SSブログ

雨の日のBootanCafeからのぉ~りんごの怪しい夜 "(-"∞"-)" [BootanCafe]

雨の日のぶぅ王国、引き篭もりな日 [雨]

真っ白なお空ぢゃ、お散歩オネダリしてもダメ (/∞\)

ぶぅたん。つまらないぃーーーーーっ いやいや.gif
なんか元気になるもの、食べたいな o(^∞^)o

やってくれたよ、BootanCafe [喫茶店]

IMG_1731.JPG

ぶぅたん・・・

IMG_1733.JPG

小さくない???

IMG_1745.JPG

可愛いいけどさぁ。。。

IMG_1740.JPG

もうちょっと、ボリューミーがいいなぁ。。。 [モバQ]

『メロンヨーグルトパフェ』

IMG_1728.JPG

お買い物行けないから、これで我慢しなさいって・・・ 手ばたぱた.gif

あっという間に食べちゃって
もうちょっと食べたいから、これっ [ー(長音記号2)]

IMG_1757.JPG

ちひろさんの「フィナンシェ」

IMG_1762.JPG

中には丸ごと1個の栗っ ハート.gif

IMG_1764.JPG

ほらほら、ぶぅたん。食べたいでしょ 目がハート.gif

IMG_1766.JPG

美味しいんだけど・・・あとちょっと何かが足らないかも ・・・.gif

IMG_1769.JPG

無料券貰ったけど・・・リピ迷うなぁ。。。

美味しいフィナンシェにまだ、出逢えない ちょろ&ぶぅたんなのでしぃ。。。 ため息.gif

そんな雨な日。。。

IMG_1774.JPG

ぶぅ王国に [NEW] iMacが届いたよ。

IMG_1777.JPG

迷ったけど、初心を大事にBLUEちゃん

IMG_1785.JPG

裏は、こんな感じね [目]

IMG_1796.JPG

とりあえず、箱から出して・・・

FA17DD5C-1BDA-4B9E-86DB-0490C9849EA6.jpeg

ケーブル繋がなきゃなんだけど・・・
DENの上にケーブルいっぱい並ぶのは避けたい・・・

IMG_1800.JPG

でも、まだ、今のiMacちゃんも外せないので
仮設置でいきましょ [ひらめき]

IMG_1804.JPG

電源ON [on]

IMG_1807.JPG

この時は、まさかバトルが始まるとは思いもせず・・・
ワクワクぅ~ o(^∞^)o

IMG_1809.JPG

マウス&キーボードもバッチリ認識(あたりまえだけど・・・)

6EF35CD1-9896-4FCE-B268-236EA3BD12B5.jpeg

holaはわかるけど・・・なんて読む はてはて.gif

2A3AD6F1-80B2-4EC5-9433-D51DA27B649F.jpeg

いろんな言葉で「こんにちわ」

C66A86A6-A9A7-4647-9626-F66AD52E7701.jpeg

ちょろには日本語でお願いしますぅ~~~ うんうん.gif

AppleIDでログイン [on]

706393C6-8F8E-4289-B521-F9C803179A9C.jpeg

問題ありだったので、データー復旧はいたしません [パンチ]

なんだけど・・・
パスワードは認識されるんだけど、2段階認証のあいぽんに送られてくる
認証コードが認めらえず [どんっ(衝撃)]

D2FB49F3-5C8C-4113-B17F-1F1B1B0C81E0.jpeg

何回やっても、同じことの繰り返し [あせあせ(飛び散る汗)]
数回やったけど、認証されないままこの日はセットアップできませんでした。。。 下矢印.gif
この時は、まだバトルが始まるとは思ってなくて、
明日、りんごサポートさんに電話しよ [ひらめき] って感じだったんだけどね でへ.gif

翌日から、始まった りんごさんとのバトル [モータースポーツ]
めっちゃ忙しいお仕事ぷらすで、疲れ果ててる、ぶぅたん へな.gif

日に日に、りんごさんとのやり取りに 苛々MAX [どんっ(衝撃)]
気持ちキレギレっ [むかっ(怒り)]
ぶぅたんが、壊れていく。。。 (-`∞´-*)

まだ解決してないけど、ぼちぼちレポりますぅ。。。 [モバQ]

nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 13

英ちゃん

ボリューミーなパフェを作るならバケツでも使えば?(^∇^;)
ぁっ、バケツプリンが売ってるのを思い出したのでw
りんごさんとのバトル早く解決するといいね。
by 英ちゃん (2021-09-02 16:02) 

横 濱男

Mac、何だか面倒くさくなったね。。
一昨年、2段階認証でトラブってホッタラカシ。
その後、ゴチャゴチャやってたら2段階認証が通ったので、
アンドロイドスマホにiCloudメールだけ登録してあるよ。。
マック使ってないけど、メールだけ生きている。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-09-02 16:57) 

きよたん

セットアップでそんなに時間かかるなんて疲れますよね
壊れないで 頑張ってね
by きよたん (2021-09-02 17:13) 

あおたけ

栗の入ったフィナンシェ
秋を先取り(?)で美味しそう♪
おNEWのiMac、いいなぁ!カッコいい!(・∀・)
でも、、、セットアップが大変だったのですね。。。
(現在進行形?)
早く解決してストレスなく使えますように。。。
by あおたけ (2021-09-02 17:43) 

kinkin

何か面倒そうな事になっていますね・・・
本当に林檎?手間掛からずじゃないの林檎さん(^^ゞ
by kinkin (2021-09-02 18:12) 

raomelon

メロンヨーグルトパフェ可愛い~&美味しそう( *´艸`)

新しいiMacカッコいい!!
まだ格闘中なのかな?頑張れ~
by raomelon (2021-09-02 22:17) 

yokomi

パソコンってほんと気が利きませんね(^_^;) 自分の不都合を「忘れた場合」なんて責任転嫁して(>_<) 忘れたのはそっちだろう??って殴りたい(^_^;)
by yokomi (2021-09-03 02:29) 

さる1号

ちょろくん、メロンパフェ、いいねー
一個ちょうだい (¯0)アーン
iMac、送られてくる認証コードを認めてくれないってどういうこと???って感じですね
まだ解決していないんだ、こりゃストレス溜まりますね
by さる1号 (2021-09-03 06:21) 

Rinko

Apple、その辺ちょっとメンドクサイ・キビシイですよね(;'∀')
機器のセットアップにあれこれ時間を費やすのは本当にストレス溜まります・・・想像しただけで心折れてゲンナリしますが・・・
美味しいモノ食べてがんばってくださーーーーい( `ー´)ノ
by Rinko (2021-09-03 08:14) 

U3

「hola」はスペイン語で、「オラ」って呼びます。
顔見知りや親しい人と挨拶する時とか、BAL(バル:食事処&居酒屋)なんかで、店員さんに、「やあ!」ってな感じで挨拶する時にも使います。
by U3 (2021-09-03 19:21) 

くまら

リンゴってそんなにややこしいの??
つうか、コロナ禍になり窓もリンゴもおかしくなってるって
ネットで読んだ記憶が・・・窓もフリーズしまくってる人が居るって
何処までが本当か判んないけど
by くまら (2021-09-04 00:02) 

shiho

セットアップお疲れ様でした。
大変そう~~~。
by shiho (2021-09-04 07:54) 

naonao

BootanCafe、オープンね☆
ぶぅたんさんお手製の『メロンヨーグルトパフェ』
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
PCのセットアップお疲れさまでした。
PCとの格闘は疲れるよね。
by naonao (2021-09-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。