SSブログ

りんごちゃん事件簿!だぶるぅ〜 ∑ヾ( ̄∞ ̄; [事件簿]

ここずーっと、iMacちゃんの調子が悪くて、ブログ描くのも時間がかかり・・・
ついついサボり気味なこの頃。

完全初期化しなきゃとおもいつつ、時間かかるし面倒で放置してたら
保証補間切れちゃった ∑ヾ( ̄∞ ̄;

そうしてるうちに、iOSのアップデ[たらーっ(汗)]ートが来て、毎日「いつやる?」って聞いてくる。
これ以上、調子悪くなるの嫌で「また今度」ってしてたんだけど・・・

IMG_5609.JPG

とうとう、勝手に始めちゃった (◎∞◎;)

・・・っと思ったら、アプリがフリーズして再起動しただけだったみたい

de、思いっきり調子悪くなったので
ダメなら完全初期化だ [パンチ]
っと、覚悟を決め ( ^∞^)φぽちっとな [on]

IMG_5636.JPG

インストールに40分くらいかかるみたいなので
サボってたいつもの定期検診で [病院] 病院へ
行ってる間に終わるでしょ うんうん.gif

病院の待合で、スマホをいじってたら
番号表示されたので、診察室入ろうと立ち上がった時

S__1155077.jpg

やっちまった [どんっ(衝撃)]

スマホがするりと落ちちゃって、ガシャン <ヽ((◎∞◎ ))ゝ

S__1155075.jpg

結構、派手に割れちゃいました へな.gif

側面はシリコンなんだけど、裏面はiPhoneの雰囲気を壊さないよう
ガラス製になってて。。。
それが仇となって、無惨にも粉々 [あせあせ(飛び散る汗)]

運良く(?)裏側がっしゃんだったので・・・[目]

S__1155080.jpg

あいぽん本体は無傷だったのが、これ幸い 上矢印.gif


ぶぅ王国に戻ったら、iMacが再起動せずに待ってた [たらーっ(汗)]
再起動したら、あと17分と出た。
ほんとかなぁ〜 はてはて.gif

待ってる間、新しいケース購入まで使わなきゃなので・・・ [ひらめき]

S__1155078.jpg

本体&ぶぅたんの手が傷つかないように応急処置・・・うんうん.gif

しばらくは、使えるっしょ [モバQ]

で・・・iMacはというと・・・
2時間近くかかって、ド派手に変身しました ε-(^∞ ^;)

IMG_5637.JPG

あいぽん12の写真が表示されない不具合は直ったみたい (^∞^v
とりあえず、文字入力や写真の操作も、前よりは早くなったみたいなので・・・
しばらく、様子みてみます わくわく.gif

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

きよたん

スマホ 割れちゃったんですね
もちょっと丈夫なのできないかしらね
パソは生まれ変わったのね よかったです。
by きよたん (2021-03-05 20:35) 

shiho

パソコン…ド派手に変身したんですね!
スマホケースわれちゃったのぉ?
本体が壊れずに済んで良かったぁ~!
by shiho (2021-03-05 21:03) 

kinkin

ケースだけで事無きを得ましたか・・・^^;

by kinkin (2021-03-06 04:41) 

あおたけ

あいぽんガッシャン・・・Σ( ̄□ ̄|||)
落として割れちゃったのはショッキングですが、
本体が無事だったのは不幸中の幸いでしたね。。。(・∀・`)
by あおたけ (2021-03-06 07:44) 

横 濱男

初期化すると、ゴミも無くなるから暫くは早いかも。。
自分は、家の中のフローリングで。。
落として保護ガラス(硬度H9)割れと手帳型ケース破壊の2回やりました。
本体は無事でしたよ。

by 横 濱男 (2021-03-06 09:14) 

さる1号

自分は「また今度」でずっと無視し続けです
なのでいまだにmojave^^;
by さる1号 (2021-03-06 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。