SSブログ

雨降りな休日で、バックアップ無事完了っ(^∞^v [ぶぅたんの気になるぅ~っ!!]

ぶぅ王国に、またひとつ りんご.GIF リンゴが仲間入りっ わくわく.gif

IMG_1505.JPG

前から気になってた 《 HomePod mini 》
iMacちゃんのことをAppleストアに相談に行った時、あれこれ聞いて

IMG_1506.JPG

iMacちゃんを注文した時に、いっしょにぽちっ φ(^∞^ )

IMG_1509.JPG

驚き以外は、小さくしたって [ー(長音記号2)]

IMG_1512.JPG

電源いれてみるよ [on]

IMG_1521.JPG

あれ??? 動かないね・・・ [たらーっ(汗)]

IMG_1517.JPG

ぶぅたんのあいぽんを隣に置いてみると・・・ [目]

IMG_1523.JPG

自動認識して、設定開始ぃ??? ヽ(*´∞`)ノ

IMG_1528.JPG

虹色に光ったと思ったら

IMG_1530.JPG

「僕、いろんなことできるよ。こんな感じで話しかけてみて」って

IMG_1535.JPG

ぢゃあ行くよ「Hey Siri? 音楽かけて!」わくわく.gif

Siriが選んだ1曲目の音楽は・・・

IMG_1537.JPG

福山くんの「鼓動」が流れてきたぁ〜〜〜ん ♪d(^∞^)b♪

元気になれる音楽とか、リクエストすると
ちょろの好きそうな音楽を探して流してくれるんだって [ひらめき]

できることあれこれあるらしいけど・・・
少しずつ、覚えていこっと でへ.gif

さて・・・ご機嫌悪くなった外付けHDD
何度かリブートしたら直ったという書き込みもあったんですが・・・

スクリーンショット 2021-08-13 14.29.21.png

ご機嫌なおしてくれず・・・ へな.gif

新しい外付けHDDをポチっ φ(^∞^ )

IMG_1573.JPG

Logitecのを使ってたんだけど、ご機嫌斜めになった子をもう一個かうのもなぁ?っと悩み

IMG_1579.JPG

「SEAGATE」聞いたことないけど。。。
HDDを作ってる老舗の有名メーカーなんだって うんうん.gif

IMG_1582.JPG

3年間データー保証付きというのが、魅力っ hoshi.gif
(一度だけですが。。。)

IMG_1585.JPG

これは・・・新しいiMacちゃんが来た時に使うハブ

iMacちゃんはお盆明けに、やってくる予定 (((o(^∞^)o)))
どうせなら、お出かけできないこの週末に来てくれればいいのに [モバQ]

IMG_1592.JPG

頼りにしてっからぁ〜〜〜っ

IMG_1594.JPG

プレッシャーを与えるのもどうかと思うけど・・・ by ぶぅたん

だって、ちょろのパチリ大事でしょぉ〜〜〜 щ( ̄∞ ̄)ш

iMacちゃんに接続してみると一つフォルダーがあるんだけど
iMacちゃんでは開けないテキストファイルのようで。。。 いやいや.gif

シーゲイト カスタマーサポートさんに電話 電話.gif
出荷時は、Windows用にフォーマットされてるらしく・・・
iMac用にフォーマットし直す必要があると。。。

「なんのデーターを保存されますか?」と質問され
「Time Machineでのバックアップと写真のデータ」と伝えると
一つのパーテーション内に保管することをAppleが推奨してないので
パーテーションを分ける方法をご案内させていただきます。っと [ひらめき]

IMG_1597.JPG

とってもスムーズで、わかりやすい説明 [ー(長音記号2)]

S__1515524.jpg

Time Machineのデータは「Boo」
写真のバックアップは「Cyoro]

S__1515525.jpg

できたよぉ〜〜〜 ヽ(*´∞`)ノ

IMG_1599.JPG

りんごさんと同じアメリカさんだから不安だったけど
めっちゃ親切で気持ち良い対応でした (^∞^v

3年保証について質問したら。。。
出荷時から3年と3ヶ月の間に1回だけ、無料でデータ復旧ができます。
シリアル番号から、3年あります。
もし、2回目故障した際もデーター復旧サービスは受けられませんが
出来るだけデータを戻せるようにお手伝いさせていただきますので、ご連絡ください。っと [ー(長音記号2)]

いいんぢゃない。SEAGATE ふりふり.gif

雨降りで引き篭りな、休日。
Siriに「春馬くんの音楽かけて」ってお願いして、作業開始っ (*´∞`*)
音楽が止まったら「Siri、音楽かけて」って言うと、ずーっと春馬くんを選曲 [あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ、他の音楽も聞きたいぞ (^∞^;

あいぽんから、ランダム再生を指示して・・・ペタペタっとコピぺ うんうん.gif
無事、ちょろのパチリデーターバックアップ完了ですぅ〜〜〜 ばんざい.gif

******************
= おまけ =
テレワークで嵌った・・・SKY-HIオーディション THE FIRST

SKY-HIさんが費用1億円以上の私財を出資し日本にいる良質な才能を発掘するオーディション。
テレワークな日に、なんとなくみちゃって
毎回は見れないけど、日に日に嵌っちゃって でへ.gif

今日「BE:FIRST」としてデビューするメンバーの発表があって、釘付けっ [目]

IMG_9462.jpeg

「BE:FIRST」のメンバー7人(ネットからお借りしました)

ぶぅたん、イチオシはレイちゃんこと「レイコ」

IMG_9463.jpeg

音楽がとにかく好き!楽しみたい!!な、レイちゃん [るんるん]

泣きながら悩みながら・・・凄いの (((o(^∞^)o)))
どんどん成長して、すっかりアーティストに成長!!
最終審査でのパフォーマンスをする時の笑顔、いっちゃん輝いてたっ hoshi.gif

BE:FIRSTのメンバーには選ばれなかったけど・・・SKY-HIさん
「あなたはアーティストとしての自我がもう固まっているはず。
 あなたのやりたい音楽は、
 おそらくオーディションに応募した頃のあなたとはまた違うものになっていると思う。
 どういうアーティストになりたいのか、1度だけぐるりと一周考えて、
 世の中に出る準備をするのはどうだかなと思っています」と。
未経験ながらすべての才能が開花したレイコとは、育成生契約を結んでくれたんだ わくわく.gif
素敵な社長 SKY-HIさん下、きっと素晴らしいアーティストになって輝いてくれることを楽しみに
待っていようと思いますぅ〜〜〜 ♪d(^∞^)b♪

SKY-HIって、誰ぢゃ???って思ってたけど
めっちゃいい人素敵すぎるSKY-HIさんのこともめっちゃ好きになっちゃいました でへ.gif

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

きよたん

サクサクっと整ってよかったですね
iMacも早く来ればいいのにね
新しいので楽しんでくださいね
by きよたん (2021-08-13 19:25) 

viviane

世界中旅してるのに、何故か京都は未踏の地で^^
念願かなって京都へ行っちゃいました
第1目的の「ホテル・FAUCHON京都」のアフタヌーンティーが最高だったわよ~
by viviane (2021-08-13 22:44) 

kame

HomePod miniは2個使いしてます。
もう一つ増やしてもイイかな?くらいに思っています。

by kame (2021-08-13 22:47) 

さる1号

Time Machineバックアップとデータを一つのパーテーション内に保管することをAppleは推奨してないんだ
知らなかった・・・
一緒くたに入れてるよ^^;
by さる1号 (2021-08-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。