SSブログ

LETS' GO! Banpaku2025!! 45万発だぜぃ :*:・o(^∞^)o・:*: [いべんと]

9月の最終日曜日。
大阪万博のイベントで45万発の花火が上がる情報をハント わくわく.gif

しかーし、有料観覧席のお席はめちゃ高っ [どんっ(衝撃)]
花火好きなぶぅたんだけど、しっかり却下されちゃいました へな.gif

でも、すんなり諦めるわけないもんね 青レンジャー.gif
カメラのレンズについて相談に行ったときに、花火の話題になって
「花火は遠くからでOKですよ。」っと打ち上げ場所を確認して
僕だったらこのへんで撮るかなぁ〜とアドバイス貰いました くるっ.gif

でもね、この場所がちょっと不便なところで近くまでバスで行くとしてもそこから
歩いて30〜40分。
カメラと三脚と・・・重い荷物を持って歩くには [たらーっ(汗)]
レンタカーを借りようかとか。
高速の休憩場所から撮ろうかとか。とか。
あれこれ悩んでたら、打ち上げ場所が違った ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

ここなら、近くまでバスに行けるよねぇ〜っ [バス]

IMG_9852.jpeg

しかーし!規制が厳しいと聞いてたものの
場所取りした後、Cafeでまったりしようと思ってた
「ホテル・ロッジ舞洲」は宿泊者のみ入場可能。
Cafeも予約者のみだそうで・・・[トイレ] トイレだけお借りして
観覧場所を探してテクテク ウオーキング.gif

有料観覧席のチケットを持ってる人だけ橋を渡って
夢島へ入場が可能となります。

IMG_9896.jpeg

舞洲は規制してないはずなのに、歩いてる人はほぼいなくて
警備の人がたくさん [あせあせ(飛び散る汗)]
悪いことしてるわけぢゃないのに、警備の人の目 [目] を気にしながら
舞洲公園へ [位置情報]

ぶぅたん、あの辺に上がると思うよ [ひらめき]

IMG_9898.jpeg

しっかり花火観覧席として準備されてって

IMG_9901.jpeg

この規制線の前には出ちゃだめだって。
この線の前の階段に座りたかったのになぁ。。。 でへ.gif

IMG_9904.jpeg

いっちゃん前のお席をゲットして [ー(長音記号2)]
あとは日が暮れるのを待ちましょ うんうん.gif

IMG_9907.jpeg

っと、花火のお供買いに行かなや ウオーキング.gif
近くのコンビニにGOして

IMG_9914.jpeg

ビール買って来ました [ビール]

ヤドンポテトは持って来たよん [ー(長音記号2)]

IMG_9917.jpeg

夕焼けが綺麗だけど・・・

1N5A9094.JPG

警備のおっちゃん、ぢゃまなんだよね いやいや.gif

1N5A9090.JPG

[ビール] ビールを飲みながら・・・ポテトが無くなった頃

1N5A9100.JPG

ドローンがやって来ましたっ [飛行機]



正面は向こう側のようです。。。 ( ̄∞ ̄)=3


《 LETS' GO! 万博2025 》

夢島超花火

1N5A9104.JPG

文字が裏がってるのはご愛嬌っ でへ.gif

1N5A9106.JPG

豪華花火なはずなんだけど・・・

1N5A9112.JPG

あっという間に

1N5A9113.JPG

雲の海に飲み込まれちゃう花火 ∑ヾ( ̄∞ ̄;

