SSブログ

新しい相棒(^ー^)v [インテリア・ざっか]

1月に入って、探し出したチャリ。
種類が多すぎて・・・
決めるポイントがわからなくて・・・
でも、チャリがないと、ぶぅたんの動きが鈍くなりますかんねぇ~~~っいやいや.gif

転車好きの人に相談すると
Netじゃなく、自転車屋さんで買うこと。だそう。
NetはOFF%がいいんだけど、自分にあったサイズで乗らないダメ[パンチ]
って。

確かに、購入したお店だと色々と相談しやすいもんねうんうん.gif
家から近くて、通いやすい場所にある、自転車屋さん
Netで気になったチャリを扱ってるか聞きに行ってみました。
来週入荷するそう・・・[ひらめき]

担当のお兄さんによると、ぶぅたんの街乗りに合うって上矢印.gif
色は「チェレステ」か「ブラックピンク」で迷ってます。
ぶぅたんに合うサイズはチェレステしか入荷予定がないので
まずはサイズをみましょうってことで、チェレステを仮予約させてくれました[ー(長音記号2)]
なかなか、親切な対応でした[るんるん]

3日後、入荷の連絡携帯.gif
先日担当してくれたお兄さんは、お休みだったので別の人でした。
まずは、靴を脱いで足の長さを測ります[あせあせ(飛び散る汗)]

2013-0118-173356988.JPG

サドルの位置を決めるためです。

今までも自転車屋さんで買ってましたが、初体験。
足を合わせてまたがって、スイッチON[on]
82cm。やっぱ、胴の方が長いんね笑 カエル.GIF

つま先が付くかどうかくらいの高さが正しいんだって目パチパチ.gif
前相棒くんは、いっちゃん高いとこで設定しても、ほぼ足の裏ついてたもんね[たらーっ(汗)]
担当者さんが違うので、色は勝手にチェック[目]
チェレステはビアンキカラー[ぴかぴか(新しい)]
上品で可愛いっ[かわいい]
ブラックピンクは、ピンクの色が思ったより濃くて・・・
チェレステに即決ですぅ[手(チョキ)]
これも、出逢いですよね♪.gif

お店の人は、付けて欲しくなさそうだったけど・・・
洋服好きのぶぅたんには、泥除けが必要。
気になってるのがあるので、取り付け可能か確認して貰うことにしました。

取り付け[決定]のお返事。
取り寄せてから取り付けなので1週間ほどかかるって。

そして・・・New相棒がぶぅ王国にやってきましたぁ~~~love.gif

DSC01652.JPG

”2013 Bianchi ROMAⅡ”

Netで見ただけだったので、不安だった泥避け
DSC01653.JPG

いいんじゃなぁ~~~いhoshi.gif

スタンドも、チェレスト色で揃えました[揺れるハート]
クロスバイクって、こういう部品オプションなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
なぁ~もついてないの・・・[バッド(下向き矢印)]
DSC01654.JPG

かっちょいいでしょ

あはは・・・結局、デザインで選んだんじゃん[exclamation×2]  って、突っ込んだでしょでへ.gif

さて、相棒自慢はこれくらいにして・・・
クイズの正解発表でも。

クエション① ぶぅたんの工作って?
DSC01641.JPG

ぶぅ王国の自転車置き場。
下段はスライド式なので、横のチャリとごっつんこする率高いんです[どんっ(衝撃)]
前のオウチの自転車置き場でも、横の自転車の出し入れで傷つけられてました怒.gif
de、これっ[ひらめき]
DSC01658.JPG

相棒くんのボディカバーですぅくるっ.gif

DSC01659.JPG

100均のハギレで作った割には、いい出来ですよねふりふり.gif

自己満足ですけど。

クエッション② 今回のネイルがグリーンの理由?
DSC01434.JPG

相棒くんに、合わせてみましたっkirakira.gif

明日は、お天気良さそうなので相棒くんとお出かけしようかなわくわく.gif  by ぶぅたん

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 57

コメント 17

ららん

爽やかなお色ですね。カッコイイ!^^
by ららん (2013-02-02 18:43) 

(。・_・。)2k

カッチョイイ~
俺のはコルナゴのこんな色のクロスバイクです

by (。・_・。)2k (2013-02-02 19:16) 

瀬木あおい

Blogにniceを頂きありがとうございます。

良い色の自転車ですね。
私の愛車は普通のママチャリ。
こういうオシャレな自転車も素敵です。

by 瀬木あおい (2013-02-02 19:50) 

hatumi30331

これに装着やったんやね〜♪
カッコイイ!!
これで颯爽と走るぶぅたんさんの姿が目に浮かぶよ〜♪^^
私のコーナンの自転車とは大違い!(笑)
次は良いの欲しいけど・・・
自転車置き場・・・危ないからね〜^^;
by hatumi30331 (2013-02-02 19:57) 

やま

こんばんは
いい自転車ですね。
昔は通勤は自転車でしたが 今はバイクに・・・・・・

by やま (2013-02-02 20:07) 

さる1号

おぉ、これだったんだ~
確かに傷になりやすいところですよね
自転車、カッコいいなぁ
自分も欲しくなるなぁ~^^;
by さる1号 (2013-02-02 20:41) 

ちゃるこ

わ~素敵な色!
最近の自転車はお洒落なんですね~(*^^*)
新しい相棒、じゃんじゃん乗り回して下さい♪
by ちゃるこ (2013-02-02 21:02) 

Brownie

なるほど~。自転車に装着するのかぁ~。いい!
自転車かっこいいし色もキレイ!
by Brownie (2013-02-02 21:05) 

yakko

こんばんは。
カッコ良くてお洒落な自転車ですね〜
ネイルがとっても素敵です。美しい指(手)ですね(^。^)
by yakko (2013-02-02 21:44) 

Hiro

自転車も自分の体形に合わせたものを選ぶと乗り心地が違いますよね。
自転車のボディカバーだったんですね!
まったくわかりませんでした。

by Hiro (2013-02-02 22:42) 

DEBDYLAN

クロスバイク、カッコいいっすね!!
スイスイ走れそう^^。
ちなみに僕はMTBで街乗りっす。

by DEBDYLAN (2013-02-02 22:44) 

ぷにょ

新しい相棒ちゃんかっこいい\(^o^)/
誘拐されないよう鍵は2個つけてかけわすれないようにね(^_-)-☆
by ぷにょ (2013-02-02 23:53) 

hypo

おお~、新しい相棒さんかっこいいですね~。
お出かけも楽しくなりそうですね!でも、盗難だけは気を付けて下さいね。
by hypo (2013-02-03 05:53) 

hirochiki

おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
本日よりブログを再開することになりましたので
また遊びにいらして下さい。
by hirochiki (2013-02-03 06:01) 

junko-a

あらぁ 作品はこれだったのぉ  チャリクンに似合ってるじゃない
ネイルもよくコーディネートできていて素敵だわ(^o^)
by junko-a (2013-02-03 17:59) 

リン

そういうことだったんですね~!
それにしてもチャリ・・・じゃない相棒くん(さん?)かっこいいです!

by リン (2013-02-04 06:24) 

hatsune

自転車、あまりにしょっちゅうパンクするので
もう1年以上ほったらかしですぅ(;^_^A アセアセ
もらいものなので、私にあってないから愛着がないのも悪いのかも。
オシャレな自転車が欲しくなっちゃいました。
by hatsune (2013-02-04 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0