SSブログ

イベントに乗っかって、スモーブローなランチっヾ(@^(∞)^@)ノ [お外ごはん らんち 《京都編》]

ちょろ&ぶぅたんの夏休み1日目 わくわく.gif

勤務している会社の休日に合わせて、強制6連休でございますぅ〜 [たらーっ(汗)]
コロナ第7波で「もう少し我慢するね」と、ばぁ〜ば。
こんな時に限って、バイトの依頼もなく。。。

そんな時は、楽しいこと探しましょ うんうん.gif
コロナ禍になって、花火が上がらなくなった夏。
今年も中止になってるところが多いけど、ちょこちょこ開催されてます。
大阪の淀川も開催されるよぁ〜 ♪d(^∞^)b♪
ということで・・・
3年ぶりな花火大会。
忘れてるよねぇ。。。花火の撮り方 [カメラ]

1N5A1360.JPG

ということで、そうだ京都へ行こう!!.gif
練習のため亀岡へGOっ [バス]

まずはランチ [レストラン]
亀岡に行くこと滅多ないので、亀岡で探しましたっ [ー(長音記号2)]
電車で亀岡まで行く方法もあるんだけど、亀岡駅から歩くより
桂からバスに乗っていく方が、歩く距離が短いみたい(安いし・・・)[ひらめき]

1N5A1365.JPG

バスが発車する前
「本日、保津川花火大会のため、保津川下りは12:00発が最終になります。
 お墓参りや花火大会のため、道路が混雑しておりますので、間に合わない可能性があります。
 ご了承ください。」なアナウンス。
前の席に座ってるお二方、保津川下りに行くみたいだけど・・・
間に合うといいね。

1N5A1362.JPG

[レストラン] Openの15分前くらいにお店に着く、バスに乗り込んだけど・・・
めっちゃ渋滞に嵌っちゃって・・・
イベントな日のバスは要注意ですね _φ( ̄∞ ̄ )

のろりのろりと進んで [バス] 到着したのは、Openから5分後

1N5A1431.JPG

ピンクのドアが目印って言ってたよ [ー(長音記号2)]

1N5A1430.JPG

” Cafe de MIMI ”

1N5A1434.JPG

初めておぢゃまする時は、ワクワクします わくわく.gif

1N5A1425.JPG

予約できないけど Open時間に来ていただければ、お席用意できると思いますって
空いてるといいな。。。

1N5A1428.JPG

こんにちわ やあ.gif
「カウンターのお席にどうぞ。」

1N5A1368.JPG

Open5分後なので、まだ3組しかいなくて・・・

1N5A1371.JPG

ソファー席も2つ空いてたけど、カウンターだって。。。
お一人様(二人だけど)は、好きな席を選べないこと多いですぅ。。。へな.gif

1N5A1373.JPG

こちらのCafeを見つけたのは「桃のパフェ」きっかけ [ー(長音記号2)]
デザートは2時からの提供だけど、ランチと一緒だと早い時間でも食べられるんだって [ひらめき]

1N5A1375.JPG

スモーブローなランチをいただきます ごはん.gif

1N5A1377.JPG

『冷製スープ』

1N5A1381.JPG

トウモロコシの甘味がいい感じですぅ〜〜〜 ハート.gif

1N5A1385.JPG

向日葵が似合う夏の窓

1N5A1386.JPG

消毒液のボトルが・・・悩ましい いやいや.gif

1N5A1390.JPG

『Smorrebrod 蒸し鶏』

1N5A1395.JPG

めっちゃ具沢山っ love.gif

1N5A1392.JPG

野菜も鶏も、盛り盛りっ ばんざい.gif

1N5A1397.JPG

どこから食べるか迷うっ 目がハート.gif

1N5A1402.JPG

アボガドがちょっと硬かったけど・・・

1N5A1399.JPG

パンも野菜も美味しくって・・・パクパクっ o(^∞^)o

具沢山な幸せボリューミーランチですぅ〜 ハート2個.gif

1N5A1405.JPG

そして・・・お桃ぉ〜っ (((o(^∞^)o)))

