SSブログ

念願のデザートコース de お鼻ぷっくぷくぅ〜 :*:・o(^∞^)o・:*: [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたいCafe巡りっ コーヒーカップ.gif

ずぅ〜っと、ずぅ〜っとオネダリしてたんだけど・・・
激戦椅子取りゲームに負け続け 。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。
諦めモード突入だったある日 [目]

「キャンセル入りました」なPOSを見て
ぶぅたんチャンス来たよぉ〜ーーーっと、誘惑っ [ドコモポイント]
お席確保できましたっ ばんざい.gif

お引越しされて、蒲生四丁目ぢゃなくなったけど・・・
最寄り駅からテクテク ウオーキング.gif

ここみたいだよ こっちおいで.gif

1N5A7860.JPG

” Cafe de Gamoyon ”

1N5A7863.JPG

初めてのおぢゃまでわくわくしちゃった&緊張で
Openじかん10分前に到着したら、鍵閉まってた [たらーっ(汗)]

1N5A7862.JPG

「お店の前で待ってますね。」っとDMしてお店の前で待ってたら
「お待たせしました」と、ドアが開きおぢゃま やあ.gif

1N5A7873.JPG

予約時に、お席も選ぶシステム [いす]
と言っても、空いてるお席ここだけだったんだけどね [モバQ]

1N5A7868.JPG

ぶぅたん、いい感じにパチリできそう !はてな.gif

1N5A7866.JPG

残り席に福あり [ー(長音記号2)] お窓席の隣だったけどいい感じっ うんうん.gif

月毎にその時旬なフルーツを使った各回4組のみなデザートコース わくわく.gif

1N5A7874.JPG

店主 Tomoさんの笑顔なご挨拶から始まる美味しい時間。
一斉スタートです [ー(長音記号2)]

1N5A7877.JPG

一品目『いちじくのガレット』

1N5A7879.JPG

去年好評でリクエストに応えたお皿なんだって ごはん.gif

1N5A7882.JPG

マスカルポーネと生ハムな黄金コンビに甘ぁ〜甘ぁ〜な無花果っ ハート.gif

生地はモチモチっ〜 [揺れるハート]

1N5A7886.JPG

ぶぅたん、おいちいね ♪d(^∞^)b♪

二品目『いちじくとほうじ茶を合わせた和のグラスデザート』

1N5A7889.JPG

デザートが出揃うと、Tomoさんが説明してくれます [ー(長音記号2)]

1N5A7890.JPG

なになに!!めっちゃ旨ぁ〜なんですけどぉ〜 (((o(^∞^)o)))

1N5A7902.JPG

ほうじ茶と無花果コンビの美味しさにドハマリらぶぅ〜 love.gif

ちょこんと凍った無花果っ [ー(長音記号2)] いいアクセントでヒヤッうまっ 目がハート.gif

3品目『無花果デザート』

1N5A7904.JPG

Tomoさん、フィナンシェを試食して「もう1個食べたい!!」って思っちゃって
2個になったんだって [ひらめき]

1N5A7906.JPG

ドリンクは紅茶をチョイス [喫茶店]

1N5A7907.JPG

いちじくのブリュレ
いちじくのランチロイ
バニラアイス
セミドライいちじく
いちじくとチョコのフィナンシェ 2個

1N5A7917.JPG

どれから食べるか迷っちゃうね うんうん.gif

1N5A7919.JPG

いちじく赤ワイン煮のソースをつけながら・・・味変しながら食べる幸せっ love.gif

大・だい・大満足ですぅ〜〜〜っ :*:・o(^∞^)o・:*:

お支払いする時は、笑顔が無かったスタッフさんもホッとされたのかニッコリ。
「美味しそうな顔してくれてて、気になってたんですけど。
 この子は・・・?」っと、Tomoさん。
「ちょろって言うんだよ。美味しいお散歩してるんだ [ー(長音記号2)]
ちょろ、ばっちりご挨拶して仲良しさんになりましたっ ふりふり.gif

1N5A7923.JPG

来月は「栗」だよねって聞いたら、準備が大変だから11月になるかな?って
激戦椅子取りゲーム、参加して勝ち取らねば q-(^∞ ^)-p

お鼻プクプクご機嫌になったので・・・お写ん歩っ 電車.gif

1N5A7926.JPG

《 NAGAI de 南国気分っ♪ 》

1N5A7924.JPG

乗っちゃうよねぇ〜 [ドコモポイント]

1N5A7928.JPG

もふもふコキアちゃんでかくれんぼ [ー(長音記号2)]

1N5A7935.JPG

ぶぅたん・・・見つけて欲しいんだけど・・・

1N5A7934.JPG

めっちゃ、見えてますけど。。。 by ぶぅたん ε-(^。 ^;)

1N5A7937.JPG

もうっちょっと赤くなるの待ってね [ドコモポイント]

1N5A7939.JPG

今日は、もふもふちゃんぢゃなくて・・・

1N5A7942.JPG

彼岸花に逢いに来たんだけど [目]
MAPの「ヒガンバナ」スペースには何も植わってなく [たらーっ(汗)]

1N5A7951.JPG

園内くるっと歩いてみたけど・・・

1N5A7946.JPG

どこにも咲いてないしぃ。。。 ( ̄∞ ̄)=3

1N5A7952.JPG

黄色いお花と遊んで・・・(^∞[◎]o

1N5A7954.JPG

帰りましょっと、歩き出したら 雨がポツポツ・・・

1N5A7956.JPG

っと思ったら、ゲリラ豪雨に襲われた ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

kiyotan

今回 ちょろちゃんの写真が多いですね
とても素敵に写ってるわよ
すっかり人気者ですねえ
by kiyotan (2022-09-24 17:35) 

shiho

コキアに目があって、楽しい~。
by shiho (2022-09-24 18:47) 

くまら

無花果旬ですよね~
数少ない好きな果物です~
by くまら (2022-09-24 18:59) 

とし@黒猫

今回も、無花果のデザートが美味しそう!
by とし@黒猫 (2022-09-24 21:32) 

さる1号

無花果、美味しそうだぁ
実は無花果ってそのまま齧るぐらいしか食べたことなくて^^;
by さる1号 (2022-09-25 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。