1N5A9116.JPG

「煙がぢゃまだね。無料席でよかったわ」っと、隣のおばさん。

1N5A9119.JPG

「有料観覧席から見ても、煙いっぱいなんやろか?
 ほんま煙ぢゃまやな。無料でよかったわ。」

1N5A9125.JPG

同じこと連呼して・・・五月蝿いんですけど ゚・゚*(☆○=(`∞´*)o

1N5A9135.JPG

少し、雲がいなくなってくれました ♪.gif

1N5A9137.JPG

花火をパチリするにはフィルターを使った方がいいと思って
こに日に間に合うように買ったんだけど お買いもの.gif

1N5A9138.JPG

街中の花火と違ってぢゃまな光がないので・・・

1N5A9164.JPG

ちょっと寂しい感じになっちゃってる はてはて.gif

1N5A9188 2.JPG

真っ暗だし、フィルター外すの怖いし。。。そのままで。

1N5A9148.JPG

またまた煙の海が広がって・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A9154.JPG

煙を消せるフィルターがあったらいいのに・・・ 下矢印.gif

1N5A9160.JPG

またまた、隣のおばさんが五月蝿くなった [どんっ(衝撃)]

1N5A9190 2.JPG

45万発って・・・凄すぎっ \(◎∞◎)/!

1N5A9191.JPG

のはずなんだけど・・・

1N5A9194.JPG

煙が落ち着いてる時は、こんな感じ くるっ.gif

1N5A9195.JPG

有料観覧席は800席。

1N5A9199.JPG

800人だけって勿体無いよぉ〜っ いやいや.gif

1N5A9201.JPG

もっといっぱいの人が観覧できるようにしてくれたらいいのにね くるっ.gif

1N5A9204.JPG

って、みんな色んな場所から見てるんだろうけど・・・

1N5A9208.JPG

裏側でも、花火には関係ないからね hanabi.gif

1N5A9210.JPG

五月蝿おばちゃんがいなければ、めっちゃ特等席っ [ー(長音記号2)]

1N5A9212.JPG

耳に栓をして、花火を楽しみます ♪.gif

1N5A9238 2.JPG


1N5A9241.JPG


1N5A9244.JPG


1N5A9247.JPG


1N5A9250 2.JPG

ドローンがやって来ました [目]

1N5A9251.JPG

ミャクミャクです [ー(長音記号2)]

世界で愛されるキャラになるかなぁ。。。



ドローンの技術、すごいですね o(^∞^)o

1N5A9252.JPG


1N5A9260 2.JPG


1N5A9262 2.JPG


1N5A9264.JPG


1N5A9269.JPG


1N5A9273.JPG

カラフル花火が綺麗ですぅ〜っ ふりふり.gif

1N5A9277 2.JPG

フィナーレは、恒例な真白っ [どんっ(衝撃)]

1N5A9280 2.JPG

規制が厳しいとの噂があったので、思ったより人が集まってなくて
ゆっくり楽しめました hoshi.gif
煙海がぢゃましなければ・・・最高だったのになぁ。。。 でへ.gif

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 6

まこ

ドローンの技術も凄いけど
花火、今まで見たコトないような
格好良いのも有るんだねぇ~♥
これだけ綺麗に撮れたらフィルター買った甲斐があるよぉ
大変よく出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-10-23 16:48) 

kiyotan

今年も花火は見られなかったので何回かこちらで
楽しませてもらいました。ありがとう
とても綺麗ですね 赤いのも白いのもきれい
良い席でしたね
by kiyotan (2022-10-23 17:35) 

ヨッシーパパ

夏でも無いのに、花火は嬉しいですね。
かえって、空気が澄んでいて綺麗な気がします。
by ヨッシーパパ (2022-10-23 18:50) 

shiho

すご~い!華火、花火~!
とっても素敵で、きれいですね。
by shiho (2022-10-24 05:09) 

さる1号

3・2・1・あっ、終わっちゃった
最初の一発はそのまま動画で見たかったなー
45万発とは凄いなぁ
煙、風向きが悪かったのかな
有料席からは綺麗に見えたりして
by さる1号 (2022-10-24 06:29) 

ゆきち

youtubeの生配信見ていました。
高く上がる花火は肉眼でも見えてました。
ドローンもすごかったけれど、全部「裏」^^;
みゃくみゃくはね~きもかわいいと言われますが、可愛い部分が少なくて(≧▽≦)
有料席って800しかなかったんですか?!
まあ・・いまのところ孤島ですから無理だったのもしれませんね。
by ゆきち (2022-10-24 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。