SSブログ

人生初”初日の出” いいことありますように °˖✧(^人^)✧˖° [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ2020初ドライブっ ドライブ.gif

IMG_4799.JPG

須磨浦公園 回転展望閣でぶるぶる震えながら
朝日が昇るのを待つ、ちょろ&ぶぅたん。

IMG_4801.JPG

空から白いものが舞い落ちてきて
「虫か!?雪やんな?虫かぁ~!!」っと、隣のお兄ちゃん。
どう見ても、粉雪っしょ ・・・.gif

IMG_4802.JPG

だんだん明るくなって、わくわくぅが増してくるけど・・・わくわく.gif
寒ぶるぶるぅ~も増してくる いやいや.gif
腰にカイロ貼っても、イマイチ効果なし 下矢印.gif

IMG_4815.JPG

神戸空港って、こんなとこにあったんだ [目]

IMG_4805.JPG

日の出予想時間 7:07が近づいてきた頃 [目]

IMG_4823.JPG

横にいた若者たちのカウントダウンが始まり
ちょろも顔をだして、初日の出を拝みます O(^∞^)o

IMG_4832.JPG

人生初のご来光ですぅ~~~ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

IMG_4834.JPG

実際は、こんなに赤く焼けてないんだけど。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4838.JPG

設定をちょっと変えても、まっかっか [晴れ]

IMG_4841.JPG

美しすぎですぅ~~~ ばんざい.gif

IMG_4843.JPG

海に映る光も。。。

IMG_4845.JPG

ご来光船?も。。。

IMG_4849.JPG

寒さ忘れて、ずーっと見てた 目がハート.gif

IMG_4856.JPG

そろそろ、ちょろの出番ぢゃない [ドコモポイント]

IMG_4862.JPG

はい。ご来光はボケちゃいます [失恋]

IMG_4858.JPG

それでも、ご機嫌 ♪.gif

DSC04895.JPG

ちょろのお鼻がふくらんでるのは、ご機嫌な証拠っ うんうん.gif

IMG_4866.JPG

すっかり、太陽が顔を出して

IMG_4870.JPG

寒いから展望台から人が消えていく

IMG_4879.JPG

ちょろ&ぶぅたんは、もったいなくてこの場を離れられず

IMG_4880.JPG

展望台からの景色を楽しみますぅ~ 目がL.gif

IMG_4882.JPG

明石海峡のライトアップは、終わっちゃったようだね [end]

IMG_4883.JPG

近くのおばさんによると、今年の日の出はいつもの倍くらい
綺麗だったって ばんざい.gif
IMG_4903.JPG

往復チケットを買ったので歩いて行けるけど
再びカーレーターに乗っちゃいますぅ~~~ でへ.gif

IMG_4905.JPG

下りもばこばこ揺れたよぉーーー いやいや.gif

ちょろ、一人では乗れないなぁ。。。 おっこっちゃうからね [パンチ]

IMG_4906.JPG

カーレーター乗り場から、少し階段を上った(少し戻るのね)ところが
モノレールの最終 [たらーっ(汗)]
もちろんチケット買っちゃってるから、並ぶよん。

IMG_4908.JPG

モノレールの順番待ってる間に、太陽さん隠れちゃった [曇り]

IMG_4909.JPG

帰りは「うみひこ」に乗って

IMG_4910.JPG

人で景色を楽しむことなく、ロープウエイ駅へ到着っ [位置情報]

IMG_4912.JPG

ちょろの人生初ご来光っ [晴れ]
こんなに綺麗に見えるなんて、2020年はいいことありそ ふりふり.gif

来年も、みたいなっ o(^∞^)o


ロープウエイ+カーレーターの往復チケットを買うと
お土産引換券がもらえて [チケット]
お菓子・甘酒・干支から選べるの。

1C7F6DE4-7288-48BE-84FE-0BA29300CE3A.jpeg

ちょろは、干支 ねずみ 貰ったよん [ー(長音記号2)]

nice!(72)  コメント(21) 

nice! 72

コメント 21

みうさぎ

粉雪が虫てぇー感覚素晴らしくて褒めてあげてー
初日の出素敵ではありませんかぁー一緒に拝んじゃうたよん
ちょろちゃんウッカリ写真忘れてしまう位日の出が素敵過ぎるー萌えました。
ラッキー
今年も良いことあるかな?
by みうさぎ (2020-01-06 14:06) 

