SSブログ

彦根B級スポット巡りっ ε-(^∞ ^; [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたん、気付いたのぉ〜〜〜っ [ひらめき]

修行中、早起きすれば [時計]10:30頃までは
お出かけしても、ばぁ〜ばのお買い物ツアーに支障が無いこと [ー(長音記号2)]

sawa1_Fotor.jpg

桃さん食べる時間は短くなるけどねぇ。。。 いやいや.gif

ばぁ〜ばん [家] から、歩いて30分くらいのところに
ちょろのきになるぅ〜があるんだけど
彦根も酷暑 [晴れ] 車で近くまで行くことにしたよ [車(セダン)]

sawa3.jpg

AEON TOWNの駐車場に停めさせてもらって、歩くよ ウオーキング.gif

sawa4.jpg

” Hikone SKY " なんでしょ [目]
朝早いので、何だかわかんなかったぁ。。。 下矢印.gif

そこは、国道8号線沿いにあるのだけど・・・

sawa5.jpg

歩道なんてなくて、車がビュンビュン横を走るから怖い [あせあせ(飛び散る汗)]

見えて来たよぉ〜 [目]

sawa6.jpg

” 佐和山遊園 ”

sawa8.jpg

泉巌さんが石田三成をリスペクトして、
たった一人で創り上げた私設観光スポットなんだって [ひらめき]

sawa9.jpg

2015年に閉鎖しちゃってるらしいので、外からチラ見 [目]
もうすぐ取り壊されると言う噂があるので、今の内に。。。

sawa65.jpg

城壁は・・・かなり手抜き [たらーっ(汗)]

《 さわやま城 》

sawa10_Fotor.jpg

ちっちゃいね。。。

sawa11_Fotor.jpg

上を見上げると・・・[目]

sawa12.jpg

天井絵。頑張って、描いたんだろうねぇ。。。 [モバQ]


sawa14.jpg

お馬さんがいたから、乗ってみるふりぃ〜 [ドコモポイント]

sawa16.jpg


sawa18.jpg

かなり老朽化してるので、入らないで!って言ってるのか

sawa19_Fotor.jpg

壊れてるのか???

sawa24_Fotor.jpg

建物に比べて、カラフルなまま残ってますね [目]

sawa63.jpg

全体的に、ゆ・る・い・っ

sawa31.jpg

ねっ。すぐ横を車が走ってるでしょ [あせあせ(飛び散る汗)]

sawa26_Fotor.jpg

《 五重の塔 》

sawa21_Fotor.jpg

屋根と屋根の間が狭い???

sawa33_Fotor.jpg

《 山門 》
sawa22_Fotor.jpg

以前は入場料¥300-だったらしいけど、今は閉鎖してるので入れません [たらーっ(汗)]

sawa53.jpg

こちらも天井絵 [目]

sawa54.jpg

sawa36.jpg

もちろん、美術館も閉鎖。
別館もあるみたいだから、行ってみるね ウオーキング.gif

sawa40_Fotor.jpg

ここが別館。

sawa38_Fotor.jpg

怪しい像があるよ

sawa39_Fotor.jpg

「現在遊園内は、立ち入り禁止とさせていただいております。
 危険な場所もございますので、怪我・事故などにつきましては
 当方は責任を負いかねます。
 ご理解の程、よろしくお願い致します。 財団法人 佐和山三成会」
という看板があったw

sawa41.jpg

裏っかわは、この通り・・・ボロボロ

sawa46_Fotor.jpg

sawa44.jpg

立ち入り禁止でも入っちゃう人、いるんだろうねぇ。。。 [モバQ]

sawa56.jpg

しかし、よく一人で造りましたね。
全財産つぎ込んだらしいですよぉ。。。

彦根のB級スポット、佐和山遊園散歩でしたぁ〜 ウオーキング.gif

sawa79.jpg

暑かったよぉ。。。

sawa74.jpg

車で来て、正解でしたぁ [車(セダン)]

= おまけ =
ばぁ〜ばんちの、プッピー [犬]
パチリ嫌いでカメラを向けると向こう向いちゃうので。。。

sawa86.jpg

お昼寝中にパチリ [カメラ]


nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 5

Boss365

おはようございます。
佐和山遊園散歩!!暑い中、お疲れ様です!!
ばぁ〜ばんちのプッピーちゃん!!熱中症か??
耳オシャレしてますね!?(=^・ェ・^=)!!何犬?
by Boss365 (2018-07-21 11:05) 

ヨッシーパパ

中途半端に、資産を使ってしまった感が強いですね。
そういえば、青森の建設業者の社長がお城の様な家を建てて、毎日金箔を食べていると、TV番組で見たことがあります。
それも、ちょっとね?
by ヨッシーパパ (2018-07-21 20:01) 

横 濱男

佐和山遊園スゴいね。。
全財産突っ込むんだったら、寄付すればいいのに。。
なんて思っちゃうけど。
寄付もどこにするか悩んじゃうのかな。。

by 横 濱男 (2018-07-21 21:04) 

きよたん

面白いね B級スポット
今回ちょろちゃんがたくさん登場して
良かったです
by きよたん (2018-07-21 21:38) 

さる1号

全財産つぎ込んだんだ
幸せな人生だなぁ^^
作っている時最高の気分だったろうなぁ==)
by さる1号 (2018-07-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。