SSブログ

第一印象は大切に・・・ ( ̄へ  ̄ 凸 [お外ごはん らんち 《大阪編》]

ちびドラちゃんと、久しぶりのデート ♪.gif

太郎ちゃん美術館を後にして、向かったのは ウオーキング.gif

chibidora139_Fotor.jpg

《 通天閣 》

ちびどらちゃんから「美味しいランチが食べたいぃ~」っと、リクエストを受けて
ちょろ pc2.gif 頑張って探したんだけど・・・
天王寺って、難しいのぉ。。。へな.gif

chibidora80.jpg

お気に入りの[レストラン]ローザネーラがハルカスに出店してたんだけど、
撤退しちゃったし(T^T)

3件くらいをなんとかピックアップして、ちびドラちゃんにメール [mail to]
ビストロの煮込み料理が気になるって [ー(長音記号2)]

chibidora81.jpg

はるかちゃんのアイスをパックン [ドコモポイント]

早速、予約の電話を入れちゃう 電話.gif
この日は、太郎ちゃんの美術展を鑑賞してからのランチ。
太郎ちゃんとゆっくり遊びたいから、予約時間はゆっくりめで [時計]13:30くらいかな。

お店に電話すると [時計]14:30には出て貰いますがいいですか?っと。
ぶ「Bランチを食べたいのですが、どれくらいの時間をみておけばいいですか?」
店「Aランチなら、30分で。」
ぶ「Bランチが食べたいんですけど・・・」
店「お客様にもよりますが、Bランチも30分で食べられます。」
あのぉ。。。 急いで食べるんぢゃなく、美味しく食べたいのだけど・・・ [どんっ(衝撃)]

chibidora84.jpg

大阪と言えば、たこ焼き??? パチリだけぇ〜〜〜 [カメラ]

予約せずに、電話を切りました 下矢印.gif

感じ悪いよねぇ。。。 [パンチ]

もう一軒の豪華ランチを攻めちゃおうと思ったんだけど[ドコモポイント]
気になるデザート付きコースは平日のみと言われ、撃沈 [失恋]

chibidora86.jpg

虎勝ビリケンさん [ドコモ提供] ちょろの手に注目ぅ〜〜〜 [ドコモポイント]

あれこれ探したけど、気になるランチは見つからず でへ.gif
ビストロの近くに、気になるCafeを見つけたので、合わせ技でビストロランチに決定っ でへ.gif

対応悪かったら、ブログに書いちゃうもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

chibidora88.jpg

” Bistro Plateau 571 ”

お店に入ると、お客様はポツポツ [目]
予約しなくても、よかったみたい・・・[たらーっ(汗)]
やっぱ、電話対応が悪いから [exclamation&question]

ちびどらちゃんが気になった、煮込み料理はこの日は無く・・・
この後、Cafeいっちゃうから
ちょろ&ぶぅたんは「A:ガレットランチ」
ちびどらちゃんは「B:ミスジステーキランチ」

『かぼちゃスープ』

chibidora90_Fotor.jpg

普通。。。

『前菜のサラダ』

chibidora93.jpg

Aランチのちょろには、オムレツ乗ってないのね。。。 [失恋]

うふっ [ー(長音記号2)] ちびどらちゃんが、乗っけてくれたっ[るんるん]

chibidora97_Fotor.jpg

優しいのぉ~~~ love.gif

サラダを食べ終わったか終わらないかのタイミングで
「お皿お下げします」っと、お皿下げていった [あせあせ(飛び散る汗)]
めちゃ、早い [パンチ]

『ガレット』

chibidora101.jpg

滋賀で食べたガレットがめちゃ美味しくて、好きになっちゃった わくわく.gif


chibidora104.jpg

見た目から、全然違う・・・ [失恋]

お味も・・・

chibidora107.jpg

めっちゃ、残念賞だしぃ。。。 いやいや.gif

『ミスジステーキ』

chibidora106.jpg

お皿が運ばれてきてビックリ (@∞@;)

ボリュームたっぷりですぅ。。。
「こんなに食べられないよぉ。。。」っと、ちびどらちゃん。

「ぶぅたん、手伝ってね」っと、言いながら食べだした、ちびドラちゃん [レストラン]
なかなかお肉が減りません [たらーっ(汗)]
「ぶぅたん、食べてぇ~」 ( ̄∇ ̄;)

チビドラちゃん、こんな小食だっけ はてはて.gif

chibidora108_Fotor.jpg

ちょろ、食べてあげたよぉ〜〜〜 お肉.gif

またまた、食べ終わった瞬間に、お皿を下げる ∑ヾ( ̄∞ ̄;

チビドラちゃん、別腹は空いてたみたい [ー(長音記号2)]

chibidora109_Fotor.jpg

コーヒーを飲みながらお話ししてると
食材のお肉を配達してきたお兄さんに、レストランの入り口で
現金でお支払い。。。
生肉もビニールの中から丸見えで、なんだかなぁ。。。 いやいや.gif
隠れたところでやってほしいです [爆弾]