Boss365

こんにちは。
回転展望閣、良い眺めですが、粉雪?それにしても寒そう。
水面反射も美しく、有り難い日の出ですね。
ご来光を頂き、良い事ありそう?金運アップかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-06 14:07) 

リュカ

すごい!
見事な初日の出だね。
みているこちらまで良い気分だ〜〜〜^^
by リュカ (2020-01-06 14:32) 

くまら

初日の出って見に行ったことないって言うか
我が家の場合、元旦の朝実家に居ないと怒られるので
まず見ることがない光景っす
すっげー羨ましいです
by くまら (2020-01-06 15:04) 

今造ROWINGTEAM

明けましておめでとうございます。
海と初日の出最高ですね。
感動しました!
by 今造ROWINGTEAM (2020-01-06 16:22) 

naonao

わ~♬海と初日の出、絶景で綺麗ね(o≧∇≦)o
今年は、ぶぅたんさん・ちょろちゃん
ラッキーな年になりそうね☆彡
by naonao (2020-01-06 16:36) 

Koco

遅ればせながら・・・
昨年は沢山の訪問&niceありがとうございます。
また今年も引き続きよろしくお願いします(^^)
by Koco (2020-01-06 17:25) 

JUNKO

素晴らしい日の出ですね。ことし1年、きっといいことがあるでしょう。
by JUNKO (2020-01-06 18:15) 

ヨッシーパパ

初日の出は、TV中継で見る物かと思っていました。^_^
寒い中、頑張りましたね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-01-06 19:17) 

きよたん

初日の出は格別ですね
とっても厳か
寒い中頑張った甲斐がありましたね

by きよたん (2020-01-06 19:48) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら・・・あけましておめでとうございます。
本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m
初日の出・・・佳いですね(^o^)
私はお日様が高くなるまで寝ておりましたZZZzzz...
初日の出は学生の頃、伊豆の下田まで観に行きました(^^)
ただ・・・若かったから出来た技ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-01-06 19:53) 

ニッキー

黄金色の日の出、美しいですねぇ=(^.^)=
初日の出って実は一度も見に行ったことがない私(⌒-⌒; )
大晦日は友達と夜遅くまで騒いでたので
夜が明ける頃には爆睡でしたw

by ニッキー (2020-01-06 20:19) 

ゆきち

ものすごい綺麗ですね~!!
ありがたや~ありがたや~(*^-^*)
穏やかな瀬戸内海に映る光がほんと美しいです♪
寒い中お疲れ様でした。

by ゆきち (2020-01-06 21:09) 

横 濱男

ご来光・・・寒いのに頑張ったね。
完全防備しないと、朝方一番冷え込むから。。。
こちらは雲が出てイマイチ。。
海のご来光が一番キレイだね。。
by 横 濱男 (2020-01-06 23:18) 

さる1号

綺麗な初日の出ですねー
寒さに耐えた甲斐がありましたね
カーレーター、そんなにも揺れるんだ@@)
by さる1号 (2020-01-07 06:39) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
初日出・・・もう何年も観に行ってないです(^^;っっ
昨年はカメラの腕をメキメキとあげた飛翔の年でしたが、今年はさらなる高みを目指すのかな!?
いずれも素敵な心癒される写真ですね。
by 駅員3 (2020-01-07 07:02) 

青山実花

神戸に行った事はあるのですが、
泊った事がないので、
年内中に泊まってきたいと思っています^^
by 青山実花 (2020-01-07 07:30) 

Rinko

めっちゃキレイな初日の出!!
いいこと沢山ある予感ですね~(≧▽≦)
by Rinko (2020-01-07 08:09) 

あおたけ

ちょっと雲があって不安でしたが、
見事な初日の出が見られてよかったです☆
日に照らされた海もめっちゃ美しい〜♪
寒い中で待った甲斐のある絶景ですね!
こんな素敵な初日の出が見られた年は
きっと良いことがあると思います(^^)
モノレールのうみひこ、かわいい(・∀・)
by あおたけ (2020-01-07 09:20) 

たじまーる

ちょろちゃん良かったですね(*^^*)
初日の出見て良いことがありそうですね(ノ≧▽≦)ノ
by たじまーる (2020-01-07 19:27) 

moz

そちらは7時7分だったんですね。
神戸の須磨浦公園ですか? 横浜よりも綺麗!! ^^;
初の初日の出デビュー、おめでとうございます!! これからきっと毎年ですね、きっと 笑笑
こんなに綺麗なの見てしまうと。
by moz (2020-01-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。