1N5A1407.JPG

『もものパフェ』

1N5A1412.JPG

フレッシュ桃・プリン・チーズケーキ・etc

1N5A1408.JPG

いろいろ詰まった、パフェ [揺れるハート]

1N5A1414.JPG

なんと・・・

1N5A1415.JPG

なんと、このパフェ@800- [ふくろ]

1N5A1416.JPG

今時、ビックリ価格ぅ ヽ(*´∞`)ノ

1N5A1420.JPG

お桃もたっぷり乗ってるよん love.gif

1N5A1421.JPG

プリン&チーズケーキでボリュームたっぷり [ー(長音記号2)]

1N5A1424.JPG

美味しくパックンしてたら。。。
お隣さん(仲良しさんぽい)に「多めに詰め込んどいたよぉ〜」な声。
ちょろのより盛り盛りなのぉーーーー (@∞@[あせあせ(飛び散る汗)]

ソファー席でまったり過ごすのも良さげだったので
今度は誰か誘って、おぢゃましよっと うんうん.gif

1N5A1439.JPG

MIMIさんからお外に出ると・・・

1N5A1437.JPG

カンカン照りなお空っ 晴れ.gif
そっかぁ。。。ホーム亀岡に移ったんね

1N5A1440.JPG

ぶぅたんが通ってた頃の西京極スタジアムとは違って・・・めっちゃ立派なスタジアム [ぴかぴか(新しい)]

スタジアムも会場になってるようですが、すでにチケットは売り切れ [失恋]
有料観覧席は全て売り切れなので、無料で見れるいい場所を探しましょ [目]

1N5A1441.JPG

河川敷の良さげな場所は、全て入場禁止 下矢印.gif

1N5A1442.JPG

とりあえず無料な場所へ行ってみると、橋が邪魔っ [どんっ(衝撃)]
そんな時に立ち見席の当日券が発売される情報をハント [ー(長音記号2)]
警備のお兄ちゃんに聞いたら、
「売り切れることはないと思いますよ。
 駅前の席も当日券あるかもですけど・・・写真撮られるなら立ち見の方がいいですね。
 この暑い中外で待ってたら倒れちゃうので、涼しいところで休んでてください。」って。
やっとさんに似た、優しいお兄ちゃん。
[時計]4:00〜の発売ということなので、イオンに涼を求めて避難。

売り切れることはないと言われたけど・・・いいお席で見たいから
ビールとお水を買って、チケットを買いに観覧席へ ウオーキング.gif
途中、やっとさん似の警備員さんと目が合うと
「いってらっしゃい。楽しんで来てくださいね。」って声をかけてくれました [ー(長音記号2)]

1N5A1445.JPG

当日券をハントして、しっかりお席もハント [ー(長音記号2)]
大阪の花火大会のイメージで場所取り争奪戦を予想してたけど・・・
田舎の花火大会は・・・のんびりで良かったようです [モバQ]

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 5

shiho

トウモロコシの冷製スープ!に、
お桃いっぱいのパフェ!美味しそうです~。
花火大会の記事も楽しみにしておりま~す。
by shiho (2022-09-03 11:46) 

kiyotan

桃のパフェが800円だなんて安いですね
素敵なお店
花火大会 ワクワクしますよね
綺麗な花火楽しみにしています
by kiyotan (2022-09-03 16:48) 

英ちゃん

亀岡には亀は居ないのか?
亀が付いてる地名には必ず亀が居ると思ってる私です(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-03 20:41) 

まこ

バタバタしていて、なかなかお邪魔できなくて
まとめ読み、ごめんね<m(__)m>
お江戸散歩、電池切れはともかく
盛りだくさんで、楽しそうで良かった!!
花火大会、良いなぁ~♬ このスタジアムの前の階段
保津川下りの船に乗るとこだよね?懐かしいなぁ❤
by まこ (2022-09-03 22:07) 

さる1号

桃たっぷり乗って800円はお得ですねー
お隣さんはさらにモリモリだったんだ
これ以上詰めるのは難しそうだけれど上に積み上げるのかな
ランチも美味しそうだ
by さる1号 (2022-09-04 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。