SSブログ

大谷・・・大谷石のことだったのねん (^∞^; [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたん2023年9月のお写ん歩レポっ ウオーキング.gif

お江戸散歩3日目。
赤い絨毯の代わりに選んだお散歩場所は・・・
宇都宮からバスで揺られうこと、30分弱 バス.gif

1N5A3157.JPG

入り口には大谷石の自販機 [目]

1N5A3159.JPG

どこを見ても大谷石

1N5A3162.JPG

JEARAの2級講座を受けてる時、同期の受講生さんが
ここの写真を宿題に提出されてて、行ってみたいなぁ〜って、思ってたんだ わくわく.gif

1N5A3163.JPG

” 大谷資料館 ”

1N5A3165.JPG

実は、ここに来るまで大谷(おおたに)だと思ってた。
大谷(おおや)だったとは。。。 もじもじ.gif

1N5A3166.JPG

さる1号さん&まこさんはあっという間に、どこへやら [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A3167.JPG

みんな、マイペースでパチリ [カメラ]

1N5A3170.JPG

ここの写真を提出されてたと思うんだけど・・・

1N5A3176.JPG

Blueのライトだったんだけどなぁ。。。

1N5A3178.JPG

ライトの色が違うと、雰囲気が全然違うね。。。

1N5A3182.JPG

突然現る、假屋崎省吾さんの作品。

1N5A3184.JPG

ポスター、邪魔ですね。。。[モバQ]

假屋崎さんの作品より、アートより

1N5A3192.JPG

気になっちゃった、鎖。

1N5A3188.JPG

スポットライトに、ちょろ立ちたいけど

1N5A3200.JPG

蹴られて終わりなので

1N5A3203.JPG

假屋崎さん作品とパチリ (^∞[◎]o

1N5A3206.JPG

人だったんだぁ。。。でへ.gif

1N5A3208.JPG

暗い洞窟の中の光。

1N5A3215.JPG

難しいです。。。へこみ.gif

1N5A3217.JPG

こんなところに、ステージ !はてな.gif

1N5A3219.JPG

立っちゃおっと うんうん.gif

1N5A3221.JPG

空いてたので、記念パチリしてもらったけど・・・

S__378224665.jpg

本当にこれでいい?もう少しいい場所あったのでわ。。。下矢印.gif

1N5A3224.JPG



1N5A3226.JPG

差し込み光の軌跡。。。

1N5A3240.JPG

夢中になったけど、思うように撮れず へな.gif

1N5A3239.JPG

課題多しです ┐( ̄∞ ̄)┌

一度は飲んでみたい、ドンペリ[バー]

1N5A3242.JPG

美味しいんだろうなぁ〜っ love.gif

1N5A3248.JPG

エンヤが歌唱したという場所 [位置情報]

1N5A3253.JPG

この柵でTakahiroが「日花里」と叫んだんだって

1N5A3258.JPG

誰も、やってなかったけどやっておくね でへ.gif

1N5A3269.JPG

おふたりはお外に出ちゃったようです。

1N5A3282.JPG

しっかり遊んだあとは、大谷観音に向かいます ウオーキング.gif

1N5A3297.JPG

あれっ [目] 門が閉まってる [たらーっ(汗)]

1N5A3302.JPG

洞窟に包まれるように建てられた珍しいお寺。
参拝したかったなぁ。。。へな.gif

1N5A3304.JPG

ちょろくん、優しいお顔の観音様は見れるよぉ〜っと、まこさん [ー(長音記号2)]

1N5A3306.JPG

まこさんは、前回来た時に登ったから「行っておいで」って

1N5A3310.JPG

観音様の前に到着した時

1N5A3314.JPG

「ちょろくん。最終バス行っちゃうよ。」っと、さる1号さんからメール [mail to]
えーーーーーーっ ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
まだ、観音様とパチリしてないよーーーーーっ 手ばたぱた.gif

IMG_1173.jpeg

慌ててパチリして、ダッシュで階段降りて戻ったけど。。。

1N5A3317.JPG

バスの時間まで余裕あり [位置情報]
さる1号さんの、意地悪っ 。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。

宇都宮駅に戻ったら、パフェチェック 電話.gif
売り切れちゃったって ハート割れ投げる.gif

「お腹すいたよね」っと、まこさん。
餃子食べよーってことになって

1N5A3319.JPG

宇都宮みんみんさんへ。
空き待ちってことで、周りのShopをチェックしてたら
「ちょろくん。ペニーレインでいいんぢゃね?
 お席も空いてなかったの?」っと、さる1号さん。
ちょろ、パフェしか聞いてない。。。
ぢゃ、聞いてみて!って。

