SSブログ

梅とお空とお城・・・持っていったメジロちゃん 。。。。(〃_ _)σ∥ [ちょろっと散歩]

苺パフェを楽しんだ後、梅さんに逢いに散歩っ ウオーキング.gif

” 大阪城梅林 ”

IMG_5312.JPG

カラフルになってきてるね [目]

IMG_5226.JPG

来週末くらいが、満開かなぁ〜〜〜 [かわいい]

入り口入ったすぐの木に人だかり [目]

IMG_5231.JPG

カラフルなインコちゃん

IMG_5229.JPG

飛んでいかないんですか?って、聞かれた、飼い主のおばさん。
「羽切ってます。」っと、ニッコリ。
可哀想、、、(◎∞◎;)

IMG_5233.JPG

曇空なのが、残念 下矢印.gif

IMG_5238.JPG

青い空のほうが、映えるのになぁ。。。

IMG_5240.JPG

そんな時は、ちょろ登場っ [ー(長音記号2)]

IMG_5243.JPG

鼻をそえましょ 鼻.gif って・・・隠れてるやん ∑ヾ( ̄∞ ̄;

IMG_5246.JPG

満開になってる木もちらほら [かわいい]

IMG_5250.JPG

少し、青空が出てきて [ー(長音記号2)]

IMG_5253.JPG

ピンクが映えて、梅も嬉しそうっ [るんるん]

IMG_5254.JPG

こうなると・・・太陽と遊びたくなる [晴れ]

IMG_5259.JPG

ちょろは、梅ちゃんと遊ぶよん うんうん.gif

IMG_5268.JPG

ちゅっ 鼻.gif

IMG_5271.JPG

忘れちゃいけない、大阪城 [ー(長音記号2)]

IMG_5274.JPG

また、望遠レンズ持ってこなかった 下矢印.gif

S__304513053.jpg

あいぽんに頑張って貰おう (^∞[◎]oパチリ

荷物が重いのなんとかならないかなぁ。。。

IMG_5281.JPG

バズーカーカメラに三脚のおじさんは、リヤカー引っ張ってきてた [たらーっ(汗)]
ぶぅたんには、無理だよなぁ。。。 へな.gif
せめて、チャリ散歩できるようになってくれれば。。。

IMG_5300.JPG

「思いのままに」

IMG_5302.JPG

一本の木の枝ごと、あるいは一輪で白・紅の花が咲く。

IMG_5307.JPG

終わってました・・・ [失恋]

IMG_5308.JPG

カメラ(スマホ)構えまくる人が集まってる木・・・ [目]
メジロちゃんですぅ〜〜〜 [るんるん]

S__304513055.jpg

二匹が近づいてくれたところをパチリ [ー(長音記号2)]

S__304513060.jpg

みんなが、メジロちゃんパチリに夢中になってる横で・・・
「こんだけの人が撮ってるんや。木に停まってるメジロ撮ったって駄作やで。
 飛んでいくとこ撮らなな。何の価値もないでぇ〜」っと、大声で言いまくる、おっさん [どんっ(衝撃)]

S__304513062.jpg

飛んでみよっかなぁ〜 by メジロ

S__304513074.jpg

飛ばないよぉ〜〜〜 [モバQ]

S__304513065.jpg

飛んで欲しいの???

S__304513079.jpg

飛ばないんだなぁ。。。

S__304513075.jpg

って言ってるかどうかは???だけど・・・
飛びそうにないし、あいぽんではこれが限界なので。。。

IMG_5310.JPG

そろそろ、帰りまぁ〜っす ウオーキング.gif

=おまけ=
緊急事態宣言が解除されたOSAKA

S__304513046.jpg

FIGHT!OSAKA

S__304513049.jpg

何を・・・どう頑張る???

1週間急いでどうするん??と思うのは、ちょろだけ ( ̄‥ ̄)=3

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

shiho

うお~!
大阪城の梅林~!ステキ。
大阪城へは三重県在住時に何回か訪れましたが、
梅の時期には行った事がないんです!
インコちゃん、羽根切っちゃってあるね~。
黄色ちゃんの隣の緑ちゃんのインコは我が家でも
買っていた事があります~。
メジロもかわいい~。
by shiho (2021-03-02 15:44) 

あおたけ

大阪城のまわりを彩る満開の梅、
キレイですね〜♪(´▽`*)
梅とメジロでウメジロ、
あいぽんでもバッチリ撮れていて、
春らしい風情を感じます☆
by あおたけ (2021-03-02 17:47) 

ちゃるこ

屋外でインコ!!!
飼いインコの羽を切るのは聞いたことがありますが
お外に連れ出せるくらい切っているんですね。ビックリ!
メジロおじさんとい言い、ちょっと変わった人に遭遇する1日でしたね(^_^;)
でもでも!梅はとってもキレイ(╹◡╹)
by ちゃるこ (2021-03-02 19:09) 

きよたん

インコたち かわいそうですね
大阪 ファイト ですね
1週間の差って??と私も思います。
by きよたん (2021-03-02 20:56) 

Boss365

こんにちは。
カラフルなインコ?
飼われたインコは野生では生きられないので、羽カットは正解ですが・・・
可愛そうですね。
大阪城梅林、天気も良く見頃な感じ。
梅のメジロをあいぽん撮影、かなり接近でお見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-02 23:51) 

さる1号

青空バックにウメジロ、いいなー
今年はメジロを見ていないです
ウメにインコとは珍しい
でも鳥が飛べないのは可哀想だなぁ
by さる1号 (2021-03-03 06:04) 

横 濱男

綺麗なインコちゃん、羽を切られて可愛そう。。
誰も、虐待とは言わないんだね(^▽^)
by 横 濱男 (2021-03-03 07:59) 

Rinko

キレイな梅林~❤❤春の空気感満載ですね~(*´▽`*)
そこへカラフルなインコちゃんたち!珍しい!と思ったら・・・羽切っちゃってるんですか(;・∀・)


by Rinko (2021-03-03 08:30) 

みうさぎ

キレイ綺麗(^_^)/
by みうさぎ (2021-03-03 09:34) 

ゆきち

大阪城の梅林、きれいですね~っ(#^^#)
やっぱりこれだけたくさん咲きそろうと迫力あります♪
インコの羽にはギョッとしましたが、お家で飼う際にはそうするのですね・・。飛べない鳥、ちょっと微妙・・。
by ゆきち (2021-03-03 13:11) 

まこ

スマホでこんな綺麗に撮れるなんて
凄いぞ、ぶうたん(*''▽'')
ちょろちゃんと、梅ちゃんのツーショットも
なかなか良いカンジ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大阪の皆さん、お先に、開放感を楽しんでくださいまし!!
by まこ (2021-03-03 15:04) 

angie17

東京は解除が延びそうな感じですが・・汗。
確かに【1週間急いでどうするの?】と思いますが、
精神的に解放されるという事ですかねぇ~。

by angie17 (2021-03-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。