SSブログ

ちょろに逢いにきてねぇ〜╰(*´∞`*)╯♡ [いべんと]

ちょろからのお知らせ 投げキッス.gif


写真サークル「Jebbits」第1回作品展「こころが動くとき」

S__367951875.jpg

素敵な写真の中に、ちょろが紛れちゃいます(^∞^v
JEARAで学んでから、カメラに嵌っちゃった、ぶぅたん。
右葉曲折あって、やめちゃおうかな。。。と凹んだこともありましたが。。。
参加しまぁ〜っす ♪d(^∞^)b♪
 
日程:2023年8月3日(木)~ 8月6日(日)
   ちょろ&ぶぅたん 8/4(金)在廊しまぁ〜っす ふりふり.gif
   逢いにきてね わくわく.gif
時間:木・金14:00~20:00​ 土・日12:00~18:00
会場:渋谷区文化総合センターギャラリー大和田
アクセス:渋谷駅
 ・JR 南改札西口
 ・東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線
 ・東京メトロ副都心線・東急東横線
 ・東京メトロ銀座線
 ・京王井の頭線
入場:無料

--------------------------------------
「Jebbits」から、ご挨拶!!
 
この度は、写真サークル「Jebbits」による第1回作品展「こころが動くとき」に目を留めていただき、誠にありがとうございます。
 
今回の作品展に参加した24名は、JEARA(一般社団法人日本アート教育振興会)主催の「プラクティカルフォト認定講座」を受講した7期生(2017年受講)から15期生(同2022年)の有志の集まりで、受講した時期も教わった講師も異なります。
 
2020年の12期​生以降は新型コロナウイルスの影響でオンライン講座のみということもあり、受講者同士の繋がりを作ることの難しさをひしひしと体感していましたが、コロナ禍から通常の生活に少しずつ戻りつつあるこの時期に、同じ学び舎の下で写真を勉強した仲間として、24名がひとつのグループとして集い作品展を開催することにしました。
 
私たちの「Jebbits」というサークル名は、JEARAの頭文字「JE」と、今年の干支である「Rabbit(兎)」を掛け合わせた造語です。軽やかに飛び回る兎の様に、カメラを片手にシャッターチャンスを逃さぬよう軽快なフットワークで活動したいとの願いを込めて、メンバーみんなで考えました。
 
「Jebbits」として本格始動してからの半年間。「プラクティカルフォト認定講座」で学んだ知識や技術をベースとして、カメラマンとしての実績や経験をもとに、自らの心の中に秘めている「こころの動き」をカメラのファインダーを通して、各々が作品という形にしてきました。自分自身と向き合い苦悩しつつも、時にはメンバー同士でお互いを励まし合い、切磋琢磨しながら制作に取り組んできたその成果が会場に結集しています。
 
メンバーそれぞれの想いと努力が詰まった1枚1枚の作品をじっくりと鑑賞いただけたら幸いです。
 
写真サークル「Jebbits」一同

ちょろ&ぶぅたん 8/4(金)在廊しまぁ〜っす ふりふり.gif
訳あって、金曜だけの1日在廊となりましたが。。。
逢いにきてね わくわく.gif
※金曜日以外も、カッコ可愛いちょろphotoが、待ってまぁ〜す ╰(*´∞`*)╯♡

nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 11

くまら

(*'∇')/゚・:*【祝ご出展】*:・゚\('∇'*)
行けないけど、頑張ってくださいねぇ~
by くまら (2023-07-10 13:55) 

kinkin

カレンダーに丸を付けたよ・・・会社帰りに寄る予定です。
by kinkin (2023-07-10 14:14) 

yokomi

作品展開催おめでとうございます。頑張ってください。ちょろ見つけましたよ(^_^)v 
by yokomi (2023-07-10 16:32) 

kiyotan

まだ未定ですが行けるかもしれません


by kiyotan (2023-07-10 18:01) 

shiho

祝出展~☆
ちょろちゃんが写ってますね~。
by shiho (2023-07-10 18:15) 

まこ

おめでと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いよいよフォトグラファーとして活躍する第一歩が
始まったね!!
by まこ (2023-07-10 22:55) 

さる1号

ちょろ君、一気にmajorになったりして^^¥
by さる1号 (2023-07-11 05:28) 

Rinko

ちょろちゃん発見!
楽しみですね~(^。^)
by Rinko (2023-07-11 08:18) 

Boss365

こんにちは。
インスタでもチラ見しましたが、ちょろさんデビュー・出展!!何よりです。
「渋谷区文化総合センターギャラリー大和田」を地図で確認、楽しみです。
ところで「Jebbits」のサークル名も理解・・・
「軽やかに飛び回る」ちょろっとぶぅさんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-11 09:29) 

JUNKO

近かったらすぐにでもお伺いしたいのですが。ご盛会を願っています。参加してよかったですね。
by JUNKO (2023-07-11 10:42) 

英ちゃん

渋谷で写真展やるんだー(^_^;)
8/4(金)に居るのね。
金曜日じゃ夜は混雑しそうだから昼間に行こうかな?
でも昼間は暑いな(;^ω^)
昨日みたいな暑さ(最高気温36.5℃)だったら行かないかも?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-07-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。