SSブログ

彼岸花探して、イタイ大阪城散歩っ (´;∞;`)ウゥゥ [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんのチャリ散歩レポっ ウオーキング.gif
まだまだ日差しキツイ中、大阪城を目指しますぅ~~~

osaka56_Fotor.jpg

大阪 彼岸花でググると、意外や意外「大阪城」と出てきたのですぅ~
まだちょっと早いかもだけど、長居公園は見頃となってたから
大阪城でも、咲いてるはず [ひらめき]

ワクワクっと、チャリを走らせてた時、なんだか鈍い音・・・

F7416076-CE76-493A-A754-1215C324FFCF.jpeg

タイヤに紐が巻き込まれて、容赦なしにビリっとな [どんっ(衝撃)]

いつもと同じ方法で、ハンドルにぶら下げてたんだけどなぁ。。。 へな.gif

ポケットいっぱいで、使いやすくて気に入ってたんだけど
皮だから、直すのも縫いづらいし・・・どうしよう・・・ はてはて.gif

ここで考え込んでもどうにもならないので、紐でくくりつけて れっつらGOっ ウオーキング.gif


相棒君をどこに停めるか迷いながら、大阪城のお堀周辺を走る。

osaka57_Fotor.jpg

なかなか見つからず、外堀へ向かおうとしたとき???
いったぁ~~~っと、ぶぅたんの声 [むかっ(怒り)]
なになに、なにが起こった。ちょろなんか急降下したけど・・・ ?(゜∞。)?(。∞゜)?

急にバランス崩して・・・ こけた.gif
段差のあるとこで、ガシャーーーーーーン [どんっ(衝撃)] したらしい。。。

「大丈夫ですか???」めっちゃ、注目浴びてるし [たらーっ(汗)]
「あっ。大丈夫です。」(痛くてすぐに立ち上がれないだけ・・・)

優しい男性がチャリを起こしてくれて、ぶぅたんが立ち上がるのを待ってる。
立ち上がるしかない ため息.gif
ふぅ。。。やっちまったなぁ へな.gif

ちょろを背負ってたので、背中を気にしたあまり
左腕肘と肩を激打したらしい・・・ 怪我.gif

肘がひりひり、なんとなく「こぶ」ってる気がする
チャリ引きながら、トボトボ ぶぅたん。
大丈夫かぁ。。。 下矢印.gif

お尻も打ったみたいだけど、歩けるみたい。
直ぐにチャリで走る気にならないらしく・・・
相棒君を停めて、パチリ散歩開始っ ウオーキング.gif

osaka59.jpg

でも・・・どこにも彼岸花見当たらない [目]

osaka60_Fotor.jpg

ついでにポケも探すけど、欲しい子は現れず

osaka61_Fotor.jpg

要らない子が産まれる [ドコモポイント]
なんだかなぁ。。。ふーっ.gif

osaka65.jpg

大阪城とパチリして・・・ほぼほぼ大阪城の周りを1周 ウオーキング.gif
彼岸花、見つからない いやいや.gif

代わりに・・・

osaka67_Fotor.jpg

ちょろ、かっちょいい見つけたぁ~~~ ♪.gif

osaka72.jpg

かなり大きいね [あせあせ(飛び散る汗)]

ちょろ、こっち乗ってみっと、ぶぅたん。。。

osaka69_Fotor.jpg

まだ、おっきいみたい・・・ [失恋]

osaka75.jpg

こっちかなぁ。。。 はてはて.gif

そういえば・・・数年前。Kinkinさんにオーダーしたんだけど、、、
いつ頃納車かなぁ???
ちょろ、ずーっと待ってるよぉーーーーー わくわく.gif

osaka79.jpg

どこを見ても、彼岸花は見つからず [たらーっ(汗)]
もしかして・・・西の丸庭園の中 [exclamation&question]
ググってみると、「肥後石周辺」に彼岸花の群衆があるって [ひらめき]

