SSブログ

ちょろの行きたいとこ滋賀巡りっ ♪(^∞^♪ 《 5月編 》 [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたん、この週末は彦根で修行っ [車(セダン)]
金曜の朝、起きると喉が痛い [どんっ(衝撃)]
昼前くらいから、鼻水ジュルになっちゃってどうしようもないけど・・・
「風邪ひいたから行けない」は通用しないので、薬と気合でGO [電車]

先月と同じように・・・始発で京都に向かってると
この日から、新しいポケが出だしたようで・・・
ういっちゃんからメールで、捕ったよぉ~メール [mail to]

IMG_3160_Fotor.jpg

京都駅からレンタカー屋さんの道のりで1匹だけget [ドコモポイント]
レンタカーで滋賀へ ドライブ.gif
今回も湖西道路をスイスイぃ~っと走り

shiga1.jpg

向かったのは・・・

shiga3_Fotor.jpg

" メタセコイア並木 "

shiga5.jpg

パチリしようとシャッターを押すと「カードが入っていません」っと [どんっ(衝撃)]
持っててよかった、予備カード ふーっ.gif

shiga8_Fotor.jpg

朝早いと、数名しかいないし車も少ないので、

853C2FC8-6C5F-468F-92B2-E8DD982E53A8.jpeg

貸し切りぃ~~~ O(^∞^)o

shiga11_Fotor.jpg

緑が深いねぇ~~~ [目]

shiga18.jpg

あちゃ。標識が映っちゃった [たらーっ(汗)]

shiga12.jpg

お空が、もう少し晴れてくれればなぁ。。。 へな.gif

shiga14.jpg

ちょこっと、裏側もお散歩っ [ー(長音記号2)]

shiga22.jpg

お花が綺麗ですぅ~~~ [かわいい]

shiga24.jpg

お店もまだ空いてないので、人いませーん

shiga28_Fotor.jpg

メタセコイア並木をパチリしたら、すぐにどこか行っちゃいます [車(セダン)]

shiga30.jpg

もう少し撮っておきましょ [ー(長音記号2)]

shiga31.jpg

少し待っても、曇り空のまま・・・曇り.gif

shiga34_Fotor.jpg

しょうがないね。。。

shiga38.jpg

カメラのモードを変えてみると

shiga42_Fotor.jpg

めっちゃ明るくなった [ひらめき]

shiga47.jpg

さっきより人&車が増えてきたので、道の真ん中に出れなくなっちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

shiga43_Fotor.jpg

そろそろ、次の目的地へ向かいましょ ドライブ.gif

shiga49_Fotor.jpg

今回は、前回の反省点を思い出し

404E1D32-4203-49E0-856F-C62FB56613F1.jpeg

iPhoneで、パチリできるように
ミニ三脚とリモコンを持ってきたよ (^∞^v

一緒にメタセコイアドライブ楽しんでね ドライブ.gif



ちょっとガラスに反射して光が入ってるけど、ご愛敬ね ふりふり.gif

次に向かったのは、
” 余呉湖 ”

shiga53.jpg

真っ白雲のお空と、風がキツイ土曜日。

shiga54.jpg

湖面はゆらゆら揺れまくり 下矢印.gif

今日はダメだねぇ。。。 [失恋]

shiga55.jpg

月イチの修行前ドライブ。

shiga60.jpg

お天気や日にちは選べません [たらーっ(汗)]

shiga64.jpg

ばぁ~ばからの指定日。
運に任せるしかないのですぅ。。。 もじもじ.gif

もう一ヶ所巡ろうと思ってたんだけど・・・
約束の時間に遅れそうなので、明日の朝
早起きできたら、行くことにして
ばぁ~ばんち [家] に向かいますぅ~~~ ドライブ.gif

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 3

Boss365

こんにちは。
ちょろさん、メタセコイア並木前での1・2枚目写真!!
リアルに大きく感じます。
人居ないですね?寂しさも感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-20 12:29) 

横 濱男

お馴染みのメタセコイア並木ですね。
いつもSDカード予備を持ち歩いてます。
1回やらかしたからね。
一昨日は、バッテリーは充電中で・・・一眼カメラのバッテリーを入れるのを忘れて・・・マンションの1階にエレベーターで着いたときに思い出し・・・危ういところでした。
バッテリーも予備は持ち歩かないとね。。


by 横 濱男 (2019-05-20 19:39) 

まこ

すっごいO(≧▽≦)O
並木道,
いくらでも続いちゃうのねぇ~!!
by まこ (2019-05-21 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。