SSブログ

○○だけのっけて~ 無花果祭りっ♪ っとオマケっ o(^∞^)o [お外ごはん らんち 《大阪編》]

3連休の最終日 晴れ.gif
ちょろ、行きたいとこあってドライブに行きたいとオネダリしたんだけど・・・
日本海のほうはお天気悪そうなのと、
ぶぅたん、腰に違和感があってこの一週間、ずーっと湿布のお世話になってる へな.gif

ということで、却下されちゃった。。。 いやいや.gif
de、のーんびり休日を決め込んでる、ぶぅたん。

ねぇ、ぶぅたん。お空ご機嫌だよぉ~~~ 晴れ.gif
お散歩行こうよぉ~~~ g(^∞^g

ぶぅ王国、暑いんだもん [あせあせ(飛び散る汗)]
美味しいもの食べて、元気になろうよ わくわく.gif

誘惑成功っ[ドコモポイント] ちょろの行きたいとこCafe巡り散歩するよぉ~~~ん ばんざい.gif
狙ってるCafeは2軒 [ー(長音記号2)]

ぶぅたん、彼岸花パチリしたそうだから、長居公園をチョイス。
HPチェックすると「見頃」ってなってるからねぇ~~~ [かわいい]

パフェってから、お花パチリを楽しんで、少し遅めのランチ [レストラン]
の予定だったんだけど・・・・
ちょろの狙ってた、パフェ。昨日で終了っーーーーーー [どんっ(衝撃)]

ぶぅたんの腰を考えると、長居は厳しいかもなのでランチだけにしちゃる 手ばたぱた.gif
ぢゃ、その前にお掃除ねっと、ぶぅたん。

この日も残暑厳しい ぶぅ王国。
掃除機かけるだけで、汗たらたら。。。汗だく.gif
出かける前に、お化粧直し
意味無い気もするけどね・・・ [モバQ]

久しぶりに相棒とチャリ散歩。
昨日チェックしたら、タイヤの空気減りまくりでペコペコ
空気入れといて良かった。
このタイミングでペコペコだったら、ぶぅたん行かないっていいかね無いからね (^∞^v

お外は心地よい風が吹いてて、日陰を走ればチャリ日和 晴れ.gif
ただ・・・向かい風 [あせあせ(飛び散る汗)]

osaka52.jpg

30分ほど走って、お店に到着っ [位置情報]

osaka50.jpg

” チンクエチェント / chinque centa ”

osaka49_Fotor.jpg

「桃に続いて、ご来店ありがとうございます。」っと、奥さま。(だと思う)
えーーーっ!!覚えてくれてるのぉ~~~ [揺れるハート]

まだ、ちょろ登場してなかったのに。。。凄いっ°˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

osaka3.jpg

ぶぅたん、なにやらかした はてはて.gif

フレンチトーストめっちゃ美味しかったので、来ちゃいました [ー(長音記号2)]
「嬉しいですぅ~」っと、ニコニコ奥さま [わーい(嬉しい顔)]

osaka4_Fotor.jpg

わくわくぅ~~~ o(^∞^)o

『いちじくだけのっけた フルーツフレンチトースト』

osaka6.jpg

わかっちゃいるけど、すんごいボリューム 興味あり.gif

osaka14.jpg

前回より、アイス&クリームが多い気もする・・・

今回は、無花果祭りを決め込んで
いっぱい無花果食べるから、朝は桃にした ぶぅたんだけど・・・

osaka17.jpg

『PEACH CHAMPAGNE』

osaka21.jpg

気になっちゃったんだから仕方ない 目がL.gif

頼んだ時は、頭の中で「桃」⇒「無花果」に変換されてたんだよねぇ・・・ でへ.gif

osaka25_Fotor.jpg

美味しい記憶が強いと、2度目はガッカリすることがあるんだけど・・・

期待を裏切りませんよぉ~~~ ハート2個.gif
めっちゃ美味しい、フレンチトースト

osaka34.jpg

マジ、絶品。大好きぃ~~~ 目がハート.gif

熟す前の無花果だったから、甘味控えめ

osaka37_Fotor.jpg

フレンチトーストの美味しさが際立ったっハート投げる.gif

「○○だけのっけた」と名前についてるの???だったんだけど
メニューを見て、納得 うんうん.gif
色んなフルーツを乗っけた、フレンチトーストもありましたっ [ひらめき]
ちょろは・・・「だけ」がいいかもぉ~~~ !!.gif

osaka43.jpg

シャンパンジュレ・・・酔っ払い運転になる(^∞^?

大丈夫だよねぇ~~~ ふりふり.gif

桃の果実で作ったソルベにシャンパンゼリー [ぴかぴか(新しい)]

osaka41.jpg

ほんのりプチっとするキラキラシャンパンゼリー

osaka48.jpg

桃のソルベとマリアージュ [揺れるハート] 美味しいんだなぁ~ love.gif

ちょっぴり、大人味っ [ー(長音記号2)]

お隣のお席に運ばれてきた『無花果タルト』めっちゃ美味しそう [目]
食べたい!の誘惑になんとか打ち勝って・・・

お支払いのときに「タルトも美味しそうだったぁ~」っと、奥様に言うと
「流石に多いですよね」っと。
「食べれそうだけど・・・」って言ったら、なぜか納得してた。
de、腕をつかんで
「ちょっと、太らないとね。。。」って。
「食べてるんですよねぇ~」って言うと「ですよねぇ~」だって でへ.gif

2回連続、フレンチトーストさくっと完食しちゃってますからね [モバQ]
また、おぢゃましまぁ~っす ♪.gif

チャリ散歩開始ですぅ~~~ ウオーキング.gif

osaka53.jpg

この時は、やらかしちゃうなんて、誰が想像したでしょ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたん、凹んでます へな.gif

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 9

くまら

店名のとおり、お店の前においてある車はフィアット500でしょうが
もし新しい方だったら
古い方のフィアット500の方が良いなぁ~
by くまら (2019-09-18 13:45) 

Boss365

こんにちは。
ちょろっとぶぅさん、インパクトある印象?ぶぅたんさんですね。
フレンチトースト、ボリュームもですが、美味しそうです。
アイス&クリームは、ちょろっとぶぅさんだけのサービスと推測です。
凹?気になりますが・・・踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-18 15:35) 

naonao

お店の人が、覚えていてくれたのは
嬉しいね。
無花果のフレンチトースト
インスタ映えし、美味しいやつね(^○^)
by naonao (2019-09-18 16:59) 

ヨッシーパパ

ボリューム満点のフレンチトーストですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-18 18:56) 

ニッキー

美味しそうなフレンチトースト=(^.^)=
私も完食間違いなしです^^
by ニッキー (2019-09-18 20:14) 

きよたん

フレンチトーストお腹いっぱいになったでしょうね
何が起こったのかしら 気になりますね
by きよたん (2019-09-18 20:27) 

英ちゃん

しかし、家で大人しくしてる時は無いのか?(゚□゚)
ちなみに「大人しい」の反対語は「ややこしい」だそうです。
某テレビ番組で言ってましたw
by 英ちゃん (2019-09-18 23:37) 

さる1号

フレンチトースト、そんなにも美味しいんだ
食べたいなー
無花果タルトもいきたかったね
一体何をやらかしたの???

by さる1号 (2019-09-19 06:00) 

Rinko

ひぁ~!無花果がてんこ盛り❤
ちょろさん、それだけ食べても「ちょっと太らないとね」って言われるのはすごいなー^^
by Rinko (2019-09-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。