1N5A3320.JPG

予約はできないけど、今ならお席用意できますと言われ
” PENNY LANE ”

1N5A3322.JPG

かっちょいいソファーの特等席をチョイス [ー(長音記号2)]

1N5A3329.JPG

夕方なので?余裕でお席ありました。。。
来てみて良かったね うんうん.gif

1N5A3324.JPG

黒ビールで乾杯っ [ビール]

1N5A3330.JPG

( ^^)/▽( ^^)/▽▽\(^∞^ )

ちょろくん、割って!って渡されたけど・・・

1N5A3332.JPG

硬くって、無理ぃーーーーーっ ヽ((◎∞◎ ))ゝ

さる1号さん、頑張ってぇ〜っ ♪.gif

1N5A3335.JPG

ムキムキさる1号さんでも、硬かったって [たらーっ(汗)]

1N5A3337.JPG

中吉?小吉? Σ(^∞^;)

『豪華なオードブル』

1N5A3338.JPG

これみちゃったら、ワインだよね うんうん.gif

1N5A3345.JPG

ぶぅたんチョイスなワイン [バー]

1N5A3348.JPG

ちょっとお値段高めな設定だったので、少し軽めなお味になりました。。。
だからかどうかは???だけど。
あっという間に1本空いちゃった ε-(^∞ ^;)

素敵な空間で美味しお洒落ディナー ハート.gif
パフェが食べれなかったのは残念だけど
お散歩を素敵に〆
ゆらりゆらりと電車に揺られ
どたんバタンとバスで揺られて、ぶぅ王国に戻りました [バス]

*********
夏の健康診断で2年連続再検査(精密検査要)となってた眼底検査。
医師から「近所の眼科でいいから検査しておいてね」って言われてたんだけど
週末お出かけしちゃってスルー。

検査した病院から「再検査行ったかチェック」が送られてきて
このやる気の出ないタイミングを利用して、眼科に予約しました ( ̄∞ ̄ 凸

明日は、MRIの検査結果聞きに行く日だし
アウトだったら、立ち直れないんぢゃ。。。いやいや.gif

2ヶ月はカメラ持てないと、BooHaruCyoをCANONさんに入院させました。
気になるところがちょっとあったのだけど
「現象は確認できませんでしたが、念の為、基盤交換しましょうか?
 修理費7万円です。」な報告。
念の為で、7万円。。。無理ぃ〜〜〜〜〜〜っ ヽ((◎∞◎ ))ゝ
そのまま返却いただくことにしましたよん [モバQ]

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「眼底検査」ですが、踏ん張って下さい。
小生の場合「高血圧性変化」の症状が出ている可能性ありです(汗・涙・爆)。
ところで「MRIの検査結果」は大丈夫と思いますが・・・
アウトでも踏ん張って下さい。どうにかなります?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-04 17:00) 

shiho

大谷石資料館!大谷寺!
数年前に行きましたよ~!
懐かしい~。
おっ!ペニーレイン~。
by shiho (2024-02-04 19:25) 

kiyotan

大谷資料館 カメラとちょろちゃんとで暗くて歩きづらかったかな
写真難しいですよね
私も光のところあまりよく撮れなかったです
夏に行くと涼しいところですよね
by kiyotan (2024-02-05 07:09) 

さる1号

大谷資料館の地下要塞的雰囲気、良かったねー
ペニーレインのパフェは宿題だね
検査結果、問題ないといいね
念為で7諭吉さんは辛いなぁ^^;
by さる1号 (2024-02-05 08:38) 

くまら

大谷資料館、コロナ禍前に役員たちが旅行で行った所
珍しく、ここだけは行きたかったけど
仕事で無理でした。。。orz
by くまら (2024-02-05 09:07) 

くまら

業務連絡:金沢駅近郊だと、金沢港口(旧西口)から出た所にある
旬魚亭は漁協がやってるから、遜色ないと思いますよ
あとは金沢駅近郊とは言えないけど金沢港にある厚生食堂
近江町にある口福かなぁ~
因みにURLは

旬魚亭
https://r903600.gorp.jp/

厚生食堂
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000202/
(食べログ)
口福
https://www.koufuku-kanazawa.com/
by くまら (2024-02-05 09:51) 

JUNKO

昔真夏に行ったことがあろます。地下は涼しかったで氏。こんなにクルミやワインはなかったように思います
by JUNKO (2024-02-05 11:22) 

まこ

改めて、その節はお世話になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今思いだすと色々アクシデントてんこ盛りの珍道中だったけど
めっちゃ楽しかったねぇ~♬
by まこ (2024-02-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。