SSブログ

新年早々、野暮用は無事はっぴいに完了っ о(ж^∞^)y ☆ [事件簿]

コロナ過になって、テレワークが始まった、ぶぅたん。
派遣社員のぶぅたんは、会社携帯を持たせて貰えてなくて
ぶぅ王国でできる仕事が、限られるぅ。。。[たらーっ(汗)]

ほぼ自宅待機状態 [モバQ]
会社に毎日来てもいいんだよぉ~っと、
嫌味?を言う感じ悪ぅ~い、斜め前のおっちゃん(ぶぅたんより年下だけど・・・)

de、通話料金を会社に支払って貰う条件で。。。
スマホ2台持ちすることに でへ.gif

IMG_3771.JPG

じゃぁ~ん [ぴかぴか(新しい)] あいぽん、ふ・た・つぅ~~~ w(*゚∞^*)w

楽天モバイルや格安スマホも検討したけど、びみょぉ~ 下矢印.gif
で、Softbankさんに相談に行ったの ウオーキング.gif

利用料を最低限にするため使い方はこんな感じっ [ひらめき]
・モバイル通信は2GBまで。
 (おとうさん、勝手に割引を利用するためiPhoneXのギガ使用容量をアップ)
・基本、iPhoneXにデザリングorWiFiで利用
・仕事以外の通話はしない。
・仕事のメールを受信
・ポケモンGO(ちょろアカ)
・カメラ
・LINE
*三ヶ月後に、Yahooモバイルに契約し直すことで、利用料金を下げる。

IMG_3772.JPG

新あいぽん12を起動し、あいぽんXを横に並べて置いておくと、クローンあいぽん出来上がりっ ばんざい.gif

秋にiPhone12が発売されることが予想されていたため
iPhone11を買う気になれず
Softbankさんにおススメして貰った、SONY Xperiaに決定っ!!

IMG_3628.JPG

2台持ち生活がスタート [ー(長音記号2)]

ぶぅ王国の近所では、問題なく使えるのだけど・・・
梅田界隈に行くと、デザリングが外れます [たらーっ(汗)]
ポケと遊べないぃーーーーー [どんっ(衝撃)]

SoftbankSHOPへ行って、あれこれ設定を変更するのだけどダメ いやいや.gif
ぶぅ王国を出発し、ぶぅたんの会社に到着するとデザリングが外れます。
一回外れると、もう繋がらない [たらーっ(汗)]
ネットワーク再設定をしたり、スマホを再起動したり・・・
スマホ使う時間より、設定する時間のほうがはるかに長くて、ストレス へな.gif

IMG_3777.JPG

付属品も買っちゃった お買いもの.gif

何度、SoftbankSHOPに通ったことか・・・
何度か目に、スマホのプロアドバイザーの方が登場しぽつりと一言
「相性ですかねぇ。。。」
なぬ [exclamation&question] あいぽんとアンドロイドの相性が悪いってこと [たらーっ(汗)]
Softbankさんが、進めたんだよぉ~~~ [パンチ]

あいぽん12を予約してる、ぶぅたん。
なら、あいぽんXを返却する予定だったけど、このまま使って
Xperiaを解約したいと、申し出 [ひらめき]

IMG_3805.JPG

ワイヤレス充電器。置くだけで充電出来て、100%になると充電終了っ [end]

でも、原因が特定できないので、あいぽん同士ならデザリングが外れないのか
動作確認をしてほしいと言われ。。。
会社のスマホでデザリング調査。(ポケGOはしないけどね・・・)
Xperiaのデザリングが外れたタイミングで、あいぽんを確認。
外れる時もあるけど、外れないときもある。
再接続、できるときもあればできないときもある。。。
でも、頻度としてはマシ !って感じ [たらーっ(汗)]

IMG_3778.JPG

バッテリー長持ちあいぽんにも優しい。。。 うんうん.gif

このまま伝えると、話がややこしくなるので
あいぽんだったら、100%ぢゃないけどXperiaほどストレスなく使えると報告 [ドコモポイント]
すると、Xperiaを修理に出したいと言い出した [どんっ(衝撃)]
どこまで続く、マックスストレス いやいや.gif

そんな時、サンタさんから
「あいぽん12が入荷しました。店頭に受取に行ってね。」と連絡 [phone to]
グッドタイミングぅ~~~ hoshi.gif

IMG_3812.JPG

白いBOXなぁ~んだ はてはて.gif

クリスマスの次の日。あいぽん12への機種変しにソフトバンクへ来店 ウオーキング.gif
手続きを開始した時、あいぽん12に機種変後、
1ヶ月以内にあいぽんXを返却しなきゃいけないことを告げられる [どんっ(衝撃)]
送付して、Softbankが受理する時間を考えると、20日頃には送付してください。っと [爆弾]

年末年始を含む20日間で、Xperiaの修理が完了しデザリングがうまくできる保障はない。
だからと言って、解決するまで、あいぽん12に機種変できないなんて、ストレス いやいや.gif

あいぽんXとあいぽん12の2台持ちに変更したいと再相談。
この日は店長さんが不在なので決められないと、担当さん。
店長さんがいる日に改めて訪問することに。。。 [モバQ]

2日後、またまたソフトバンクSHOPへ行き 店長さんと交渉開始 [soon]

IMG_3813.JPG

ちょろの鼻栓ぢゃないよ [あせあせ(飛び散る汗)]

