SSブログ

ここだよね?かくれんぼし過ぎなCafeみーっけ (^∞-)-☆ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

引き続き、島根散歩レポりたかったけど・・・
パチリ多すぎて、整理が追っつかなかったので、食いしん坊レポっ でへ.gif

ぶぅたんのやる気スイッチが見つからないので
今年に入って、ワクワクお出かけがないのぉ。。。
朝も、うだうだってしちゃってるしさ いやいや.gif

そんな、ぶぅたんだけど
食いしん坊は健在っ くるっ.gif

ぶ~ぅ~たん [ドコモポイント] ランチいこぉ~~~ わくわく.gif
インスタで、気になるCafe見つけたんだ [ひらめき]
ぶぅ王国から歩いて15分くらいのところみたいだよぉ~ o(^∞^)o

心斎橋方面にお散歩行くときに、ちょこちょこ通る道なんだけど。。。
Cafeあったっけ?って、場所なんだよね ・・・.gif

ぶぅたんを、なんとか誘惑して、お出かけっ ウオーキング.gif

グーグル先生にナビってもらって「到着しました」って言うんだけど
それらしきCafeは見つからず。。。 下矢印.gif

細い路地が入り組んでるとこなので、入って行くと・・・ [目]

IMG_5599.JPG

無理に探さなければ、気づかない看板を発見っ [目]

IMG_5596.JPG

” Cafe Sourire ”

IMG_5594.JPG

先に到着してた2人組のお姉さんたちがドアの中に入っていったので・・・

IMG_5595.JPG

ちょろも、ドア開けてみた うんうん.gif

IMG_5593.JPG

ちょっと建付けの悪いドア。。。 [たらーっ(汗)]
カウンター席が空いてたので「いいですか?」っと、声をかけ
ドアを閉めると、大きな音が [あせあせ(飛び散る汗)]
ドアには「静かに閉めてください。」の文字。閉めた後に、見えました 下矢印.gif

奥にテーブル席が1つ。両側にカウンター席。

IMG_5564.JPG

キッチン側のカウンター3席が開いてたので、おっちょん [いす]

ランチメニューは1種類。

IMG_5572.JPG

ちょろの席からは、メニュー読めません [たらーっ(汗)]
1種類だから、いいけど・・・ [モバQ]

IMG_5571.JPG

なので、オーダーを取ることなく、準備を始めておられます。。。

IMG_5568.JPG

一番乗りのお客様が座ってる、奥のテーブル席へプレートを運ぶ前に
お水&お絞りを持って、カウンター席の間をテクテク・・・

IMG_5570.JPG

カウンター席の間は人ひとり通るのがやっとの狭さ [たらーっ(汗)]

IMG_5573.JPG

無言で通っていく、店主さん。
ちょっと、椅子を移動して道を広げてあげました。。。

IMG_5574.JPG

こちら側は、ちょっと雑多な感じ 興味あり.gif
隠したほうがいいかもだけど・・・ 見ないふりしてあげましょ [モバQ]

「お味噌汁、熱いですから気を付けて飲んでくださいね。」っと店主さん。

IMG_5578.JPG

『おむすびSet』

IMG_5584.JPG

7種類の総菜に、おにぎり2個。
メインは煮込みハンバーグ。

IMG_5581.JPG

どれから食べるか、迷うぅ~~~ 目がハート.gif

IMG_5585.JPG

がちゃっと、ドアが開いて若いメンズがひょっこり来店。
「満席なんです。」
「待っててもいいですか?」
「いいですけど、、、寒いでしょうから。。。」っと店主さん。
メンズくん、帰っちゃったようです [たらーっ(汗)]

IMG_5587.JPG

ふんわり、おにぎり。
どのお惣菜も、優しくて美味しいっ ハート.gif
刻んだだけの人参のように思うんだけど、めっちゃ美味しいのは・・・なぜ ???
隠し技、あるんだろうなぁ。。。
人参にかけてあった、オリーブオイルもめっちゃ美味しくて
ハンバーグにかけてみたら、これまたまったり美味しさUP 上矢印.gif
思わず顔がほころんぢゃう、美味しさっ ハート.gif


IMG_5588.JPG

またまた、ドアが開いて、女子2人が店内を除くと・・・
「今日のランチ、売り切れちゃいました。」っと、店主さん (/・∞・)/

えぇ。。。っと、Openからお客さん、9人ですけど [たらーっ(汗)]
金・土曜だけOpenしてる Cafe。
ランチは限定10食 ?(゜∞。)?(。∞゜)?

