SSブログ

KOBE Biennale 2011 《その2》 [いべんと]

日曜日。朝、目が覚めると[晴れ]晴れてるぅ〜〜〜[るんるん]
雨の予報だったから、ちょっと諦めてたんだけど・・・[ひらめき]
おっとぉ〜、お散歩しよぉ〜♪スティッチ.gif

目指すのは、もちろん[ー(長音記号2)]
”KOBE Biennale 2011”

まずは、ポートアイランド会場へ電車.gif
三宮に着いてびっくり[がく~(落胆した顔)]
なんだか、人でいっぱいでうすぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
ポートライナーが、人で溢れるなんて・・・誰かのコンサートでもあるぅ[exclamation&question]

やっちまった。。。[たらーっ(汗)]
神戸マラソンの日だったんでうすぅ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
来週末だと思ってたんだなぁ。。。へこみ.gif

DSC01917.JPG

メゲズに「みなとじま」駅に向かいました[電車]

DSC01872.JPG

はい。めっちゃ、走ってますぅ[目]

でも・・・ちょろのお目当ては、ビエンナーレ[ー(長音記号2)]
大学のキャンパスを抜けて、ポーアイしおさい公園へ[くつ]
「港のキリン」
DSC01874.JPG

夜になるとキリンさんの体が光るように作られているのですが・・・港のオキテでNGだって[バッド(下向き矢印)]

この虫のような乗り物。気になりますぅ[ー(長音記号2)]
「MUIMUI列車 出発進行!」不定期に運行って、書いてある。。。
DSC01875.JPG

動かないけど・・・乗ってみた、ちょろ[るんるん]

DSC01876.JPG

うーん。足が、とどかなぃぃ。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

走りたかったのにぃ・・・[失恋]

DSC01877.JPG

作品の横を、走り抜けていくランナー
「頑張れぇ〜〜」って、応援してみるけど・・・なんか、違うんだなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

DSC01879.JPG

なんだか、わからない物体の登場[目]

「お皿プロジェクト KOBE2011」
DSC01880.JPG

なん・・・[exclamation&question]

「神戸ゴミタワー」
DSC01881.JPG

ゴミで作られたポートタワー。夜は光るそうな・・・


DSC01883.JPG


DSC01885.JPG

「Crater Lake」
DSC01886.JPG


DSC01890.JPG

「Kissing Universe(宇宙のキッス)」
DSC01891.JPG


DSC01892.JPG

なんだかわかんないけど、卵のようなお椅子に座ってみる。
DSC01893.JPG

原始人のお家[exclamation&question]
「ポートアイランド レインボーハット」神戸ビエンナーレ大賞[ぴかぴか(新しい)]
DSC01899.JPG

中に入ってみてください・・・って書いてあったので、お邪魔してみました[ー(長音記号2)]
DSC01894.JPG

中にある水の入った器を揺らすと、光の虹がゆらゆらと変化しますぅ[るんるん]
DSC01895.JPG

お天気のいい日じゃないと、虹は見えないですよん[ぴかぴか(新しい)]

うんうん。ようやく、、、楽しめましたぁ〜〜〜♪.gif

「朱い旗」
DSC01902.JPG

日本のポールの間を旗が・・・って、ないけど[パンチ]
「監視者」
DSC01903.JPG

今日は、風がキツイですよ。寒くないですかぁ[exclamation&question]

「GOLDEN ZERO」特別賞
DSC01904.JPG

全部、金箔ぅ[目]

DSC01906.JPG

光の加減で、見え方が違うんだなぁ・・・

DSC01908.JPG

「輝く人」
DSC01909.JPG

はい。お昼間は、光りません[バッド(下向き矢印)]

DSC01911.JPG

「SOLAR-OUTLET」
DSC01913.JPG


DSC01914.JPG

ここで、マラソンコースに阻まれ、向こうに渡れない[どんっ(衝撃)]
あと数作品あるようなんですが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そして・・・ハーバランドまで[船]お船で移動したかったんだけど・・・
マラソンコースに阻まれて、船乗り場に行けないのぉ〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC01915.JPG

マラソンランナーの応援ですぅ[モータースポーツ]

ポートライナーで、三ノ宮に移動しまぁ〜す[電車]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

katakiyo

キリンさん可愛そうですね。
by katakiyo (2011-11-23 16:19) 

tamanossimo

夜のライトアップも見てみたいなぁ・・・♪
by tamanossimo (2011-11-23 17:33) 

perseus

こんばんは。
KOBE Biennaleは結局、お仕事で行けずでしたOrz...
しかも神戸マラソンで日曜日は全面交通規制・・・
駐車場すら満足に止めさせてもらえないという状態^^;
どの作品もきれいですし、何よりも面白い視点ですね♪
by perseus (2011-11-23 17:44) 

リン

すごい!
おもしろいですね!
金箔の煉瓦?
思わずさわってしまいそうです^m^
by リン (2011-11-23 18:26) 

taiyou

アートがいっぱいだ(^v^)
いい、日曜日でしたね
by taiyou (2011-11-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0