SSブログ

2020桃祭りっ!!コリコリ桃パスタで〆られず。。。 "(-"∞"-)" [お外ごはん 《 大阪編 》]

コロナが暴れだして、いろんなお店が休業を余儀なくされて。。。
ちょろのお気に入りのお店も。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お店の前を通ると、休業のお知らせは貼られてないものの。。。
Openしてるはずの時間なのに、ひっそり [バッド(下向き矢印)]
何度か通ったけど、ひっそり [バッド(下向き矢印)]

IMG_7494.JPG

大丈夫かなぁ。。。って、心配してたんだけど
8月に入ったある日、前を通ったら「Close」の看板が出てたけど [目]
(もう、終わりの時間だった・・・)
お店のドアが開いてて、電気もついてる [ひらめき]

中を覗き込んだら、シェフが気づいてくれて
「ぶぅたんさん。こんばんわぁ~」っと、元気な顔を見せてくれました [わーい(嬉しい顔)]

よかったぁ~~~ o(^∞^)o
タイミングが合わなかっただけだったみたい [ー(長音記号2)]

今年も、めっちゃ美味しい桃パスタ、お盆過ぎまでやってるって [揺れるハート]
ぶぅたん、行かなきゃだねぇ~~~ わくわく.gif
去年の桃祭りの〆に選ばれた、桃パスタ [次項有]


土日は修行の予定だったから、平日で行ける日を探して・・・
予約しなきゃと電話 携帯.gif
ちょろだよって、伝えると。
「お声で、ぶぅたんってわかりましたよ。美味しい桃、用意しておきますね。」っと、シェフ。
よろしくですぅ~~~ o(((^∞^)))o

予約した日は、テレワーク [家]
クーラーの効いた涼しいぶぅ王国でお仕事。
外に出たくないよぉ~な気分だったけど、美味しいお桃予約しちゃてるからね くるっ.gif

ぶぅたん、いっくよぉ~~~ ヽ(^∞^)丿

IMG_7495.JPG

" Ventuno / ヴェントゥーノ "

いっちゃん奥のテーブルに3名様グループ。
いっちゃん手前のテーブルに、ちょろ&ぶぅたん。

IMG_7503.JPG

ソーシャルディスタンス、バッチリ !はてな.gif です

パスタだけでもいいんだけど、久しぶりに来たからね。

IMG_7499.JPG

もう1品いただいちゃいますぅ~ うんうん.gif

前菜『トマトと生ハム』

IMG_7506.JPG

恒例になってますね [ー(長音記号2)]

IMG_7513.JPG

『天使の海老と農園野菜のフリット』

IMG_7517.JPG

なんだか、お野菜少な目でちょっとガッカリ 下矢印.gif

IMG_7519.JPG

天使の海老って・・・ 興味あり.gif

IMG_7524.JPG

海老さん頭から食べれるかと思ったら、硬かった [あせあせ(飛び散る汗)]


さぁ~って [ー(長音記号2)] めっちゃ楽しみにしてたお桃の登場っ [ぴかぴか(新しい)] O(^∞^)O[ぴかぴか(新しい)]
お皿が運ばれてきて、ビックリ (@∞@

IMG_7527.JPG

・・・ ・・・.gif

『白桃とパルマ産生ハムの冷製カッペリーニ』

IMG_7534.JPG

毎年大人気のパスタ!
みずみずしい白桃と生ハムの相性バッチリ...
「みずみずしい白桃」って、メニューに書いてあるけど・・・ [たらーっ(汗)]

IMG_7526.JPG

これ。。。これって・・・ [たらーっ(汗)]
ダメなやつぢゃない???

ちょろ、頑張って美味しい顔したけど・・・

IMG_7531.JPG

桃大好き桃ふぇちな、ちょろ&ぶぅたん
見ただけでわかっちゃうんだなぁ・・・

IMG_7536.JPG

どの角度から見ても、硬そう。。。・・・.gif

皮を剥いた断面が角角してるしぃ。。。
疑いしかない心に「もしかしたら美味しいかもしれないよ。」っと声をかけ

ナイフを入れてみる。

IMG_7541.JPG

かったぁーーーーーーー [どんっ(衝撃)]

桃切るのに、こんなに力いったっけ 違うちがう.gif

でも・・・でも・・・
硬い種類の桃で、食べたら甘いのかも・・・

IMG_7544.JPG

おそるおそる、パックン ごはん.gif

IMG_7548.JPG

甘かった・・・ [失恋]

そう。甘いかもと思ったのが、甘かった へな.gif

コリコリ食感の桃が、美味しいわけありません いやいや.gif
ぶぅたんでも、見ただけでわかるのに
どうしてこの桃使ったんだろう??? はてはて.gif

コリコリ桃を食べれば食べるほど、悲しくなってきて・・・
それでも、全部食べてあげるのがいいのか。
勇気を出して、残すのがいいのか。


迷いました。めっちゃ、迷いました。
迷いながら、食べるパスタ。味がするわけありません へな.gif

厨房の向こうに居るシェフから、ぶぅたんのお顔は見えなかったかもだけど
かなり、不満爆発顔になってます [ちっ(怒った顔)]

