SSブログ

縁起ハートを探して出雲駅散歩っ ♪ヽ(^∞^)丿 [ちょろっと旅行]

ちょろの行きたいとこ、島根巡りっ ドライブ.gif
去年のちょろ誕生日ドライブレポの続きっ でへ.gif

IMG_3615.JPG

大鳥居に逢いにお散歩開始っ 興味あり.gif

IMG_3616.JPG

ここにもウサギさん [ー(長音記号2)]

IMG_3620.JPG

ぶぅたん。。。ちょろ、男の子だよぉ~~~ [たらーっ(汗)]

このピンクのハート石。めっちゃ重くて
落とさないかヒヤヒヤもの "(-"∞"-)"

IMG_3621.JPG

出雲に来たら、お蕎麦も食べなきゃね [ー(長音記号2)]

IMG_3623.JPG

なんだけど、観光ロードにあるお店って、どうなんだろう。。。はてはて.gif

ここにハート [黒ハート] 隠れてるらしいんだけど 興味あり.gif

IMG_3626.JPG

” 出雲大社前駅 ”

IMG_3628.JPG

キョロキョロ [目] したけど、見つからず
ガイドのオジサンらしき人に聞こうと思ったら

IMG_3629.JPG

「一畑電気鉄道デハニ50形電車」が展示してあるから見ておいでっと。。。
めっちゃ強引に進められ・・・

IMG_3630.JPG

ちょろ、ハートさがしてるんだけど。。。(;^∞^)

IMG_3632.JPG

と、思いつつも楽しむのが、ちょろ でへ.gif

IMG_3634.JPG

運転手は、ちょろだぁ〜 [るんるん]

IMG_3639.JPG

かっちょ良くパチリしてくれた はてはて.gif

IMG_3642.JPG

再び、駅校内に戻って、ハート探し くるっ.gif

IMG_3644.JPG

そんなに暗い駅ぢゃないのに、真っ暗 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3648.JPG

ちょっと、設定を変更したら、ちゃんと撮れた [カメラ]

IMG_3653.JPG

ステンドクラスが可愛い駅だよ [ー(長音記号2)]

でも、やっぱり見つからず、
駅売店の人に聞いてみると・・・ホームにあると。

IMG_3655.JPG

ちょろが探してた [黒ハート] みーっけ [目]

IMG_3654.JPG

改札を入った中にあるんだなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3657.JPG

Kiss-Mくんのレンズでは、これが限界 [あせあせ(飛び散る汗)]

入場券買って入るほどでもないので、ギリギリのところからパチリ [カメラ]
ちょっと、やらせすぎるハートだね 下矢印.gif

そろそろ小腹が空いてきたのと、お昼過ぎちゃったので

IMG_3687.JPG

” くつろぎ和カフェ 甘右衛門 ”

IMG_3659.JPG

和な感じで落ち着くCafe [喫茶店]

IMG_3662.JPG

お蕎麦もあったんだけど、Cafeのお蕎麦よりは
暖簾のかかった、蕎麦屋さんで食べたい うんうん.gif

IMG_3665.JPG

フルーツモリモリパフェ狙いで来たんだけど
季節限定でなかったから・・・ 『抹茶パフェ』

IMG_3670.JPG

大黒さんがニッコリ (ちょっと、クリームぢゃまだけど・・・って顔?)

IMG_3668.JPG

大きな白玉、抹茶ゼリー、餡子、甘露栗

IMG_3673.JPG

ボリューミーに見えるけど・・・

IMG_3677.JPG

実は、グラスの部分は小さかったりする・・・ [目]

IMG_3680.JPG

栗が3つと思ったら・・・ [目]

IMG_3683.JPG

なんと、缶詰みかん [たらーっ(汗)]

IMG_3684.JPG

白玉で、お腹は膨らんだかもだけど・・・
ちょっと、ランチ替わりとはいかなかったなぁ。。。 へな.gif

ソフトのようなところは、クリーム。
ふつうなパフェでした でへ.gif

IMG_3685.JPG

この後、ここでお蕎麦も食べればよかったと、後悔することになるとわね [モバQ]

出雲散歩、まだまだ続きますぅ。。。 ウオーキング.gif

=おまけ=
今朝、平日にもかかわらず目が覚めたのは・・・ [時計] 7時。
ぶぅたん、お休みぢゃないのに、起きれない様子。
やっばぁーーーーーっと、朝ごはんを抜いてダッシュで身支度。
なんとか、間に合ったものの、ヤバすぎ [たらーっ(汗)]

ぶぅ王国では、なにもする気がしないみたいだし。。。
職場の環境がだんだん悪くなってるのが、堪えてるのかな???

ちょっと「転職」の文字が頭をチラツクこの頃。
遠くの悪魔が不要に攻めてくるしね。。。怖い怖い (/∞\)

nice!(62)  コメント(10) 

nice! 62

コメント 10

くまら

我が家、ネズミの国へ行った際
相方が懸命に隠れミッキー探してたけど
結局見つけられず~
by くまら (2020-01-30 17:01) 

きよたん

出雲大社駅 色々あるんですね
行ったことがないので興味津々
by きよたん (2020-01-30 17:43) 

あおたけ

わぁっ!出雲の一畑電車だ!(・∀・)
オレンジ色の古い電車がシブいなぁ。。。
ちょろちゃんが運転士で貸し切り電車ですね♪
出発進行〜☆
ホームでみっけしたハートは。。。
たしかにちょっとやらせ感がありあり?(^^;)
by あおたけ (2020-01-30 18:49) 

ヨッシーパパ

以前、出雲大社のパーキングのソバで、出雲蕎麦を食べました。三種類ぐらいのソバでしたが、お腹がいっぱいな時間でしたので、親子三人で一人前だけ食べてみました。^^
by ヨッシーパパ (2020-01-30 18:54) 

Boss365

こんにちは。
50形電車?線路あり、ちょろ産、運転している感じです(笑)
面白いビジュアルの「抹茶パフェ」です。
大黒さんは見た事がない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-30 19:19) 

raomelon

出雲の街はウサギであふれているのですね^^
ステンドクラスの綺麗な駅、いいなー
レトロな電車の運転手も旅の素敵な思い出に♪
探していたハートが改札の中はちょっと…
やらせ感がありますね^^;
by raomelon (2020-01-30 19:33) 

ニッキー

cyoroちゃん、うさぎ耳お似合いですねぇ^^
パフェ、缶詰みかんは悲しいなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-01-30 22:16) 

yokomi

 出雲、未踏の地です。行きたいっ(>_<)
by yokomi (2020-01-30 22:30) 

さる1号

ハート、ホームの補修のついでに無理やり置いたような雰囲気なのが・・・^^;
まぁ、言ったもの勝ちだからね
パフェ、缶詰みかんを乗せるのなら赤い缶詰さくらんぼも乗せてほしいなぁ^^;
by さる1号 (2020-01-31 13:11) 

横 濱男

ハート、あとから取って付けたような感じだね。
缶詰みかん ・・・昔は、缶詰が多かったなぁ~!!
ここは、引き継いでいるんだね。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-01-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。