SSブログ

ふわっふわ卵かけごはん。自慢しちゃっていいよぉ〜 (V)^∞^(V) [お外ごはん らんち 《大阪編》]

Shihoちゃんの「気分転換したいぃ〜〜〜」の呟きで
[ビル]出勤日にお昼休みランチ [レストラン]
会社から数分。ずーっと気になってたこちらへ ウオーキング.gif

” 雅 しゅうとう ”

IMG_5113.JPG

これこれ、釜焚きご飯「自慢のたまごかけごはん」

IMG_5114.JPG

たまごかけごはん、大好きなのぉ〜〜〜 わくわく.gif

数量限定ランチお目当てで行ったんだけど、売り切れ [失恋]

お昼休みダッシュできて、売り切れとはね [たらーっ(汗)]
予約はできないそうです 下矢印.gif

「たまごかけごはん」の美味しい召し上がり方を熟読中・・・ [目]

IMG_5086.JPG

①ごはんに塩昆布をかける。
②特製醤油をまわしかける。
③塩昆布とご飯をざっくり混ぜる。
④ご飯の中心に窪みを作る。
⑤窪みに卵を流し入れる。
⑥卵とごはんをふんわり混ぜる。
この通り、作ってみるねぇ〜〜〜 わくわく.gif

IMG_5089.JPG

Shihoちゃんチョイス『豚料理』焼き方4種から選べて「生姜焼」

IMG_5087.JPG

ちょろ&ぶぅたんチョイス『手毬ハンバーグ』

IMG_5092.JPG

ぶぅたん・・・こっちぢゃない いやいや.gif

愛嬌のあるお顔。

IMG_5098.JPG

ちょろは、ハンバーグぅ〜 ごはん.gif

IMG_5093.JPG

ふんわりハンバーグが好きな、ちょろ

IMG_5096.JPG

ちょっと固めのしっかりハンバーグ。お味は、普通に美味しいです ごはん.gif

ちょろのメインは、こっち [ー(長音記号2)]

IMG_5101.JPG

ごはんに塩昆布をかける。

IMG_5103.JPG

ご飯の中心に窪みを作る。

IMG_5104.JPG

レポってる時に気づいちゃいました・・・ [どんっ(衝撃)]
窪みを作る前に塩昆布とご飯をざっくり混ぜなきゃダメなのに・・・
忘れてますぅ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

特製醤油をまわしかける。

IMG_5105.JPG

薄めのお醤油ですね。

窪みに卵を流し入れる。

IMG_5106.JPG

黄身がぷるんと濃い色してます うんうん.gif

IMG_5110.JPG

卵とごはんをふんわり混ぜる。
ふんわりふんわり。混ぜすぎちゃいけないんだよぉ〜〜〜 わくわく.gif

IMG_5111.JPG

めっちゃ黄色いたまごかけごはんが出来上がりましたぁ〜〜〜 ヽ(*´∞`)ノ

お家で作るたまごかけごはんとは、全く別物 ハート.gif
ふんわりしてて、卵の味が濃くて・・・
めっちゃんこ美味しいぃ〜〜〜 目がハート.gif
ご飯おかわり自由なんだけど・・・卵もくれるのかなぁ〜 !はてな.gif
このたまごかけごはんなら、2杯いけちゃうよん ふりふり.gif

でもね・・・お気づきでしょうか [どんっ(衝撃)]
美味しい作り方を熟読したにもかかわらず・・・
縦読みしちゃって、順番間違ってるしぃ。。。 ∑ヾ( ̄∞ ̄;

と言うことわっ [ひらめき]
もっと美味しいたまごかけごはんに出逢えるってことだよね わくわく.gif
リピ決定ですぅ〜〜〜 (((o(^∞^)o)))

nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 9

raomelon

ハンバーグ美味しそうだけど
メインは玉子かけご飯なのね^^
黄身の色が濃い~~~
これは、めちゃ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-02-27 18:15) 

Boss365

こんにちは。
「たまごかけごはん」の美味しい召し上がり方・・・
興味深いです。塩昆布を用意ですね。
「2杯いけちゃうよん」は危険です(爆)
手順も重要ですが・・・
先ずは、おいしい「卵」が必要な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-27 19:15) 

shiho

たまごかけごはん~!
私も好きで、よく食べちゃいます。
by shiho (2021-02-27 21:12) 

くまら

TKG、最近のおいらの食い方は
白飯に醤油を掛けて、まず卵黄のみを
卵黄がある程度混ざったら、別の器で卵白をほぐしてから掛ける食べ方
by くまら (2021-02-27 21:38) 

きよたん

ともあれ美味しくてよかった
もっと美味しいの 今度はやってみてね
とびきり黄色い卵で私も挑戦してみたい
by きよたん (2021-02-28 00:39) 

さる1号

黄身の濃い卵、美味しそうだ
TKG食べたいなー
by さる1号 (2021-02-28 10:05) 

響

たまごかけご飯みてたらハンバーグの存在忘れてしまいます。
これはリピの前にまず「おかわり」だな。
by (2021-02-28 10:37) 

横 濱男

我が家の近隣だけど、卵街道ってのがあって卵屋さんが並んでます。
行きたいんだけど、いつも忘れてしまいます。
何故?って、かみさんがご飯作るから・・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-28 20:09) 

Rinko

ひぁ~~~~!!!めっちゃ美味しそう❤❤❤
これは食テロですなっ(≧▽≦)
by Rinko (2021-03-01 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。