SSブログ

無計画のまま、お江戸散歩開始っ ヾ(@^(∞)^@)ノ [ちょろっと旅行]

ちょろの行きたいとこ、お江戸散歩レポっ ウオーキング.gif
GW後半。多治見激務バイトから、お江戸へ [バス]
かなり遅れましたが、ぼちぼちレポって行くね でへ.gif

行きたいとこチェックは日々してる、ちょろ "
多治見バイト中に、お散歩ルートを固めるつもりだったんだけど
激務でそれどころぢゃなく。。。しくしく.gif

バス移動中に、チェックしてみると
行きたいとこ、点々バラバラで厳しい感じ [どんっ(衝撃)]

メインのお散歩場所。
夜のライトアップも狙ってたんだけど
ちょろが可愛くパチリできるのは、明るいうちだよ [ドコモポイント]

計画きまらぬまま、新宿に到着 [位置情報]

3A21FEBD-CC68-49C6-8CB0-F4AB169AE383.jpeg

ぶぅたん、壁塗りを済ませた後、ポチをロッカーに預けて
もう行っちゃえ!っと、電車に乗り込んぢゃった 電車.gif

ashikaga2.jpg

駅で買った、おにぎりで朝ごはん。

5BA16470-3BF4-4DF4-81DD-0ECFB596F3B3.jpeg

電車の中で、ちょこっとチェックしてみると
ちょろの気になるCafeのランチには間に合いそうにない [失恋]

ashikaga3.jpg

7日は、お江戸に残ってお散歩予定だけど
なんと!GW後の長期休暇に入るとか・・・ガックリ ため息.gif
なんだか、嫌な予感 いやいや.gif

でも、乗っちゃったから行くっきゃないねぇ~~~ [電車]

ashikaga5.jpg

電車乗り換えた駅でパチリ[カメラ]
東武線で足利で、下車。
改札を出ると、シャトルバスあるよっておじさんに声かけられたけど
今、行っちゃったとこだって [バッド(下向き矢印)]
料金も高いから、予定通りJRへ ウオーキング.gif

ashikaga7.jpg

川を渡って、テクテク

ashikaga9_Fotor.jpg

ぶぅたん、懐かしの看板発見っ [目]

ashikaga10_Fotor.jpg

これ、なんだったけなぁ。。。 はてはて.gif

思い出せないまま・・・テクテク [くつ]

ashikaga12.jpg

どこ行くか、わかったよねぇ~~~ でへ.gif
GWド真ん中。
お天気も回復して、フォームは人いっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]

満員電車で、潰されそうになりながら・・・
あしかがフラワーパーク駅に到着っ [位置情報]

ashikaga13.jpg

すぐそこにあるとはいえ、みんな同じ方向に向かって歩き出すから迷わないね ウオーキング.gif

ashikaga14.jpg

元気なポピーがお出迎え [かわいい]

ashikaga15.jpg

チケット買って、中に入ると・・・

ashikaga19.jpg

いきなりお土産売り場 [たらーっ(汗)]
今から、お散歩するのに買わないよぉ~~~ いやいや.gif
人でごった返してるお店をくぐり抜け [目]

ashikaga22.jpg

想像した雰囲気とは違う景色が広がってた ・・・.gif
ふぅ~ん。こういう感じなんだ。。。

ashikaga25.jpg

白藤が見ごろっ [かわいい]

ashikaga26.jpg

どこも人。ひと。ヒト。凄い人 いやいや.gif
紫の藤は見頃が過ぎてるのか、薄い色になってて

ashikaga29.jpg

元気なかったぁ・・・ 下矢印.gif

ashikaga34.jpg

藤以外にも、いろんなお花が咲いてるよ [ー(長音記号2)]

ashikaga37.jpg


ashikaga39.jpg

どこの道を進めばいいのかわからないまま

ashikaga45_Fotor.jpg

パチリパチリ [カメラ]

ashikaga46_Fotor.jpg

少し濃いめの紫藤。でも、お水が欲しそう・・・

ashikaga50.jpg

どこを見ても藤だらけ・・・

ashikaga55.jpg

別のお花を見つけると、思わずパチリしちゃう (^∞^;

ashikaga57.jpg


ashikaga59.jpg

お天気いいせいか、これだけの藤の中にずーーと居ると・・・
藤の香りに酔ってしまいそう。。。

ashikaga68.jpg

って、藤に飽きてきてる???

ashikaga70.jpg

なんだか不思議なお花。

ashikaga71.jpg

黄色ちゃんに元気を貰い p(^∞^)q

ashikaga73.jpg

メインの「大藤」に逢いに行きまぁ〜っす ウオーキング.gif

nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 6

Boss365

こんにちは。
お江戸散歩!!無計画?
あしかがフラワーパーク、以前から訪ねたいと思っていた場所です。
見頃過ぎて残念ですが、色々な花が咲き乱れてますね
八重の大藤棚?明日かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-25 12:03) 

ヨッシーパパ

江戸は、単なる通過点だったんですね。
足利には、鑁阿寺(ばんなじ)に行ってみたいと思っていましたが、いつ行けるかな?
by ヨッシーパパ (2019-05-25 19:46) 

横 濱男

いつもながらの行動力。。(゚Д゚)
バイタリティありますね。
さすがです。。
by 横 濱男 (2019-05-25 22:54) 

きよたん

足利フラワーパーク 藤が凄いようですね
GWに重なると人もハンパないでしょう
花と人に酔いますね
お仕事しながら江戸散歩 お疲れさま
by きよたん (2019-05-26 05:37) 

さる1号

足利フラワーパークの藤、見に行きたいなと思いながら未だに行かれずでーー:)
行ってきたんだ、いいなー
by さる1号 (2019-05-26 07:39) 

英ちゃん

足利フラワーパークに行ったんだ(゚□゚)
藤の花も綺麗だけど、私はここのイルミネーションを見たいと思ってます。
でも、東京からでも意外と遠いので中々行けません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-26 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。