SSブログ

雨な京都紅葉散歩!紅葉より栗拾いっ!! (((o(^∞^)o))) [でざーと 《 おやつ 》]

雨だから。。。さる1号さんと栗拾いっ ♪.gif
紅葉の京都。お写ん歩したかったけど
この日はずーっと雨予報が撮れなくて。。。
気になってたCafeを予約 [いす]

1N5A4032.JPG


窓側のお席をお願いしましたよん うんうん.gif

1N5A4036.JPG

” リグナム ”

1N5A4040.JPG

『フルーツパフェ(栗)』

1N5A4044.JPG

モンブラン×洋梨×ほうじ茶

1N5A4046.JPG

おいしそーだねぇーーーっ わくわく.gif

1N5A4050.JPG

さる1号さんは、サクッとパチリを済ませて
スマホで遊んでる???[目]

1N5A4055.JPG

ラム酒香るモンブランクリーム ハート.gif

1N5A4057.JPG

影が面白く映るかなって、思ったけど・・・

1N5A4059.JPG

ちょろカメラマン登場ですっ (^∞[◎]o

1N5A4061.JPG

撮るより食べたい・・・o(^∞^)o

1N5A4063.JPG

いったらきぃ〜っ ごはん.gif

1N5A4066.JPG

ちょろには、ちょっとカシス強めで、残念賞。。。へな.gif

ちょろくん。Asakoと比べちゃダメだよ。って、さる1号さん言うけど。
栗好きちょろ、ちゃんとコスパ考えた上での感想ですよん ( ̄∞ ̄)=3

1N5A4068.JPG

雨が小降りになったので、紅葉散歩しましょ ウオーキング.gif
南禅寺が近いから、行く はてはて.gif
「もう、行ったよ。ちょろくん、行きたいの?」っと、さる1号さん。
うぅ。。。ん。。。行っちゃったのか。。。 へな.gif

円山公園へ ウオーキング.gif

1N5A4072.JPG

円山公園、紅葉のイメージなかったなぁ〜

1N5A4073.JPG

モデルさん発見っ [目]

1N5A4075.JPG

雨なので、レンズ変える気になれず・・・

1N5A4079.JPG

これが、精一杯 [たらーっ(汗)]

鬱陶しい雨のせいか、パチリに気持ちが入りません 下矢印.gif

1N5A4083.JPG

誰かの忘れ物。。。

1N5A4088.JPG

この池の主なのでしょうか。。。

1N5A4139.JPG

カメラでみんなに狙われてても、びくともしませんね・・・ [カメラ]

1N5A4145.JPG

円山公園から、ちょっとお外へ ウオーキング.gif

1N5A4150.JPG

落ち葉で遊んでたら・・・

1N5A4153.JPG

髭のおぢちゃん、トコトコ早いっ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A4157.JPG

行き止まりだったので、円山公園に戻って

1N5A4160.JPG

八坂神社へ ウオーキング.gif
<奉納舞踊 春の夜/松の名所>

1N5A4162.JPG

みなさん、パチリに必死です [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A4164.JPG

踊りが終わった後は、上下関係が垣間見れる
ご挨拶が行われてました [目]

S__360169477.jpg

雨がキツくなってきて・・・
雨の中、散歩したくないなぁ。。。
次の栗拾いまで時間あるし、もう一度踊り見る?っと言い出した、髭のおぢさん。

予約の時間、お散歩とおぢちゃんの電車に合わせて取ったのに・・・
ワガママだなぁ。。。 ∑ヾ( ̄∞ ̄;

雨に濡れながら、もう一度見るのもなんだかなだったので。。。
ぶぅたん、Cafeにお願いして時間を早めて貰いました。。。 ・・・.gif
京極通りで猫Cafeならぬ、Mini Pig Cafe 鼻.gif

1N5A4167.JPG

なんとも言えぬ愛らしさ 目がハート.gif

1N5A4168.JPG

ちょろとご対面したらどうなるのか気になったけど・・・
満席でした 下矢印.gif

斜め前には、フクロウ Cafe
いろんな動物と触れ合えるのですね。。。 [ー(長音記号2)]
ちょろには、危険なCafeだけど。。。 [モバQ]

S__360177676.jpg

” SUGITORA ”

S__360177673.jpg

ここは、何度かおぢゃましてて・・・
ちょろお気に入りのCafe ハート.gif

1N5A4171.JPG

おまけで焼き菓子のサービス [ー(長音記号2)]

1N5A4174.JPG

ラムレーズンな「ダックワーズ」が食べたかった・・・
なんて、口にはしません [ドコモポイント]

1N5A4180.JPG

ぶぅたん・・・ちょろ、見えてる はてはて.gif

1N5A4181.JPG

美味しそうでしょ [ー(長音記号2)]

1N5A4188.JPG

『』

1N5A4191.JPG

洋梨との組み合わせ、今年多いですね [目]

1N5A4193.JPG

ちょろ、落とさないでねぇーーーーな、ぶぅたん [たらーっ(汗)]

S__360177671.jpg

和栗とスペイン栗で作られたマロンクリームが美味っ ハート2個.gif
スギトラミルクとヘーゼルナッツプラリネのジェラート [揺れるハート]
胡桃のコリコリ!
マロングラッセ!!
洋梨のキャラメリーゼをクシュクシュして、美味しくパックン 目がハート.gif
スギトラさんの栗拾い、大満足ですぅ〜っ ふりふり.gif

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

ヨッシーパパ

花より団子より、舞妓ちゃん。^_^
by ヨッシーパパ (2023-02-11 19:38) 

kiyotan

雨とはいえ紅葉とパフェと最高じゃない
ちょろちゃんも満足だったのでは?
by kiyotan (2023-02-12 09:15) 

さる1号

池の主の、いい感じだねー
マロンパフェ、Asako以降はリファレンスが妙に高くなっちゃって^^;
苺パフェは何処のがいいかなぁ^^
by さる1号 (2023-02-12 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

子豚ちゃん、可愛いでやすね!
座布団との比較で、どれほどちっちゃいかが解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-13 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。