ランチのクローズ時間 [時計]14:30なのに・・・
[時計]14:10くらいに、お会計させられて、追い出されました ヽ((◎∞◎ ))ゝ

chibidora111.jpg

二度と行かない ( ̄‥ ̄)=3

電話対応悪いだけぢゃなく、
美味しいを提供する気 ゼェ〜ろぉ〜 怒.gif

お腹いっぱいだけど・・・
別腹は空いてるようなので、お口気分直しに行っちゃいますぅ〜〜〜 ウオーキング.gif

近いとは思ってたけど・・・
レストランから、5分でついちゃった [たらーっ(汗)]

ちょっと、小腹を減らす???
っと、近くにあるジムまでポケ散歩にちょこっと付き合ってもらったけど
あっという間にそれも終わっちゃって [あせあせ(飛び散る汗)]

他にちょこっと散歩できるようなところも分からず・・・ ・・・.gif
行っちゃう [ー(長音記号2)]

chibidora113.jpg

” Cerise / スリーズ ”

chibidora116.jpg

ちょろのお目当ては、もちろんモンブランパフェ ヽ(*´∞`)ノ

chibidora124.jpg

わくわくぅ〜なビジュアル o(^∞^)o

chibidora120.jpg

食べるのが、勿体ない???
chibidora118_Fotor.jpg

うっそぉ〜っ [ー(長音記号2)]

なぜか、スプーンが2つ はてはて.gif

chibidora132_Fotor.jpg

どっちで食べても、美味しさは一緒っ ごはん.gif

chibidora135.jpg

濃厚マロンクリームにお口がうっとり love.gif

和栗とほうじ茶のアイスが、いい感じっ 目がハート.gif
最近、ほうじ茶ブーム。来てますねぇ〜〜〜 ふりふり.gif

チビドラちゃんは・・・

chibidora126.jpg

『ひよこマンゴー』

chibidora127.jpg

目が合っちゃうと、食べるの可哀想。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・美味しくって
ぶぅたんに一口あげようと思ったけど・・・あっという間に食べちゃったって [ドコモポイント]
お口にあってよかったぁ〜〜〜 ばんざい.gif

『フルーツソーダ』

chibidora130.jpg

まーるい色々フルーツがプカプカっ [ー(長音記号2)]

chibidora131.jpg

可愛いっ美味しっソーダー ハート2個.gif ちょろにぴったりっ [ー(長音記号2)]

あっという間に楽しい時間は過ぎちゃって
チビドラちゃんのシンデレラタイムが来ちゃいました [電車]

今度は、もっとゆっくりデートしよねぇ〜〜〜 ( ; ∞ ; )/~~~

ちょろ&ぶぅたんは、ぶぅ王国までお散歩しながら帰ります ウオーキング.gif
今日歩いた歩数 25024[足]

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 9

SORI

ちょろっとぶぅさん こんにちは
和栗とほうじ茶のアイスが可愛いです。フルーツソーダも気になりました。
by SORI (2018-11-04 14:04) 

プー太の父

「プー太が天国へ」の記事にコメントを
いただきましてありがとうございました。
いつかはこの日が来ると覚悟をしていましたが
やはり想像した通り辛いものでした。

「14:30には出て貰いますがいいですか」なんて
お客さんに美味しく味わってもらう気持ちがないようですね。
こんな店で食事したら消化不良を起こしそうです。

by プー太の父 (2018-11-04 16:55) 

横 濱男

すぐお皿を下げる店も嫌だね。。
早く出て行け!って言ってるみたいだよ~!
スプーン二つ・・・二人で食べるんじゃないの~!!(^^)
by 横 濱男 (2018-11-04 20:48) 

きよたん

モンブランカフェ 見るからに美味しそうに見えます。
by きよたん (2018-11-04 21:34) 

くまら

喰ってすぐ下げちゃうお店
たぶん、他のテーブル分と一緒に作ってるから
他のテーブルの消費が早かったのかなぁ??
うち、喰うのめっさ早いので他のテーブルの迷惑になることがしばしば^^;
by くまら (2018-11-04 23:26) 

さる1号

モンブランパフェ、モンブランの山も高いし栗も乗っていていいな♪
ちょろ君のスプーンも付いてきたんだ^^
ひよこマンゴー可愛すぎ~
これはフォークを入れられない~><
by さる1号 (2018-11-05 06:20) 

馬爺

おはようございます。
久しぶりに通天閣の風景を見ましたね新世界も今では綺麗になったそうですね。
by 馬爺 (2018-11-05 07:44) 

tommy88

やっぱ綾瀬はるかはいいですねぇ
アイスだけでも食いつきたくなる気持ち 理解します。

by tommy88 (2018-11-05 08:10) 

naonao

さすが大阪~虎勝ビリケンさんがあるのね♪
電話対応が微妙だったうえに、食べ終わるとすぐに
お皿を下げるのはせわしなくて嫌ですね(-"-)
わ~モンブランパフェ&ひよこマンゴー
インスタ映えして美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-11-05 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。