なんとも、ゆるりなCafeですね ・・・.gif

プレートをお出しするまでは、ニコリとせず無口だった店主さん。
パクパクしてると「いつも、一緒にたびされてるんですか?可愛いですね。」っと、ニッコリ [わーい(嬉しい顔)]

不愛想なのかと思ったら、違ったみたい。。。
おひとりでされてるので、余裕なかったんですね。

ケースの中には、3種類のフィナンシェ。

IMG_5591.JPG

ちょろ、苺味が食べたい・・・ 目がL.gif

先のお客さんも買って行ったので、ケースの中が寂しい状態 [たらーっ(汗)]
パチリしてたら
「もう少しあるので、並べましょうか?」っと。優しいね うんうん.gif

IMG_5602.JPG

「また、来てくださいね。」っと、お見送りしてくれました。
うん。デザートも食べてみたいし・・・ また来るよん ヽ(^∞^)丿

IMG_5604.JPG

この看板。よく見ると、茶色いとこにもなにか書かれてるんだよね [目]

木曜日に焼いたので、バターが程よく染み込む「今日」が食べごろだって [ー(長音記号2)]

FDE4E297-B7D4-4BE2-AA08-26AD942CA964.jpeg

ふんわり柔らかい、ストロベリー味のフィナンシェ。

3C916F41-04B5-473E-81FA-CF3D9AD6152A.jpeg

紅茶と一緒に美味しくいただきましたぁ~~~ ハート投げる.gif

パフェやプリンが食べられるのは [時計] 14:00~
ランチは、限定10食(くらい)
ランチとデザートを一緒に食べるのは・・・無理???
次は、デザートだけ狙うしかないかなぁ。。。[モバQ]

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 10

くまら

趣味でやってるのかしら?
当地でもこんなところにカフェ??ってお店
散歩中に見つけたりしますが
2度と行けません(笑)
by くまら (2020-01-28 16:19) 

Boss365

こんにちは。
隠れ家的なカフェの雰囲気?
店主?なんだか分からない感じですが・・・
ランチは体に良さそうで美味しそうです。小生好みです。
限定10食、隠れカフェに認定です(笑)
「たび?」良い会話出来ましたね?
一人だと「切り盛り」大変、納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-28 16:22) 

きよたん

美味しそうです
おにぎり食べたい

by きよたん (2020-01-28 16:26) 

ヨッシーパパ

食べログ見て来ました。
興味深い店ですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-28 19:06) 

たじまーる

とてもゆるゆるなお店ですね(⌒‐⌒)
利益よりも本当に出したいものを出す姿勢が伝わって来ます(*´ω`*)
by たじまーる (2020-01-28 19:22) 

ニッキー

うわぁ、秘密基地っぽくて素敵な店ですねぇ^^
おにぎりセットっていうのがまた良いなぁ( ^ω^ )
週2日営業で限定10食のランチって
めちゃくちゃ趣味入ってますねぇ=(^.^)=
でもだからこそ拘ってて美味しいのかも♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-01-28 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ドライフラワーで飾られたシャンデリアも何ともお洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-28 22:00) 

Rinko

なんとも商売気のないカフェですが、そこがまたいいかも^m^
ふんわりおにぎりを食べてみたい~❤
by Rinko (2020-01-29 08:25) 

さる1号

おにぎりなんだ
おにぎりは好きだけれど、オンザライスができないのが寂しいなぁ^^;
by さる1号 (2020-01-30 05:14) 

yokomi

 うーん、こんなお店、やってみたい(^_^;)
by yokomi (2020-01-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。