SSブログ

月2日だけOpenのケーキ屋さんみつけちゃって!栗くり祭りっ ♪(^∞^♪ [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろ&ぶぅたんのGW後半お江戸散歩(バイト)レポっ ウオーキング.gif

シャッター閉まったお店の行列気になるぅ~~~ 目パチパチ.gif
なんのお店??? 看板をパチリ [カメラ]

a0_Fotor.jpg

” K.ViNCENT ”

現場へ戻る道、調べてみるとケーキ屋さん。
しかも・・・ 今月は2日しかオープンしないらしい貴重な日 [ぴかぴか(新しい)]

そりゃ、並ぶか [exclamation×2]
[時計]13:00 Openなので、並んだら ぶぅたん遅刻っ [どんっ(衝撃)]
でも、気になるぅ~~~ o(^∞^)o

気になるので、休憩時間にチェック [目]
まだ、並んでるしぃ。。。 [たらーっ(汗)]

[時計]18:00までって書いてあったので
17:00頃、行ってみた ウオーキング.gif
5.6人の列になってたけど
ひとりひとりの対応に時間かかてるみたいで、動かない いやいや.gif

店の前で、おぢさんが「買いたいケーキ、ありますか?」っと声をかけ
早く終わりたいモード全開っ [たらーっ(汗)]

うーん。このまま並ぶわけにもいかないので
[時計]18:00ギリギリに来るねと、おぢさんに伝えると
17:00迄だから、帰っちゃうと買えないよと。。。

でも、HPに [時計]18:00迄って書いてあるよと、伝えると
知らなかったみたい。。。 [たらーっ(汗)]

パティシェさんのお父さんなのかなぁ???
「手伝って」って言われて来たらしいw

書いてあるなら [時計]18:00までやると思うよと、おぢさん。
おぢさん、残業決定だね [モバQ]
ぢゃ、出直すねと現場に戻り [時計]18:00前に再訪問 ウオーキング.gif
(自由に動ける現場でよかったぁ~~~ [ドコモポイント]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d5ae_Fotor.jpg

3人くらい並んでたけど、おぢさんと顔見知りになったので
入っていいよと、お店に入れてくれた うんうん.gif

ぶぅたんが気になる、モンブランと栗のケーキが残ってたので、お買い上げ お買いもの.gif
2時間以内に食べてくださいねって言われちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]
残業なければ、余裕なんだけど・・・
こんなことなら、ポチに入ってる保冷バック持ってくればよかったよぉ。。。 へな.gif

まっ。サーバー室というちょっと涼しい場所に置いておけるので
大丈夫っしょ (^∞^b
でもね。。。しっかり、残業になちゃった 泣き.gif

ホテルに戻ったのは [時計] 22:00
晩ご飯食べに行く元気もなく、お風呂へGO

夜食は、キッシュとケーキとワイン [バー]

『チーズキッシュ』

tokyodome118.jpg

フランス人シェフが作った、本場の味ね [ー(長音記号2)]

温められなかったけど・・・

tokyodome115.jpg

ふわっふわで、いつものキッシュと触感が違うっ [揺れるハート]
ワインに合う合う、ごっきげんっ 目がハート.gif

近くにあったら、絶対通っちゃうなぁ~~~ ハート2個.gif

そして、メインのケーキ わくわく.gif

tokyodome87.jpg

ホテルの照明がめっちゃ暗くて [バッド(下向き矢印)]

tokyodome92.jpg

綺麗にパチリできないのが残念すぎるぅ~~~ いやいや.gif

『ヂュミ・モンブラン』

tokyodome103.jpg

箱の蓋に押しつぶされてるんぢゃないかと、心配しちゃったけど

tokyodome106_Fotor.jpg

お店のお姉さんが言うとおり

tokyodome108.jpg

無事でございましたぁ~~~ ♪.gif
蓋が当たっちゃうこともあると言ってたってことは・・・

tokyodome109.jpg

今日は、低めなのね [たらーっ(汗)]

マロンクリームが、予想に反して固め。
予定より食べる時間が遅くなったからだろうか???

