SSブログ

目では見えなかったけど・・・パチリで欠けを確認(^∞^? [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたん、3ヶ月ぶりに、ばぁ〜ばのところに行ってきたよぉ〜〜〜 ドライブ.gif

ちょこっと、お散歩してから行ったから
「遅かったねぇ~」っと、不満声で迎えてくれた、ばぁ~ば (^_^メ)
ぶぅたんより、はるかに元気だったぁ~~~ でへ.gif

まだまだ不安が残ってる状態なので、迷ったけど・・・
他府県移動もOKになったし、ばぁ~ばが希望したので、思い切って行ったんだけど
喜んでくれたし、元気な顔見れて安心しました うんうん.gif

3ヶ月ぶりだったので、思いっきり振り回されたけどね [モバQ]

そんな日に、日食が見れるっって彦根に行ってから知ったっ [あせあせ(飛び散る汗)]
(最近、バタバタしててTVをあまり見てないからなぁ。。。いやいや.gif
ホームセンターで日食グラス ¥288-を発見っ [目]
ばぁ〜ばに買って貰ったよん [ー(長音記号2)]

DSC04962.JPG

お買い物ツアーの途中、ばぁ〜ばがお買い物してる間に、ちょこっと観測 [目]
午前中は、めっちゃいいお天気だった彦根。
期待できそうとワクワクしてた、ちょろだけど・・・
お昼過ぎから、まあまあな雲が広がっちゃって [曇り]

DSC04965.JPG

始まってる はてはて.gif

しっかり雲に覆われちゃってますぅ。。。
あそこにいるのは、わかるんだけどね [たらーっ(汗)]

DSC04958.JPG

SONYくんでパチリしてみると、欠けてるようには見えないよぉ いやいや.gif

DSC04963.JPG

でもね・・・日食グラスかけると、太陽がめっちゃ小さくなって
点のようにしか見えない・・・下矢印.gif

カメラのレンズにメガネを合わせて
パチリしてみると・・・ちょっと、欠けてるみたいだよぉ〜〜〜 !!.gif

DSC04967.JPG

ちょこっとかけてる・・・よね はてはて.gif

グラスのフィルター、めちゃちゃっちいから・・・
カメラぱちりより、ボケちゃってるけど

DSC04970.JPG

フィルター使わないとこうなっちゃうから、仕方ないかぁ。。。へな.gif

修行合間10分間の日食観測でした でへ.gif

他府県移動がOKになったからか、予想以上に道路が混んでて・・・
レンタカー返して、ぶぅ王国に戻ったら、日付かわってたぁ [たらーっ(汗)]

なので、めっちゃ眠い。。。居眠り.gif
今夜は、パチリ整理できそうにないなぁ。。。 (/∞\)

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ばぁ〜ばさん、お元気で何よりです。
喜んでくれますよ!!可愛い孫ですから?振り回しは問題なしです。
日食、何となく欠けてますね。ナイスショットです。都内は無理でした。
他府県移動のお出掛け、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-22 13:05) 

くまら

3か月ぶりにお顔見れて良かったですね
昨日の日食、撮影しようと試みましたが
諦めました。。。orz
by くまら (2020-06-22 13:15) 

shiho

ばぁ~ばさん!
元気そうで何よりでした!
日食、何となくかけているのが分かりますよ!
by shiho (2020-06-22 13:33) 

みうさぎ

ばぁ~ば喜んでくれて良かったねっ
お小遣い貰って来たかなぁ?
富山でも見れたらしいけど
裸眼ではねっ準備して無かったから
テレビで見たわっ
又10年後に見れたら良いなぁ

by みうさぎ (2020-06-22 13:57) 

kinkin

日食見ることが出来たんだ・・・・こっちはダメでした^^;
by kinkin (2020-06-22 14:47) 

あおたけ

ばぁ〜ばさんのお顔が見れて、よかったですね。
お元気で何よりです(^^)
日食グラスをかけたちょろちゃん、
かっこいい〜!(´▽`*)
薄雲に覆われているけれど、
太陽が欠けているのがちゃんと分かりますね!
by あおたけ (2020-06-22 17:54) 

きよたん

ご苦労様です。
久しぶりで喜んでもらえたでしょうね
私も明日四ヶ月くらい会っていない母の顔を
見れそうです。
日食 ちょっと分かった
見れて良かったですね
by きよたん (2020-06-22 22:35) 

raomelon

ちょろちゃんの顔見て喜んだでしょ?
こんなに長いこと会えなくなると思わなかったものね
ばーばさん、お元気で何よりでした(´ω`*)
私も週末、4か月ぶりに大阪の孫に会えます♪
by raomelon (2020-06-22 22:52) 

英ちゃん

移動自粛も解除されたけど私はまだ何処にも行ってませんw
給付金もらったら遠出しようかな?
京都や大阪にも行きたいけど今の時期は暑いからなw
日食なんとか見れたんだね。
by 英ちゃん (2020-06-23 00:37) 

さる1号

日食があったんだ
知らなかった^^;
県境越えがOKになってウチの前の道も渋滞が戻ってきたし
出かけたら中心部は他県ナンバーだらけ、一気に弾けてるなぁ^^;
by さる1号 (2020-06-23 06:18) 

ぼんぼちぼちぼち

日食グラス、ちゃんと売ってるんでやすね。
欠けてるのがちゃんと解りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-23 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。