SSブログ

お友達が減りますように。。。 (^人^) [お外ごはん 《 番外編 》]

じぃ~じ、ICU4日目。
みなさん、じぃ~じ&ぶぅたんに応援コメントありがとうです m(_ _)m

朝の面会時は、眠ったままで起きてくれませんでした。
夜中に回りがバタバタしたから、落ち着かなかったのかなっと、看護師さん。

日曜だけど、Dr.がいてくださってて
数値安定してるし、少しずつ良くなってますと。

透析について聞いてみると
状況次第ではあるけど、一次的な処置と考えているとのこと。
一安心です。
現在、じぃ~じにはいくつもの機械がくっついてて
このお友達が少しずつ取れていくと、元気になっていくのだ。
時間はかかりそうだけど、お友達の力を少しずつ弱めているとのこと
じぃ~じ、底力?見せてよね。

数値が落ち着いてるから、一旦大阪に戻っても良いと思いますよっとDr.
何かあったら、すぐに連絡するからって、条件付きだけど。
ICUで監視して貰ってるから、安心っちゃー安心。

30分間ずーっと寝ちゃってて、反応なし。

お昼の面会時。
ちょっとうつろだったけど、目を開けてて
ぶぅたんたちのこと、わかってる様子。
手を握って離さない じぃ~じ。
不安なのかなぁ~~~ [たらーっ(汗)]

なんか雰囲気違うなって思ったら
演歌が流れてました。
じぃ~じが演歌好きとは思えないけど・・・
音楽が流れてると、機会音だけじゃなくて落ち着くかな???
好きな音楽・・・知らないなぁ [バッド(下向き矢印)]

帰る前に、また眠たそうな目になったけどちょっと安心。
また、夜来るからねって伝えたけど、わかったかな。

夜の面会。
眠り薬が効いたのか、ぐっすり眠り中。
しばらく面会に来れないんだから、起きてよぉ~って心の中で呼びかけたけど
気持ちよさげに眠ってるので、起こさないで帰ってきました。

看護師さんから、明日の状況次第で
人工呼吸器の補助管を抜くかもっという、うれしいお知らせ。
じぃ~じ、自分の力だけで呼吸できるようになれば、楽になるよね。
管が抜ければ、お話もできるかもだし。。。

明日、もう一日傍に居たいけど、お仕事お休みできないので
ばぁ~ばにお願いして、ちょろと大阪に戻ります。

明日、ばぁ~ばからいい報告が効けることを願って。
電車に乗り込みました。

まだ4日しかたってないのに、疲れがMAX
何をしてるわけじゃないのに、気持ちが体に反応しちゃってるのかなぁ。。。

= おまけ =

長期戦になりそうなので、ばぁ~ば&ぶぅたん
共倒れだけは避けたいです [たらーっ(汗)]

病院の合間に [車(セダン)] スーパーに買い物に行くんだけど
作る気力も余裕もなく、食べたいものも見つからず
ゆっくり食べる時間もないんだけど。。。

土曜の夜は、買い物にも行けなくて・・・何もないよぉ [あせあせ(飛び散る汗)]
de、面会の帰り外食しちゃうことにしました。

田舎街なので、開いてるお店も少なく
お店情報がないので、困った。
de、思い出したのがここっ[ひらめき]

”Pom me d'Amour / ポム ダムール”


DSC08360.JPG

外食に慣れていないから、何をたのんでいいかわからから、ぶぅたんにお任せと、ばぁ~ば。
食べたいもの、頼んだらいいんだよぉ~~~ [ドコモポイント]

『サラダ』

DSC08352.JPG

ぶぅたんは『ビーフストロガノフ』

DSC08356.JPG

ライスorパンを選べるって書いてあったけど、ライス限定だとか [バッド(下向き矢印)]

もちろん、ちょろも食べるよん [ー(長音記号2)]

DSC08357.JPG

白ご飯だったのが残念だけど・・・
ソースコクがあっておいしかったよん [揺れるハート]

ばぁ~ば『豚肩ロース』

DSC08359.JPG

ちょろに喧嘩売ってる [どんっ(衝撃)]

なぁ~んて、うっちよぉーー
ビーフストロガノフのほうが、気に入ったようなので
半分コしてあげたよん [ー(長音記号2)]

Wineのみたいお味だけど [車(セダン)] だかんねぇ。。。

おまけに、マカロン買っちゃった [ふくろ]

image.jpg

ばぁ~ばは、あまり好きじゃないっていうんだよ [バッド(下向き矢印)]

image.jpg

『チョコ&キャラメル』 おいちかったよん (^∞^)

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

リュカ

ぶぅたんも、おかあさんも疲れると思うもの(T_T
しっかりゴハンは食べてね♪
おとうさま、管がとれてお話できるようになるといいな!!

by リュカ (2015-06-08 16:11) 

KINYAN0829

看病疲れはホッとした時に出ますので気を付けてください。
by KINYAN0829 (2015-06-08 17:22) 

くつしたにゃん

お父様もお母様も、ぶぅたんさんもちょろちゃんも、皆頑張ってらっしゃいます~
少しずつでも回復に向かってるようで、嬉しいです。
自分の父親の事思い出してチョット涙出た(^^;)
by くつしたにゃん (2015-06-08 17:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イッパイ食べて体力回復させて下さい。。
睡眠も取ってくださいね。。
じぃ~じが早く元気になりますように。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-08 19:46) 

junko-a

この手のお友達がひとつずつ減ってると聞くと私も嬉しくなります
あしたは今日よりもう少し元気になりますように!!
by junko-a (2015-06-08 21:30) 

isoshijimi

今はじぃじを助けてくれているお友達がちょっとずつバイバイ、ってしていってくれますように。
そして、ばぁばとぶぅたん、心身お互いに気を付けてあげてくださいね。
こういう、お食事会も大切ですよね。

ほんと、早いご回復を待っています。
次はお話ができるくらいになっているといいですよね!
by isoshijimi (2015-06-08 21:37) 

ChatBleu

とりあえず、Dr.におまかせですよね。
ほんっと、共倒れだけは避けないと!
ぶぅたんさん、ばぁ~ばが倒れちゃ、じぃ~じも悲しみます。
早く元気になりますように。
by ChatBleu (2015-06-08 22:44) 

hatumi30331

お疲れさま〜
徐々に回復されてるようで、よかったね。

ぶぅたんもお母さんも、しっかり食べて元気付けなきゃね。
次は、お父さんとおしゃべり出来るといいね。^^

四葉のラッキーがお父さんに行きますように〜♪
by hatumi30331 (2015-06-09 00:00) 

ぷにょ

ぶぅたん、お疲れ様です。

入院が長期戦になりそうなら、ほんとに共倒れにならないように気を付けてね。
じーじ、ぜったいよくなるから、回復を信じてがんばってね。


by ぷにょ (2015-06-09 00:54) 

さる1号

少しづつでも確実に回復されているようで良かったです
演歌は誰の趣味なんでしょうね
Dr.かなぁ^^;

by さる1号 (2015-06-09 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0