SSブログ

岡山の洋食屋さんを探して散歩っ♪ (⌒¬⌒*) [お外ごはん らんち 《番外編》]

ジーンズストリートを後にして、風の道に向かいます ウオーキング.gif

okayama352.jpg

風の道 こじま駅

okayama353.jpg

廃線となった軌道敷跡地を利用した、約6.3kmの道路だとか

okayama354.jpg

ここも誰も居ませんねぇ。。。

okayama355.jpg

下津井鉄道だったんだね [ひらめき]

okayama357.jpg

道路になってるから、線路もないよん。

okayama361.jpg

何を計る器械なんでしょね ???

okayama363.jpg

ちょろはいい子なので、触らないよぉ〜〜 [ドコモポイント]

ギリギリのところでパチリなら。。。いいよね (^∞^)

okayama364.jpg

赤いクレパス号に乗って見たかったなぁ。。。

風の道を歩き出したけど、つまんなかったので

okayama365.jpg

電車に乗って、次のお散歩スポットへ [電車]

okayama366.jpg

倉敷にやってきましたぁ〜 [ー(長音記号2)]

okayama367.jpg

落ち着いた感じの素敵な駅ですぅ〜 わくわく.gif

ぶぅたんは、高校の卒業記念で友人と倉敷に来たことがあるらしいんだけど
ちょろはお初ですぅ〜 ♪.gif

okayama1.jpg

この子に誘惑されながらも、目的のランチ [レストラン] を探しますぅ〜 [目]
泊まった[ホテル]ホテルでチェック済なのら

okayama368.jpg

美観地区入り口になると、いきなり雰囲気がガラリと変わります [目]

Google先生はこの辺だって言うんだけど、見つからず
お店に電話してみると、やはりこの辺 [たらーっ(汗)]

de、ランチ終わると・・・ [どんっ(衝撃)]
すぐ近くに居ると伝えると、ギリ間に合うって

ぶぅたん、ここだよぉ〜ーーーー [位置情報]

okayama3.jpg

これぢゃわからんさ [モバQ]

okayama392.jpg

ほそーい路次を入って行くと

okayama391.jpg

またまた、わかりにくい案内板 [たらーっ(汗)]

okayama4.jpg

お庭の向こうに看板が [目]

okayama5.jpg

” 常衛門食堂 / つねえもんしょくどう ”

隠れ家的食堂って書いてあったけど、隠れすぎっしょ [あせあせ(飛び散る汗)]

お店のドアを開けると、お電話に出てくれたお姉さんが

okayama390.jpg

にっこり「いらっしゃいませ」と、迎えてくださいました。

okayama6.jpg

先に、オーダーしてお会計を済ませます。

1Fが厨房。
2Fの1つ空いてるテーブルへどうぞっと案内されました。

okayama369.jpg

あったかい感じのお部屋ですが、床が冷たいのぉ。。。 [たらーっ(汗)]

ちょろ&ぶぅたんのお席はここみたい。

okayama372.jpg

お目当の「カニクリームコロッケ」が本日のランチのメインでした わくわく.gif

okayama374.jpg

人気ナンバーワンのメニューなんだよ [ー(長音記号2)]

okayama376.jpg

カニさんは、見えないけど

okayama379.jpg

きっと、隠れてるよねぇ。。。

okayama381.jpg

うーん。カニさんはビミョーだったけど
ぺシャメルソースは濃厚で美味しかったですぅ〜 [揺れるハート]

okayama385.jpg

向こう側のお部屋からは、こんな感じの風景

okayama388.jpg

土曜日に開催されてる市庭を除いて見ましょ [ひらめき]

okayama395.jpg

ポケモンぢゃないよね はてはて.gif

okayama396.jpg

岡山散歩では、ポケ探しはサボり気味なの。。。

okayama397.jpg

” 倉敷路地 市庭 ”

雨が降って来たので、少し雨宿りさせていただきながらキョロキョロ [目]

okayama399.jpg

最近は、どこもこんな感じでアピってますねぇ〜 [ドコモポイント]

傘を買おうか迷いながら、倉敷美観地区を散歩しまぁ〜っす ウオーキング.gif

ちょろ&ぶぅたん。
彦根で、修行中 [車(セダン)]

あまりにも連絡してこない、ばぁ〜ばに夕方電話してみたら [phone to]
でなぁーい [あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは、すぐに折り返してくるのに、、、
かかってこなぁーい [たらーっ(汗)]

夜になって、かかってきた。
携帯持たずに、お買い物に行ってたらしい。。。 [モバQ]
元気そうだったけど、
待ってる間、ちと不安になったりしたのでね (^◇^;)

ちょろは、白い景色を期待して。。。 [電車]

nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

kinkin

風の道 こじま駅。自分は暫く居座っていたかも(^^ゞ
by kinkin (2018-02-18 10:11) 

横 濱男

お店・・・迷路だね。。
これわ、たどり着かないわ・・・。
お店の人、これで楽しんで居るのでわ・・・。
by 横 濱男 (2018-02-18 14:44) 

ヨッシーパパ

もの凄い隠れ家でしたね。
by ヨッシーパパ (2018-02-18 19:29) 

さる1号

隠れ過ぎの隠れ家的洋食屋さん、いいな^^
こりゃ迷いますねぇ^^;
by さる1号 (2018-02-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。