SSブログ

食いしん坊は・・・止まらないっ!! [お家ごはん&ワイン]

日曜日のお散歩で、かなり食いしん坊したので
今週は控えめにするって、宣言した ぶぅたんだっのですが・・・・・・.gif

月曜の会社帰り、、、DAIGAKUさんのキッシュが食べたくて、買いに行っちゃいましたチャリ走る.gif
あぁ・・・食いしん坊は止められない[たらーっ(汗)]

催事コーナーに、気になるがいっぱい[目]
和惣菜だけど、春の新作。気になったので、買っちゃいました。お買いもの.gif

『春キャベツと豚肉の重ね蒸し』
DSC04523.JPG

ポン酢をかけていただきますぅ[ー(長音記号2)]

簡単で美味しく、作れちゃいそうですぅ[ひらめき]

『鯛の梅餡かけ』
DSC04526.JPG

鯛が一切れしかないのですが・・・おっとう、ぱくっ[ドコモポイント]

残ったのは、お芋さん3個。
「旨かったで」[手(チョキ)]
そんなぁ。。。泣き.gif

DAIGAKUさんの『菜の花のキッシュ&玉葱のキッシュ』
DSC08607.JPG

今回は、上手に温めたでしょ[ぴかぴか(新しい)]

オーブンで温めてから、トースターでちょこっと焼きました[ひらめき]
玉葱の甘さが、たまりません目がハート.gif

ちょろにも、お土産あったぁ~~~[るんるん]

DSC04528.JPG

いちご.gif恋の香いちご.gif

『うながっぱ釜めし』
DSC08604.JPG

前に一度、食べたことあるのに・・・おっとう、忘れてるしぃ[たらーっ(汗)]
ちゃーんと、器が残ってますよーん。
DSC08615.JPG

わさびごはんに、ふっくらウナギが合うんですよね。
¥1050- → ¥500- お値段も素敵っ[グッド(上向き矢印)]
大丸の地下に常設されたので、ちょこちょこ買っちゃいそうですぅ。
DSC02531.JPG
さて、今日のワインは迷わずこれっ[ひらめき]

=[バー]Today's wain=
PASSOPISCIARO / パッソピシャーロ 2009
TENUTA DI TRINORO / テヌータ・ディ・トリノーロ
イタリア シチリア
葡萄 : ネレッロ・マスカレーゼ100%
[ふくろ]¥2980-

ねっ。4倍でしょ[たらーっ(汗)]

=食後のデザート=
京都散歩で、思わず買っちゃったこれ[ー(長音記号2)]

”丹波黒 きんつば”

DSC08562.JPG

いつもなら、スルーしちゃうのですが・・・栗の文字が目に入っちゃったんですよね[目]

注文しているときに、ちょろを発見した お店のお兄さん。
「それ、なんですか?」
ちょろのこと[exclamation&question]
「ちょろです」っと、お返事すると
「キャラクターに弱いもので。。。UFOキャッチャーか何かの景品ですか?」
し・・・しっつれいな[ちっ(怒った顔)]
しっかり、怒っておきました[パンチ]

『京きんつば』
DSC04531.JPG

栗&黒豆

DSC04532.JPG

外観は、どっちがどっちかわかんないですぅ。

DSC04534.JPG

栗きんつばに飛びついたんだけど・・・黒豆の勝ち[モータースポーツ]


遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

yakko

お早うございます。
昨日デパートのうまいもの展で名古屋の櫃まぶしを食べました(^。^)
by yakko (2012-04-13 09:01) 

mayu

ちょろっとぶぅさん、こんにちは^^

わかるーっ、わかる!!!
食いしん坊は止まらないし1度クセがついちゃうとダメなんですよね!
何か何でも美味しくなっちゃって(笑)
また美味しいし飲めるし困っちゃうねーっ(>_<)

きんつば!
久し振りに食べたくなりました~!

by mayu (2012-04-13 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0