SSブログ

完熟苺がコロコロっ!! 苺とチョコの素敵コラボで苺祭りっ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたいCafe巡りっ コーヒーカップ.gif

旬なフルーツ「苺」っ [ー(長音記号2)]
大好きなGOKANさんで始まりましたっ ♪.gif

無くなっちゃ嫌だから電話して予約 携帯.gif
「沢山、ご用意してます」っと。。。
行くの1時間後くらいだけど、予約しなくていい?
しなくても大丈夫そうな雰囲気・・・
でも、無くなったら嫌だし予約しておきましょう うんうん.gif
すると「何時頃、来られますか?」っと聞かれ
今から向かうと4時頃に着くよ
「4組ほど並ばれてるので、お待ちいただくことになると思います。」っと。
ぢゃ、5時頃行きましょう [ひらめき]
「お席の予約は出来ないので、来ていただいたとき並ばれてたらお待ちいただくことになります。」
何度も行ってるから知ってるしぃ。。。
お席予約できないのに、なんで来店時間聞くんだろ ・・・.gif
「でも、遅めに行った方がいいんですよね?」
「いえ。そういうわけでは。。。お客様の都合の良い時間にいらしてください。」
はぁ~い。適当に行きまぁ~っす 。

ポケと遊びながら、時間を潰してたんだけど
出来れば、サクッと食べて帰りたいから、行っちゃいます ウオーキング.gif

IMG_3823.JPG

カカオの木とパチリ [カメラ]
あいぽん12で(^∞[◎]oパチリ

S__300851233.jpg

雰囲気変わりますね。しばらくは、撮り比べしちゃいます うんうん.gif

お店に入って、名前を伝えると
「先ほど電話対応した者です、失礼な説明の仕方になり申し訳ありませんでした。」
っと、誤られちゃいました。
「2組お待ちですが、予定より早めにご案内できそうです。
 奥の椅子に座ってお待ちください。」っと、いつになく丁寧な対応 [ー(長音記号2)]

IMG_3824.JPG

前回のおっちゃんもやらかしてくれたから、覚えられちゃったのかな でへ.gif

IMG_3825.JPG

ゴールドのカカオ、どんな味するのかなぁ~~~ 興味あり.gif

10分ほどしたら、お二階に案内されました。
大テーブルで相席のお席なら案内出来ます。っと。。。 [目]
でも、真ん中でパチリするとき横の人が映り込みそうだったので
次のお席が空くのを待ちます [モバQ]

しばらくすると真ん中あたりのテーブル席が空いたので、片付けてくれたんだけど
隅っこのお席の人が帰りそうな雰囲気だったので、
隅っこに座りたいとお願いすると、快諾してくれたよん 上矢印.gif

IMG_3827.JPG

4人席だったので、他のお客様が待たれるようだったら
テーブルひとつ使ってください。って、お伝えしました。

IMG_3829.JPG

お皿だけ、先に来た。早く来てぇ~苺ちゃん わくわく.gif

しばらくすると、
ソフトの器械の調子が悪く、ご用意に時間がかかります。っと下矢印.gif
直るよね??? 直るんだよね???
まっ、サロンでゆっくりできるから待ちましょ うんうん.gif

ポケと遊びながら、待ってると・・・ [ー(長音記号2)]

IMG_3834.JPG

来たぁ~~~ °???(?∞?)???°

何度か接客してくれてるお姉さんが持って来てくれて
ちょろを見て、ニッコリ
パフェの説明しますね。って [わーい(嬉しい顔)]

IMG_3837.JPG

『完熟苺とチョコレートのグランパフェ』

S__300851227.jpg

完熟苺がたっぷり乗った、チョコレートパフェ love.gif

まぁ~るいグラスの底には

IMG_3839.JPG

コロンビア・アラウカ産カカオを使ったソフトクリーム。

S__300851203.jpg

GOKANさんの苺は、半分にカットしてコロン [ー(長音記号2)]

S__300851207.jpg

嬉し幸せぇ~~~ ハート.gif

ベリーチョコソースをかけて、さらに素敵にゴージャスっ わくわく.gif

S__300851208.jpg

ベリーソース、めっちゃんこ美味しいっ 目がハート.gif

チョコレートの蓋を開けると苺のソルベとマスカルポーネ

IMG_3849.JPG

苺のソルベが濃厚で美味しいっ ハート.gif

サクサクも加わって、いい感じっ うんうん.gif

S__300851209.jpg

ルビーチョコの[黒ハート]マカロン、贅沢っ [ぴかぴか(新しい)]

マロンパフェの時は、甘あまいっぱいでチョコレートソフトが多いなって感じたけど・・・
苺の酸味とコラボして、チョコレートソフトもパクパクぅ~ ごはん.gif
めっちゃ美味しいパフェでしたっ ハート投げる.gif

お支払いの時「寒いから、ぶたちゃん風邪ひかないようにね。」って、お姉さん。
うん。暖かしてるから、だいじょうぶっ [ー(長音記号2)]
ありがと。また来るね (⌒∞⌒)ゞ

nice!(39)  コメント(5) 

nice! 39

コメント 5

きよたん

ちょろちゃん有名になりつつあるわね
イチゴのパフェ 私も食べたくなっちゃった
by きよたん (2021-01-15 16:53) 

ヨッシーパパ

大満足なパフェですね。
美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-15 18:22) 

響

うーーん、美味しそう。
カカオの木は本物?
家にも植えたい。
by (2021-01-15 20:56) 

英ちゃん

完熟苺とチョコレートのグランパフェ
美味しそうだね~
私は最近、いちご味の物を買いあさってます(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-15 22:46) 

さる1号

イチゴ、食べたい〜
パフェは暫く食べていないなぁ==)
by さる1号 (2021-01-16 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。