関西の人にしかわからないだろうけど・・・
おは朝のメイン司会者 岩本計介さんを若くした感じな店長さん。

ぶぅたんのあいぽんを操作させてくださいねっと、デザリングテスト開始。
SoftbankSHOPでも、Xperiaにあいぽんのネットワークが表示されず・・・
あーだこーだ設定を変更しても、ダメ [バッド(下向き矢印)]

de、こう切り出してきた。
Softbankとしてどこまで対応できるか、上に相談したところ
・Xperia
  契約を12月末で解約。
  4年分割契約についての、解約金・機種代の残金は請求無し。
  購入から使用した半年の機種代金・通信料は返却無し。
・あいぽんX
  そのまま継続使用可能。
  4年分割契約の機種代残を引き続き支払う。

IMG_3807.JPG

BOXから出したら、認証されて使えるようになりましたっ♪.gif

おけぇ~ですぅ~ (V)^∞^(V)
あいぽんX、夏に本体交換したばっかりだから、まだあったらしいもんね [ー(長音記号2)]

あいぽん12を、メインで使用するので、あいぽんXのSimをあいぽん12で使い
サブで使うあいぽんXに新しいSimを使いたいことをお伝えし
一番安く利用する方法を模索に入ります うんうん.gif

Softbankもahamoと同じ月額2,980円プランが3月に開始されるそう
なので、あいぽんXは3月にそちらに乗り換え。
このプランに乗り換えると、
・店頭でのサービスは不可でオンライン対応のみ
・あんしん保証パックには加入不可
・Softbankのメルアドが無くなる。
なので・・・お友達とのメールや、登録アドレスを変更しなきゃいけないので、プラン変更は厳しい。
あいぽん12は当面、今のままSoftbankさんに居残ります。

この使い方なら、ローミングする必要がなくなるので、ストレスが無くなる [ひらめき]
機種変しちゃいましょ うんうん.gif

あいぽん12を取りにいった、店長さんから
「1月2日から新春キャンペーンで、新規契約の場合1万円OFFできます。」っと。。。
ただ、Xperiaは12/末に解約しないと、1ケ月の機種代と使用料が請求されるので解約が必要 [たらーっ(汗)]

Softbankさんが、12/31・1/1お休みだから、2日間1台になっちゃうけど・・・
我慢しましょ。。。
諭吉さん1人は、大きいですからぁ~~~ щ( ̄∀ ̄)ш

de、12/30に来店し、Xperiaを解約。
PayPayに残高3000円ちょっとあったの、気づいてよかった
写真はグーグルフォトにバックアップ取って、初期化っ[end]

33F1FD93-2629-431B-BB27-81D36E128475.jpeg

抜け殻だけが残りました ( ̄∞ ̄;)

de、1/2に、あいぽん12を契約しにSoftBankSHOPへ ウオーキング.gif
これが、野暮用 でへ.gif

IMG_3809.JPG

めっちゃ、音綺麗ですぅ〜〜〜 ♪.gif

再度、店長さんと契約内容の確認。
yahooIDを持っていれば、お得な10000円引きチケットがあると教えてくれたけど
Xperiaを契約した時に使用済 [失恋]
あーん。返してぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
っと、オネダリ(^人^)
出来るかどうかわからないけど、交渉してくれって店長さん。(いいひとやん!)

iPadはWiFi使用で問題ないので、ソフトバンク回線を解約 [end]
Simの入れ替えや、あれこれ対応してもらってたら
3時間かかりましたw へな.gif

IMG_3810.JPG

音楽聴きながら、ポケと遊べるって素敵っ hoshi.gif

でも、、、予約前にSHOPに来た時に機種変時の事務手数料3000円引きを約束してもらってたのと
お得な10000円引きチケット分を、なんと口座に入金してくれるという
嬉しい対応 ハート.gif

長時間かかって、めっちゃ疲れたけど・・・大満足っ ふりふり.gif
やるやん!岩もっちゃん о(ж^∞^)y ☆

**************
首都圏1都3県に対して緊急事態宣言が再発令され・・・
大阪も発令さそうな感じ(発令しなきゃでしょ・・・)な三連休な週末。
ぶぅたん、バイト入れちゃってますぅ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、またまた
みなさんのところに遊びに行けないかも(>∞<)
ごめんですぅ。。。ごめん.gif

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 6

きよたん

寒い中 バイトなのね
体に気をつけて頑張ってね
ちょろちゃん はお留守番になるのかな
by きよたん (2021-01-09 09:39) 

さる1号

ちょろくん、鼻栓しちゃって花粉症かなぁ
今年は年明けから花粉が・・・・鼻栓が欲しいーー;)
by さる1号 (2021-01-09 10:01) 

Boss365

こんにちは。
2台持ち生活ですね。デザリング「もう繋がらない」は問題ありです。
相性?(爆)製品同士の関係性ありますが、無責任な発言です。
面倒な手続き、お疲れ様でした。
一応満足みたいなので良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-09 10:38) 

shiho

新しいスマホ~!ほしい~!
でもショップの予約やらが面倒です~(笑)
by shiho (2021-01-09 12:38) 

SORI

ちょろっとぶぅさん こんにちは
この種の問題を相性が原因と言われたら困りますね。
粘り強い交渉力には感心させられました。大変だったことでしょう。
by SORI (2021-01-09 15:19) 

ヨッシーパパ

スマホ2台持ちは、バリバリの営業マンみたいですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。