SSブログ

あと1時間遅ければ・・・ぴっかピカリンの中のドライブだったのね・・・(^∞^; [お家ごはん&ワイン]

6月の修行のメインは、法事。

ご縁さんに、49日までは白っぽいお花がいいですね。っと言われたとかで
仏花を白で纏めて作ってもらった、ばぁ~ば。

当日、親戚の方がお花を供えてくれて・・・ [目]

IMG_6430.jpeg

華やかになりました (◎∞◎;)

お経の合間の休憩 [喫茶店] 「紫陽花」

IMG_6433.jpeg

ご縁さん、食べたいけど歯の治療中で甘いもの禁止だとか [バッド(下向き矢印)]

甘いもの好きなご縁さん。とても残念がってたのでお持ち帰りいただきました。
誰が食べたのかなぁ。。。 [モバQ]

お味は、微妙。。。こし餡だったからね [失恋]

なんとなく、一段落。
ばぁ~ば、今のところ元気にしてくれてます。

滋賀からぶぅ王国に戻って、レンタカーを返してぶぅ王国に戻った後。

IMG_9448.JPG

お風呂から上がると、リビングからわさわさな音。
誰か、居る [目]
おおそるおそるリビングに行くと・・・ [目]

IMG_9447.JPG

激しい雨と共に、ぴっかぁーーーーーーん [どんっ(衝撃)]

地雷のような音と共に、光りまくった夜 いやいや.gif
添い寝してあげたけど、ぶぅたん眠れなかったみたい。。。
写真ではわからないけど、ホント凄かったのさ。。。 へな.gif
あと1時間遅ければ・・・ぴっかピカリンの中のドライブ。
ぶぅたん、運転できなかっただろうなぁ。。。(^∞^;

翌日は雨も上がって、ご褒美Day うんうん.gif
恒例のミスジ [ー(長音記号2)]

IMG_9451.JPG

いつもと違って、白いパックに入れられちゃったので、なんだか見栄えが ・・・ 下矢印.gif

太目なカットでボリュームたっぷり わくわく.gif

IMG_9453.JPG

『厚切りミスジ サラダ風』

IMG_9458.JPG

美味しいwine開けちゃいましょ [バー]

IMG_9461.JPG

MANACHIARA
BRUNELLO DI MONTALCINO

IMG_9468.JPG

セラーで眠り続けて、なんと20年物に [たらーっ(汗)]

Dokidokiしながら飲んだけど、ちゃんといいお味のまま眠っててくれました ばんざい.gif
昔、あれこれ買いまくったワインがこんな感じで眠ってるので・・・
ぼちぼち飲んでいかないとです (^∞^;

ふんわりやわやわ [ー(長音記号2)]

IMG_9470.JPG

めっちゃジューシーなミスジでした お肉.gif

今月も、頑張ったご褒美っ [ー(長音記号2)]
ご馳走様でした (V)^∞^(V)

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 4

さる1号

紫陽花、美味しそうだ
濃い緑茶と一緒に食べたいな
そんなに凄い雷だったんだ
ちょろ君、おへそ大丈夫だったかい^^
by さる1号 (2021-06-29 06:24) 

shiho

法事だったんですね!
お疲れ様でした~。
by shiho (2021-06-29 08:34) 

くまら

最近、霜降りのお肉が苦手なおいら。。。
by くまら (2021-06-29 22:37) 

きよたん

法事お疲れ様
ひと段落ですね
お肉美味しそうだわ ワインと一緒で
お疲れさまですねえ
ちょろちゃん もワイン飲んだのかな
by きよたん (2021-06-30 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。