SSブログ

晴れの日岡山イベントにのっかって、ハレて倉敷散歩っ ♪d(^∞^)b♪ [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたん2023年9月のお写ん歩レポっ ウオーキング.gif

東京カメラ部の写真展レポでご紹介した、ぶぅたんお気に入りのカメラマンさん
岡山市がやってる、岡山フォトミーティングのアンバサダーに就任されてる情報をキャッチし
岡山DCのオンラインミーティングに参加していた、ぶぅたん。

個性的な青木さんの隠れファン ハート.gif
岡山市が2年にわたる岡山DCの締めくくりとして
撮影ミニツアーを実施するとのことで、参加しちゃいます わくわく.gif

東京カメラ部の写真展の時に、しっかりちょろアピール済っ (^∞^v
撮影ツアーは夕方からなので、朝イチの電車で岡山入り 電車.gif

1N5A3402.JPG

駅のロッカーにポチを預けて

1N5A3400.JPG

青木さんオススメの倉敷美観地区へ ウオーキング.gif

1N5A3403.JPG

青木さんは、田舎風景が多いので
倉敷のおすすめはベタだけど・・・って

1N5A3404.JPG

この時は、ポケふたがあると知らず・・・

1N5A3405.JPG

素通りしちゃってました 下矢印.gif

1N5A3406.JPG

まだ早いので、お店はほぼ閉まってます [たらーっ(汗)]

1N5A3410.JPG

ランチのお店はチェック済だけど・・・

1N5A3411.JPG

いちお、チェックししましょ うんうん.gif

1N5A3412.JPG

開いてればおぢゃましたかった、器やさん。

1N5A3413.JPG

雲がお空に広がってきちゃいました [曇り]

1N5A3414.JPG

子供の頃は、お家の前に日の丸の旗あげてたなぁ。。。日本.gif

1N5A3415.JPG



1N5A3421.JPG

この橋の龍は表と裏で違うんだよ [ー(長音記号2)]

1N5A3426.JPG

前回来た時に、知ったプチ情報っ [ひらめき]

1N5A3429.JPG

毎回パチリするけど。。。

1N5A3434.JPG

入ったことない、カフェ グレコ [喫茶店]

ポケストップくるくるしてたら、見つけちゃった
ポケふた [位置情報]

1N5A3437.JPG

予定外に、ポケふた探し盛り込みます ウオーキング.gif

1N5A3441.JPG

《 倉敷 デニムストリート 》

1N5A3447.JPG

ぶぅたん、ちょろ乗ってみる!!

1N5A3448.JPG

デニムの花ハート、いい感じだねっ ハート.gif

1N5A3451.JPG

せっかく空けてあげたんだから

1N5A3452.JPG

ぶぅたん、横に座ればいいのに。。。

ポケふた2個目ハント 赤レンジャー.gif

1N5A3456.JPG

ちょっと街中から外れたところ

1N5A3458.JPG

どう見てもうどん屋さんだけど・・・[目]

1N5A3459.JPG

ここであってるみたいっ うんうん.gif

1N5A3506.JPG

入っちゃおーっ ヽ(*´∞`)ノ

1N5A3461.JPG

ランチタイム始まる前に、ちゃんと予約しておいたんだ (^∞^v
ちょろ&ぶぅたんの旅には、美味しいは外せないからねっ くるっ.gif

1N5A3462.JPG

どれにするか迷ったけど

1N5A3466.JPG

『Premium Lunch plate』

1N5A3463.JPG

中落ちカルビ&ロースト 前菜がのった、盛り盛りプレートランチっ ごはん.gif

盛り盛りすぎてどれから食べるか迷っちゃう [目]

1N5A3471.JPG

お肉もたっぷ里、穀米なのが嬉しいポイント うんうん.gif

ちっちゃなデザートついてるけど。。。

1N5A3479.JPG

気になるデザートあったから o(^∞^)o

1N5A3483.JPG

『完熟無花果チーズケーキ』

1N5A3487.JPG

『フラットホワイト』っていう、名前のカフェオレ(^∞^?

1N5A3480.JPG

ちょろの気になるこのドリンク。

1N5A3497.JPG

フラットホワイトとは、エスプレッソにミルクを合わせたドリンク。
下からエスプレッソ、スチームミルク、フォームミルクの順に3層でできているらしい。。。

1N5A3490.JPG

謎が解けたら、完熟ぅ〜な、無花果っ ハート2個.gif

1N5A3501.JPG

とろとろな無花果と濃厚チーズケーキで、美味しかたぁ〜っ ハート投げる.gif

お腹まんまるになったから
ディナー難民になっても、大丈夫だね。。。でへ.gif

道端(お庭との境目)に咲いてた、曼珠沙華。

1N5A3513.JPG

風に揺ら揺らゆらゆらゆら。

1N5A3517.JPG

この時期、倉敷に来たかった理由のもう一個。
いっくよぉ〜っ ウオーキング.gif

**********
眼科の眼底検査。ちょっと右目の視神経乳頭の凹んだ部分が大きいらしく
緑内障の疑いがあるとかで、視野検査を再度受けることになりました。
今すぐ何かしないといけないレベルではないようなので、ひとまずはホッ ε-(^。 ^;)

今日のMRI検査結果もなにもないといいな。。。
今週末はバイトなので、ギプス取れますように(^人^)

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 4

英ちゃん

岡山と言えば桃太郎かな?
山梨が発祥の地と言ってる人も居ますが(^_^;)
倉敷も行った事ないな(;^ω^)
デニムも有名だね。
しかし、岡山に行くなら広島に行きたいな(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-05 13:54) 

くまら

前回の記事にコメント残しましたよ~
by くまら (2024-02-05 14:48) 

kiyotan

検査結果なんでもないと良いですね
ギブスもとれると仕事しやすくなりますね
by kiyotan (2024-02-05 16:47) 

さる1号

クラシカルな自転車のサイドカー、いいなぁ
乗ってみたい^^
盛り盛りなプレートランチがまた素敵だな
by さる1号 (2024-02-06 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。