SSブログ

いつもよりモリモリ頑張ったご褒美っ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [お家ごはん&ワイン]

[バー]彦根に行った時「めちゃくちゃ美味しいのよぉ~」っと、お土産にもらった
わらびもち専門店 門藤さんの『ぜいみ ふくゆたか』

IMG_0633.JPG

ちょとしか入ってないけど、少しが美味しいでしょ [ー(長音記号2)]
ばぁ~ばと一緒に食べてね。って。

IMG_0632.JPG

おおきめのわらび餅が4個入ってたので・・・

IMG_0637.JPG

ばぁ~ば 1個
ぶぅたん 1個
ちょろ 2個で、分けわけっ うんうん.gif

IMG_0638.JPG

ずるしてないよぉ~~~っ でへ.gif

IMG_0641.JPG

めっちゃやわらかいから、のびぃ~~~ぃ~るっ [目]

IMG_0648.JPG

ぶぅたん。。。遊んでないで食べさせてっ わくわく.gif

10分ほど冷やして食べるのがお勧め。
お口の中で、ぷるりんとろりん 美味しいやつでしたぁ~ ハート.gif
お餅系は苦手なぶぅたんだけど・・・
わらび餅は好きらしい。。。

じぃ~じの7回忌にお供えした『シャインマスカット』

IMG_0653.JPG

前日に、スーパーに買いに行ったら
小粒でびみょーなのしか店頭に並んでなくて、
「明日、入荷しますか?」って、聞いてみたら
明日店頭に並べる予定のを奥から出してきてくれた [ー(長音記号2)]

IMG_0655.JPG

店頭に並んでるのとは、大違い ?(゜∞。)?(。∞゜)?

IMG_0657.JPG

粒も大きくて、綺麗な子っ o(((^∞^)))o

IMG_0663.JPG

4房買って、いっちゃん美味しそうな子をハント ふりふり.gif

IMG_0672.JPG

独り占めしちぃたいなぁ~~~っ love.gif

プリっぷりで味も濃くって、めっちゃ美味しかったですぅ~~~ ♪.gif
ちゃんと、ぶぅたんと仲良く食べたよ (⌒∞⌒)ゞ

もちろん・・・

IMG_0677.JPG

頑張ったご褒美のミスジもハント お肉.gif

美味しいワインを開けちゃって [バー]

IMG_0682.JPG

BAROLO

IMG_0684.JPG

お疲れちゃん ( ・∞・)っ[バー]c(^∀^ ) カンパーイ

IMG_0685.JPG

BAROLOって、いつぶりかなぁ~~~
思ったより、重くなくて飲みやすかったですぅ~~~ うんうん.gif
来月も待ってるねって、ばぁ~ば。
紅葉見に行けるかなぁ~~~ わくわく.gif

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

英ちゃん

わらび餅も美味しそうですが、スーパーで売ってるシャインマスカットは比較的粒が小さいよね(^_^;)
粒が大きいシャインマスカットは、高くて買えないけど食べてみたいな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-26 17:07) 

きよたん

シャインマスカット大きい粒が美味しそうね
皮まで食べられるから一つ一つが食べ応えがあります
ミスジとワイン めっちゃ合うでしょうね

by きよたん (2021-10-26 20:39) 

さる1号

やわやわなわらび餅が美味しそうだなぁ
ちょろ君は2個食べたんだ
いいなー^^
by さる1号 (2021-10-27 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。