でも、栗の味がしっかりしてて、美味しいっ 上矢印.gif

そして・・・マロンクリームの中にあるクリーム

tokyodome113.jpg

いつも、このクリームが多すぎて不満に思うことが多い ぶぅたんだけど・・・
美味しいっ 目がハート.gif

日付が変わっちゃったことに気づく、ぶぅたん。
さすがに、このまま2個目に突入は危険なので・・・

tokyodome119.jpg

朝食に食べますぅ~~~ ふりふり.gif
『パルケット・オ・マロン』

tokyodome94.jpg

カシスのタルト台の上に、チョコに包まれたマロンムース

kagura6.jpg

チョコ山の数が、ケーキによって違ったのが気になった ちょろ [目]
ケーキ屋さんのケーキって、どれも同じようなフォルムで作られてるでしょ

kagura12.jpg

ここは、ケーキによって山の高さが違うのだよね。。。
おっきいお山が欲しいぃーーーーって、言っちゃいそうになるよ でへ.gif

kagura15.jpg

カシスとマロンのコンビが絶妙で、めっちゃ美味しかったぁ~~~ 目がハート.gif

日にち限定でOpenするケーキ屋さん。
HPチェックが欠かせませんね [ひらめき]

d5c0_Fotor.jpg

翌日は、この通りっ静かでした・・・ [失恋]

次にお口に入るのは・・・ 天のみぞ知るってか [モバQ]

カロリーたっぷり貯めこんで、バイトへ向かったのですぅ~~~ ウオーキング.gif

************

昨日は、ぶぅたんの誕生日 [バースデー]
生まれた記念日は、いつからか孤独を再確認する日に。。。
毎年、メールが届く友にスルーされたり
思いがけないお祝いメールが届いたり。
色んなことを考えちゃう日みたい。。。(>∞<)

そんな、ぶぅたんを元気にするのは、ちょろ 赤レンジャー.gif
素敵な場所へ、誘ったよん(^∞^v

nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 11

Boss365

こんにちは。
自由に動ける現場で良かったですね!!
ケーキ屋さんで「2時間以内に・・・」言われた事ないな。
キッシュ、美味しくて良かったですね。
高さあるモンブランも美味しそう。
朝からケーキ!!健康大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 11:25) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2019-05-30 13:12) 

くまら

月2回って強気なお店ですね
てかそんだけ並ぶんだと、かなり美味しいんでしょうね
おいらには無理だけど
by くまら (2019-05-30 13:15) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
モンブラン美味しそう。
by toro (2019-05-30 14:49) 

naonao

お店が開いている、貴重な日にGOして
美味しいモンブランを食べれてよかったね
ワインと本場のキッシュとモンブランで
夜♫お仕事の疲れも吹き飛びますね(゜∇^d)!!
ぶぅたんさん
お誕生日おめでとうございます
Happy(p^冖^q)ⅲ Birthday!!
by naonao (2019-05-30 17:13) 

raomelon

(⌒▽⌒)/゜・:*【お誕生日おめでとう】*:・゜\(⌒▽⌒)
ちょろちゃんと楽しく素敵な一年になりますように♪
月に2日しかオープンしないケーキ屋さん
行列必至ですね
栗のケーキ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-05-30 17:49) 

ChatBleu

月2日しか開かないってすごいお店ですね。
思わずググってみたら、東京で一番、手に入れにくいケーキですって。
お誕生日おめでとうございました。
by ChatBleu (2019-05-30 21:08) 

さる1号

月2日だけOpenとは
これは貴重なのをGETできましたね^^
持ってますねー
by さる1号 (2019-05-31 06:44) 

ニッキー

月2日のオープンに出会えるなんてすごい(°_°)
そしてちゃんと手に入れるのもスゴいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-31 07:29) 

きよたん

こういうお店があるんですね
おもしろい
月2回だなんて
ちゃんとお客が来るのは美味しいからでしょうか
よく見つけましたね
by きよたん (2019-05-31 12:02) 

ちゃるこ

すごい貴重なお店に出会えましたね(*^^*)
お誕生日おめでとうございます!!!
by ちゃるこ (2019-06-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。