SSブログ

自由気ままな先生とハグレナイようにお写ん歩っ (^_[◎]o [ぶぅたんの”ひとりごと”]

今回、お江戸散歩に来た理由は・・・
ぶぅたん、カメラ撮り歩き勉強会に参加ですぅ~ わくわく.gif
カメラのお勉強をした後、そのまま会員になり
月1回好きな講座に参加できるのです [ー(長音記号2)]

集合時間15分前に行くと・・・ほぼほぼ参加者が揃っていて
初参加のぶぅたん、名前を告げると
「大阪からの参加なんですね。凄い!!」っと、ニッコリ先生 [わーい(嬉しい顔)]

もう一人、大阪から参加してる女子が。
ぶぅたんと同じ14期生でした。。。
(日帰りで飛行機で来たらしいから、ぶぅたんよりガッツある!?)

今日は今と昔を一緒にパチリしますよぉ~っと先生が歩き出し
その後をぞろぞろとついて行きます。(10名で)

東京タワーの向こうに高層マンション建設中・・・・(ぢゃま!!)
だけど、そのマンションに映る東京タワーがいい感じと先生 [ひらめき]

_MG_0238.JPG

なかなか、いい角度が見つからず・・・
それぞれ自カメラなので、レンズの種類も違うし。。。
先生は何故か、iPhoneだし。。。 [たらーっ(汗)]

_MG_0241.JPG

スナップ写真のお勉強です [カメラ]

_MG_0245.JPG

斜めに取ると、絵になりますよぉ~~~ っと (^_[◎]oパチリ

ここもいい感じですね [ー(長音記号2)]
言われる場所で各々が撮影。

_MG_0249.JPG

すでにカメラマンとして働きだしてる?人も居たり

_MG_0253.JPG

お馴染み顔の人が数名いらして、先生と仲良し [ー(長音記号2)]

_MG_0258.JPG

なかなか雰囲気に馴染めないまま、無理くり輪に入ってます "(-"∞"-)"

_MG_0260.JPG

雲も大事!!

_MG_0262.JPG


_MG_0265.JPG

モデルさんが居るときは、どっちを向くとかポーズとか指示しましょねぇ~っと。

_MG_0272.JPG

先生が、モデルさんの代わりにあれこれ。

説明しながらなので、すぐに動いちゃいます [たらーっ(汗)]

_MG_0275.JPG

構図を探しにあちこち動く先生。
しっかり見ていないと、見失います [あせあせ(飛び散る汗)]

東京タワーの方に向かいましょっと点呼を取ったら
ひとり居ないことが判明 [あせあせ(飛び散る汗)]
真夏のような日差しの中、どこいったぁ~っと探し中・・・ [目]

_MG_0276.JPG

ぶぅたんは、木陰で休憩 [カメラ]

_MG_0280.JPG

勘違いして、先に東京タワーに行っちゃってたことが判明し

_MG_0287.JPG

ぞろぞろ東京タワーを目指します ウオーキング.gif

_MG_0288.JPG

どんどん歩いて行っちゃうけど、気になったので

_MG_0289.JPG

どっちをメインにするか、悩むぅ~~~ はてはて.gif

_MG_0291.JPG

東京タワーパチリ開始っ [ひらめき]

_MG_0292.JPG


_MG_0293.JPG

先生が、こんな感じで撮りましょっと話してるのを聞きながら

_MG_0297.JPG

各々、自主撮影 [たらーっ(汗)]

_MG_0300.JPG

まっ、iPhoneで参加されてるので

_MG_0305.JPG

撮影後、アプリで加工してインスタにUP

_MG_0307.JPG

こんな感じで撮影したから、みてねぇ~っ [るんるん]

_MG_0318.JPG

みんなでリフレクション撮影会 [カメラ]

_MG_0322.JPG

角を合わせるのに苦労しました [あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_0326.JPG

東京タワーだかなんだかわかりませんね [モバQ]

_MG_0328.JPG

マンションに映り込む東京タワー

_MG_0334.JPG

薔薇と東京タワーもいいんぢゃない [ー(長音記号2)]
_MG_0339.JPG

東京タワーをメインにしてみる。

_MG_0340.JPG

トゲが当たって痛かった いやいや.gif

_MG_0348.JPG

駐車中の車のウインドウに

_MG_0353.JPG

メンバーが集めてくれた花びら

_MG_0366.JPG

この時だけは、粘って・・・

_MG_0371.JPG

粘って。。。

_MG_0373.JPG

ちょっと、お気に入りパチリ love.gif

なぜか、薔薇撮影に時間をかけ出したので・・・

_MG_0376.JPG

飽きてきちゃった、ぶぅたん [たらーっ(汗)]

_MG_0379.JPG

初めての参加で、お初な先生なので、オトナシク隠れてたんだけど・・・

_MG_0381.JPG

出ちゃいました やあ.gif

先生は気が付いてなかったみたいですけどね。。。

2時時間予定の撮影会。30分オーバーで終了 [end]
それぞれインスタアカウント交換して、お開きです バイバイ.gif

_MG_0382.JPG

うーん。思っていた感じとは違ったけど・・・

_MG_0385.JPG

素敵な写真を撮られる方と、繋がれたのは嬉しい ばんざい.gif

_MG_0389.JPG

関東の方なので、なかなかお逢いできないのが残念だけど

_MG_0392.JPG

その後、インスタのDMでお話できたので

_MG_0396.JPG


_MG_0398.JPG

次回、お江戸に来るときはご一緒できたらいいな わくわく.gif

_MG_0401.JPG

おススメのお散歩スポットを教えて貰ったので・・・
向かおうと思ったんだけど
ランチ難民になって、何も食べてないことを思い出したので
パフェ活をはさんぢゃいます 電車.gif

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

kiyotan

お江戸でしっかり勉強もしたのね
東京タワーが車やビルに映り込むのはいいですよね
よく撮れている
最後のちょろちゃん と東京タワーも好きだよ
by kiyotan (2022-06-14 20:36) 

yokomi

東京タワーって、いろんな撮り方が出来るのですね。特に壁石?の反射を組み合わせたコマが新鮮(^_^)v
by yokomi (2022-06-14 23:37) 

くまら

おいら江戸タワーへ行った時、数枚しか撮らなかったけど
いろんな構図有るんですね
by くまら (2022-06-14 23:52) 

英ちゃん

やっぱ晴れてる時の東京タワーはいいね!
私が東京タワーの近くに行く時は大体、天気がイマイチなんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-15 02:15) 

さる1号

マンションに映り込む東京タワーがいいな
斜め構図は苦手なんだよね
なんだか落ち着かなくて
おススメのお散歩スポット、どこかなー
by さる1号 (2022-06-15 06:26) 

あおたけ

東京タワーを撮られたお写真、
どれも工夫が感じられて作品ですが、
やっぱりぶぅたんさんが撮るお写真には
ちょろちゃんがいっしょに入っているカットが
しっくりくるように思います(・∀・)
by あおたけ (2022-06-15 07:37) 

Boss365

こんにちは。
「カメラ撮り歩き勉強会に参加」なる程で、お疲れ様です。
日帰りで飛行機の女子、パワフルですね。
「先生は何故か、iPhoneだし。。。」(爆)気になる状況ですね。
モデル・先生入りの写真、新鮮な構図で好感触です。
また「マンションに映り込む東京タワー」あるですが・・・
「駐車中の車のウインドウに」の写真は面白いですね。
良い経験されて何よりです。
ところで「何も食べてないこと・・・」大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-15 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

お江戸に来られたのでやすね!
ビルや車のウインドウに映った東京タワー、かっちょいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。