

IMG_3071.JPG

この門を見た瞬間、吸い込まれちゃったようです ウオーキング.gif

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

raomelon

削りたてのふわふわ鰹節丼
香りよく美味しそう~~~( *´艸`)
落ち着いて食べれなかったのが、残念でしたね^^;
京都紅葉デート、続きが楽しみです♪
by raomelon (2021-12-08 13:30) 

英ちゃん

鰹節丼とは、斬新だな~(^_^;)
でも美味しそうだね。
髭のおぢちゃんと紅葉デートは楽しめましたか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-08 14:42) 

とし@黒猫

削り鰹節てんこ盛り、うひゃー!
でも、お味は、微妙なの?!
by とし@黒猫 (2021-12-08 14:48) 

きよたん

髭のおじちゃんと無事会えたかな
和食のモーニングも良いですね
朝から栄養満点!
by きよたん (2021-12-08 21:10) 

まこ

おお♬京都編、始まりましたねぇ♬
うっわ~(◎_◎;)すっごいカツオ節の山!!
湯葉の小鉢も、美味しそう♡
続き、楽しみ~♬
by まこ (2021-12-08 22:30) 

くまら

きっと、ビバンダムの☆3ばかり喰ってる方々には
最高級の味に感じるのでは・・・
ってちょろさんもそうだっけ??
by くまら (2021-12-08 23:24) 

さる1号

鰹節丼、素敵過ぎでしょ〜
豪快に乗った鰹節が素敵だなぁ
卵は入れないほうがいいかもね
醤油を少し垂らしてかきこみたい
by さる1号 (2021-12-09 08:04) 

Boss365

こんにちは。
「BUSHIDO / 鰹節丼専門店 節道」面白そうな専門店ですね。
「名物鰹節丼の定食」の鰹節!!盛り盛りで凄いビジュアルです。
「感動するほどではなかった・・・」なる程です(爆)。
無事合流、良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。