SSブログ

野田ふじチェックで、苺祭れなかった嵐な日 ( ̄∞ ̄)=3 [ちょろっと散歩]

自粛と在宅ワークで、ぶぅ王国でご飯を食べることが増えちゃってる、ちょろ&ぶぅたん。
せめて気分だけでも、Caferりたい うんうん.gif

ぶ〜ぅ〜たん [ドコモポイント] 行けないなら作っちゃってぇ〜〜〜 ♪.gif

今日は、お気に入りのケーキ屋さんへ行く予定なので
ランチは簡単にでいいよ [ー(長音記号2)]

BooCafe、オープンですぅ〜〜〜 わくわく.gif

IMG_9253.JPG

『親子丼・焼き野菜添え』

IMG_9256.JPG

焼き野菜は、昨日スーパーで買ってきたもの。。。 でへ.gif

IMG_9265.JPG

いろんな種類の野菜を食べたいので、買ってくるのがベストなのぉ。。。[モバQ]
もちろん、幸せシールでね くるっ.gif
具沢山親子丼。お米は少なめ。
お買い物ついでに散歩してるとはいえ、運動不足ですからぁ。。。
ダイエットは無理だけど、せめて体重維持したいんだって [たらーっ(汗)]
卵大好きだから、鶏さんの卵とじでも [決定]

IMG_9262.JPG

美味しくできたよぉ〜ん ふりふり.gif

食後に食べたかった、苺ちゃんだけどケーキと一緒に食べるんだ わくわく.gif

IMG_9270.JPG

お散歩から帰ってきて、苺祭りするの楽しみっ o(^∞^)o

いっぱい作るから、4時頃に来ても大丈夫ですよぉ〜って
インスタで言ってたので。。。

のだふじチェックしてから、ケーキ屋さんに行くことにしたよ [ひらめき]
まずは、野田藤発祥の地へ ウオーキング.gif
《 春日神社 》

IMG_9276.JPG

なんだか、寂しい感じですぅ。。。 へな.gif

その横で、ツツジが元気に咲いてます [かわいい]

IMG_9273.JPG

満開ですね [ー(長音記号2)]

IMG_9275.JPG

お隣の公園に行ってみると・・・

IMG_9279.JPG

係の人が、お手入れ中で三脚が置いてあって・・・ [目]
お借りしたかったけど、我慢したぁ。。。 [たらーっ(汗)]

IMG_9287.JPG

藤棚がある、野田駅に行ってみます ウオーキング.gif

IMG_9289.JPG

やはりこちらもツツジが満開っ [かわいい]

IMG_9296.JPG

肝心の藤棚は・・・ [目]

IMG_9299.JPG

寂しい状態でした。。。 下矢印.gif
HPの写真では、棚にぎっしり藤が咲いてるんだけどなぁ。。。

IMG_9303.JPG

野田藤カーテンみたかったなぁ。。。 へな.gif

そして・・・野田藤チェックをしてる間に
ケーキ屋さんから外れていちゃってて [あせあせ(飛び散る汗)]
ギリ間に合うかどうかの時間になっちゃったんだけど・・・
ポケがぢゃまするぅーーーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、お店に到着したときには、ケーキ完売しちゃってました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お取り置きできるケーキには限りがあったので
明日は、早く来ることを約束して、退散っウオーキング.gif

苺祭りは、明日もBooCafeをOpenして貰う約束で許してあげた [ドコモポイント]
そんな夜・・・ TV見る.gif

嵐が紙芝居をやってくれるとの情報をキャッチ わくわく.gif

IMG_9311.JPG

お話は「三匹の子豚」
気になるよね。見ちゃうよねぇ〜〜〜 ♪.gif

子供向けでもあるんだけど、
嵐が紙芝居してる間は、ママ・パパもお家の仕事をできるようにと企画された紙芝居

IMG_9315.JPG

ぶぅたん、ちょろ大人しくみてるから、お家のことやっていいよぉーーーーー うんうん.gif

でもね・・・おかあさん&おおかみ担当の松本 潤さんが、弾けてて

IMG_9317.JPG

ぶぅたんも気になっちゃったらしく。。。 [たらーっ(汗)]

一緒に最後まで、見ちゃってたよんん [るんるん]
きっと、どこのお家もそうなんぢゃないかな [モバQ]

IMG_9318.JPG

次も、見てあげるねぇ〜〜〜 拍手.gif


nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 11

yokomi

 その内、見事な藤を載せてください(^_^)v
by yokomi (2020-04-26 21:51) 

英ちゃん

丼に入ってなくても親子丼?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-27 00:50) 

Rinko

お家Cafeもいいですね♪おっしゃれー^^
嵐のよる紙芝居!ファンじゃなくても見てみたいかも^m^
by Rinko (2020-04-27 08:59) 

Boss365

こんにちは。
ツツジ、見事なサイズの花弁!!ピンク色彩も美しいです。
春日神社、素敵な場所みたいですね。
「ケーキ完売」は残念。リベンジです!!
嵐の紙芝居?色々考えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 11:08) 

naonao

あらら、せっかく行ったのに「ケーキ完売」は
残念でしたね(__)
春日神社、見事な藤&ツツジで綺麗ね(゜∇^d)
by naonao (2020-04-27 11:11) 

旅爺さん

ランチが美味しそうですよ~(^_^)/””””*
藤の花やツツジの花も綺麗ですね。
by 旅爺さん (2020-04-27 13:06) 

raomelon

お洒落過ぎて親子丼に見えませんでした^^;
パチリに夢中になって、時間を忘れちゃうことありますね
ケーキは残念だったけど
藤の花もツツジも綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2020-04-27 13:19) 

きよたん

卵と鶏 ヘルシーでいいですね
ステイホーム楽しんでいる様子
ちょろちゃん もぶぅたんも気になった紙芝居
嵐 頑張ってるのね。
by きよたん (2020-04-27 15:24) 

リュカ

今年は藤は見られないなーって思っていたので
写真が見られて嬉しいよ♪
by リュカ (2020-04-27 17:06) 

JUNKO

藤の花素敵ですね。
by JUNKO (2020-04-27 17:11) 

さる1号

藤、見に行きたいなぁ
近所にないんだよねーー;)
by さる1号 (2020-04-28 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。