osaka81.jpg

肥後石周辺ってどこ !はてな.gif

osaka83.jpg

見つからないはずです・・・ [たらーっ(汗)]
去年から始まった「サクヤルミナ」で利用している場所が「肥後石」

入れないぃーーーーーー q―(><)―p

osaka84.jpg

気が付いた時は、サクヤルミナの幕が張られてたため中は見えず・・・

この日見つけた、彼岸花。

osaka86.jpg

この1輪だけぇ~~~

osaka93.jpg

パチリしてると、虫さんがぶぅたんの指にまとわりついて

osaka103.jpg

あっという間に4箇所噛まれました [たらーっ(汗)]

osaka110.jpg

それでも、ちょろもパチリしたい [ドコモポイント]

osaka112.jpg

花より鼻だと思うんだけどねぇ~~~ 鼻.gif

osaka100.jpg

ちょろ、お鼻刺されたら、死んぢゃうかもぉ。。。 いやいや.gif

気が付けば、お空が赤くなりだして [目]

osaka115_Fotor.jpg

夕陽パチリがしたくなった、ぶぅたん うんうん.gif

osaka124.jpg

また、行くのぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

osaka127.jpg

この日、二度目の天守閣 [カメラ]

osaka128.jpg

夕焼けバックに撮れないのが・・・

osaka129.jpg

残念なんだよねぇ。。。 泣き.gif

osaka135.jpg

行きたかったパン屋さんあったんだけど・・・
気分乗らなくて、ぶぅ王国に戻ったのでしぃ。。。

osaka141.jpg

お風呂入ったら、しみたーぁーーーーっと、凹んでた時。
ばぁ~ばから電話 携帯.gif
「元気ないね」と言われ、チャリでコケたと伝えると
嫌味たっぷり言われたぁ~~~ ・・・.gif

osaka138.jpg

de、来月末、ばぁ~ばの代わりに法事に参加して欲しいと。。。[たらーっ(汗)]
修行の日を聞いてみると、その前の週だと・・・ [どんっ(衝撃)]

ちょろ&ぶぅたん、ちょっと旅行企んでたんだけど、怪しい雲行き いやいや.gif
凹んでるから考えられず、来週末の修行で相談することにしましたw

こっちのスケジュール、まったく無視なのなんとかして欲しいなぁ。。。落胆.gif

nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 8

ニッキー

大丈夫ですか(゚ロ゚)
自転車でこけると結構何時までも痛むときがあるので
お大事にしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2019-09-19 11:58) 

Boss365

こんにちは。
凹みは転倒ですか?大丈夫ですか?頭打たなくて良かったです。
彼岸花発見、1輪は淋しいですが、大阪城ナイスな写真沢山撮れています。
来週末の修行?ばぁ~ば孝行も大切ですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-19 12:58) 

くまら

あらら、踏んだり蹴ったりだったみたいですね
彼岸花おいら週末辺りに撮影に行こうと思ってたら
雨予報。。。orz
by くまら (2019-09-19 13:09) 

きよたん

彼岸花見つかってよかったけど
転んだ肩とか大丈夫かしら
気をつけてくださいね
とてもきれいな夕日と彼岸花でした
by きよたん (2019-09-19 16:16) 

ヨッシーパパ

カバンに怪我と踏んだり蹴ったりでしたね。
それでもめげずに、彼岸花を見つけたんですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-19 19:00) 

横 濱男

蚊も涼しくなったから活発になって来たね。
by 横 濱男 (2019-09-19 19:38) 

英ちゃん

チャリでコケた(゚□゚)
自転車は大丈夫だった?そっちかっ(゚□゚)
お大事に。
by 英ちゃん (2019-09-19 22:59) 

さる1号

痛そうだぁ〜><
でも彼岸花が咲いていてよかったね
自分は今週末に彼岸花撮りを予定していたけれど三連休全部雨だしーー;)
by さる1号 (2019-09-20 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。