お皿を運んできてくれる、お姉さん。
お客さんの様子、ちゃんと見てますか???
気にしてる様子は、ありません [たらーっ(汗)]

頑張って半分ほど食べたところで
勇気をだして、残すことにしました。

いつもなら、シェフとお話するちょろだけど、今日はバックに入ります。
ご馳走様でしたと、お会計にレジに行くと何もなかったように
「¥4XXX-です。」っと、お姉さん。
シェフは、厨房の奥のほうから、ありがとうございますとニッコリ。

えっ Σ(@∞@・ノ)ノ!
いつもは、近くに来てお喋りするのに・・・距離が遠い [たらーっ(汗)]
もう一組のお客さんもお食事終わって、お喋りタイム。
フライパンを振ってるわけぢゃないのに、お喋りしにこないなんて
あ・り・え・な・い (-`∞´-*)
もしかして、気づいてた???

「シェフ、勇気をだして残したよ。」っと、ぶぅたんが言うと
「大丈夫です、気にしないっでください。」っと、シェフ [たらーっ(汗)]
気にしないでって・・・

「桃、めっちゃ硬かったよ。剥いてて、気づかなかった?」っと聞いてみた。
「あっ。。。硬いかなって思ったけど、果汁があったので・・・」っと、シェフ。
気づいてたのねぇ~~~ [爆弾]

「よかったら、一口食べて確認しておいて。」っと、お伝えして退散。
桃が硬かっただけでなく。お店の対応が残念すぎ [パンチ]
悶々もんもんもんっと、帰りました "(-"∞"-)"

コロナでお店が大変なのかもしれないけど。。。
お客さん減って大変なのかもだけど。。。
お店の看板メニューなのに、お粗末なお皿だしたら、お客さん来なくなっちゃうよ ふーっ.gif
ちょろがこっそり隠れてる、お気に入りのお店。
ただだた・・・残念です (´;∞;`)
お気に入りリストから・・・消えるかもっ [爆弾]



***********
昨日、月1の定期チェックへ整形へ [病院]
へバーデンは落ち着いてるけど、足の浮腫と腰の違和感が酷い。。。
Drに相談してみると、何でもないと思うけど・・・
念の為に検査してみましょうか?
話を聞くだけで、状態を見ることなく・・・ ?(゜∞。)?(。∞゜)?

タイミングよく、明後日の検査が空いてたので
明後日、MRI検査を受けることになりました [たらーっ(汗)]
なんでもないと、いいんだけど。。。

nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 11

くまら

衝撃なインパクトですが
お味は・・・固いコリコリ触感の桃?
桃だけなら食ってみたい気もせんでもない
ただ、店側も看板メニューなのに
触感がおかしいって判ってて出すってのはね
by くまら (2020-08-25 13:57) 

Boss365

こんにちは。
「白桃とパルマ産生ハムの冷製カッペリーニ」桃メインの凄いビジュアル。
桃の選択?を間違えちゃった感じですね。
「迷いながら、食べるパスタ」は悲しい食事風景です。
「気にしないでって・・・」は変な対応?気付いていて出すハートが悲しいです。
お気に入りリストから外しましょう!!
MRI検査、小生苦手な検査音、何もない事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-25 14:40) 

横 濱男

桃、残念だったね。。
¥4XXX-も出して、お店の対応もイマイチ(´д`)。。
次は無いですね。。
by 横 濱男 (2020-08-25 18:21) 

ヨッシーパパ

固いもも、可哀想ですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-25 18:57) 

きよたん

桃の固いのはいただけませんね
せっかく予約して行ったのに残念でした
このようなことが続くとお店の存続も危ないでしょう
by きよたん (2020-08-25 19:49) 

ニッキー

大人気の桃のパスタが残念だったのは
ショックですねぇ(´・_・`)
シェフ、買うときに気づかなかったのかなぁ(*_*)
対応も残念だったし、リストからは外れちゃいますね(ー ー;)
by ニッキー (2020-08-25 21:35) 

まこ

あらら、悲しい出来事だったねぇ~(+_+)
果物の当り外れは差が有りすぎるよね。。
気持ち切り替えて、次のご機嫌な、お馴染みのお店
見つけてね(^◇^)

by まこ (2020-08-25 22:52) 

英ちゃん

硬い桃は食べたくないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-26 01:56) 

shiho

甘いのに、硬い桃!
それは残念すぎるぅ~!!
by shiho (2020-08-26 03:48) 

さる1号

甘かったってそっちの甘かっただったんだ^^;
硬い桃は残念過ぎる〜><
by さる1号 (2020-08-26 06:55) 

ゆきち

あらら・・桃、残念でした。
我が家も昨年通販で購入した桃は、かなりの高級品だったのに渋くて最悪でした。当たり外れがある果物だとは思いますが、それだけ硬かったら皮むきした時に???となりますよね~。
by ゆきち (2020-08-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。