SSブログ

マキノ並木道を通らずにテッパンランチみっけっ ♪d(^∞^)b♪ [お外ごはん らんち 《番外編》]

彼岸花といっぱい遊んで、マキノランチっ わくわく.gif
近くで美味しいランチ食べれないかなぁ〜って、ググってみたら [目]
大阪で12年間フレンチビストロを営んでおられて(行ったことないけど・・・)
滋賀に移転Openな情報 [ひらめき]
気になるから、行っちゃおー ドライブ.gif

1N5A9713.JPG

” Mon Gouter ”

1N5A9673.JPG

行ってびっくり、メタセコイア並木を抜けた好立地にお店はありました [ー(長音記号2)]

メニューを見ると、お値段の付け方が大阪。
カスタマイズできるけど、カスタマイズすると???な価格になるやつね [モバQ]
じかんあんまり無いから、前菜盛り合わせランチでもいいかと思ったけど。。。
数百円違いでパスタがつくので、パスタランチに決定っ (^∞^v
パスタも数種類から選べたけど、1つ以外はプラス料金 [たらーっ(汗)]
初めてのおぢゃまなので、ノーマルで うんうん.gif

『前菜盛り合わせ』

1N5A9676.JPG

すんごく盛り盛りっ!! (((o(^∞^)o)))

1N5A9678.JPG

左から時計回りに・・・
・契約農家さんのミックスサラダ
・サーモンのカルパッチョ 梅ドレッシング
・人参のフラン、人参チップス添え
・かぼちゃのポタージュ、ココナッツムース
・熊野牛の自家製コンビーフのカナッペ、黒胡椒のクリームチーズソース
・和歌山県産ポークのパテドカンパーニュ

1N5A9680.JPG

マジ旨っ 目がハート.gif

このお皿でわいん2杯行けちゃう美味しさ ♪.gif

1N5A9688.JPG

『鶏むねのソテー トマトソース』

1N5A9697.JPG

めっちゃ、美味しそうっ わくわく.gif

1N5A9691.JPG

生パスタにたっぷりチーズ

1N5A9698.JPG

もちもち生パスタにトマトがめっちゃ絡むっ ハート.gif

1N5A9695.JPG

鶏さんがコリコリでめっちゃ美味しいのぉ〜〜〜っ ハート2個.gif

1N5A9703.JPG

なんでしょ、このコリコリな食感っ love.gif

病みつきになる美味しさっ ♪d(^∞^)b♪

1N5A9702.JPG

美味しかったね うんうん.gif

1N5A9709.JPG

デザートは、時間がないので我慢しました [失恋]

1N5A9711.JPG

シャイなのか、無愛想なシェフと
実家が滋賀だという奥様がもてなす、素敵なお皿 [ぴかぴか(新しい)]

次回はゆっくり、ミートランチをいただきたいと思います わくわく.gif
なんで・・・大阪のお店の時に行かなかったかなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

マキノ散歩の鉄板ランチになりそうです ♪.gif
さて、ばぁ〜ばが待ってるので、寄り道なしで彦根までGOしましょ ドライブ.gif

**************
新しい職場に変わって、1ヶ月。
あれこれありまして・・・ストレス溜まっちゃって [たらーっ(汗)]
この週末、気分転換しなきゃと、栗くり祭りしにお江戸散歩に行ってました [バス]
レポはだいぶ先になると思うけど・・・
お楽しみにっ ふりふり.gif

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

さる1号

美味しいお店開拓、よかったねー
鶏むねのソテー トマトソース、好みな感じ
美味しそうだ
お皿のと合わせてワイン4杯いっちゃいそうだね^^
by さる1号 (2022-11-02 06:12) 

shiho

前菜からモリモリなお料理ですね!
美味しそう。
新しいお仕事に変わり1か月。
いろいろと慣れるまで大変ですよね!
お江戸散歩をしに来られてたんですね。
ストレス発散!いいことです!
by shiho (2022-11-02 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

鶏のパスタ、美味しくて何よりでやす!
鶏肉、コリコリだったのでやすね!
もしかして、地鶏かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-02 09:56) 

kiyotan

栄養たっぷりのランチ
野菜もタンパク質もたっぷりね
こういうランチ最近食べていない
ランチはチェーン店でぱっっと済ますことが多いの
江戸散歩で少しリフレッシュできましたか
by kiyotan (2022-11-02 17:17) 

JUNKO

ムーディなコスモスですね。末木な雰囲気です。
by JUNKO (2022-11-03 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。