SSブログ

みんなやった!? 南南東向かってコロナ退治!!ヽ(・∞・)/ [お家ごはん&ワイン]

あっという間に2月になっちゃった。。。
70%テレワークで、すっかり気持ちが萎えちゃってる、ぶぅたん へな.gif

この週末は、めっちゃベッドでうだうだ 居眠り.gif
お出かけ予定は無いし、生活にメリハリなくてダメ子さん [たらーっ(汗)]

とうとう、月曜日の朝。目覚まし鳴っても、うだうだ・・・ 居眠り.gif
気が付いたら [時計] 7:40
今日って、仕事の日だっけ???っと、しばし考えた後 [どんっ(衝撃)]
ちょろぉ~~~ ヤバい!! "(-" "-)"

テレワークな日だから、お顔作って準備して
TV朝会に参加できたけど・・・
ほんとなら、ち・こ・く。    です [たらーっ(汗)] ですです。。。[モバQ]

そんな感じで迎えた節分。
邪気払いしなきゃ [ひらめき]

ポケGOのレイドアワーで、アーボをポチポチ捕まえながら
デパ地下に行ってみると・・・ ウオーキング.gif

「恵方巻」どこのお店も売り切れぇ~ [あせあせ(飛び散る汗)]
めっちゃ並んでる店あったけど、もう並んでもありません!と。
マジぃーーーー(@∞@;

みんな、予約してたのかなぁ。。。[たらーっ(汗)]

仕方ないから、晩ご飯なにか探しましょっとキョロキョロしてると・・・
いいもの見っけ [目]

IMG_4390.JPG

おこわ屋さんの「華おこわ」恵方巻に変身してもらいましょ [ひらめき]

IMG_4395.JPG

湯葉で巻いて「恵方巻」の出来上がりっ [ー(長音記号2)]

IMG_4396.JPG

いいんぢゃない ハート.gif

無病息災を願って「イワシ」も食べるよ うんうん.gif

IMG_4400.JPG

『湯葉恵方巻とピリ辛イワシ』

IMG_4404.JPG

ピリ辛って、どんな味だろね [目]

IMG_4407.JPG

2021年の恵方は「南南東」
どっちだ・・・ はてはて.gif

あいぽんでアプリをGet!!
アプリを開くと「もうちょっと、右。もうちょっともうちょっと、右・・・」って教えてくれて

IMG_4409.JPG

南南東向くと、宝船が出てきた [exclamation×2]

IMG_4411.JPG

ちゃんと、お喋りせずにパックンしたよん ごはん.gif

IMG_4419.JPG

イワシのピリッは。明太子。

F27E32C3-3C3A-405A-8050-A042EDECA48E.jpeg

油がのってて美味しかったですぅ~ うんうん.gif

これで、無病息災。邪気払いできたかなぁ。。。はてはて.gif

コロナも一緒いに、お払いできてたらいいなぁ~ (((o(^∞^)o)))

nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 7

くまら

このイワシだったら
日本酒が欲しくなっちゃいます
by くまら (2021-02-04 16:37) 

ニッキー

恵方巻きに明太イワシ(*^^*)
美味しく邪気払い出来ましたねぇ^^
by ニッキー (2021-02-04 18:48) 

ぼんぼちぼちぼち

湯葉で巻くって、ナイスアイデアでやすね!
美味しくて身体にもいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-04 21:17) 

さる1号

湯葉で巻いた恵方巻き、いいかも
あっ、鰯を食べるのを忘れた!
by さる1号 (2021-02-05 06:19) 

きよたん

ちゃんと節分の恵方巻き行事実行したなんて良いことあるよ
私はしなかったから
いわしはお酒のつまみですね
夜ならワイン呑んでたでしょう
by きよたん (2021-02-05 07:06) 

raomelon

食品ロスが問題になったので
売り切ることを前提にしているようですね^^
おこわを湯葉で巻いた「恵方巻」ナイスアイディア♪
イワシも食べて~無病息災間違いなしです(^^)/
by raomelon (2021-02-05 10:02) 

ゆきち

しっかり南南東向いて丸かぶりしました(#^^#)
イワシの代わりにシャケでしたが^^;
ほんとコロナをすっきりお祓いして、ガンガン美味しいもの食べに出かけたい・・・。
by ゆきち (2021-02-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。