SSブログ

ばぁ~ばのお願いだもん、行かなきゃねっ♪(^∞^♪ [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ、滋賀巡りっ ドライブ.gif
ややこしいですが・・・前回2月の修行レポです。。。 [モバQ]

*************
町家Cafeで、修行パワーチャージを済ませて、ばぁ~ばのお家へ ウオーキング.gif

「ばぁ~ば。ただいまぁ~」っと、ドアをあけると・・・
「ぶぅたん。あかんわぁ。。。」っと、ばぁ~ば [もうやだ~(悲しい顔)]

お正月に帰ったあと、少しして車のエンジンがかからなくなったと連絡があったため
木曜日に保険屋さんに連絡して、バッテリーを復活させて貰ったらしいの。
その時にエンジンかけておくだけじゃなく
少し、ドライブしておくと良いですよと言われたとか。。。[たらーっ(汗)]
ばぁ~ば、運転できないからねぇ~ [モバQ]

de 今朝、大丈夫かな?って車を見に行ったら、ドアが開かなかったらしい。。。

仕方ないので、また来て貰ってバッテリーチャージ ( ̄∞ ̄;)
エンジン切るの怖ぁーーーーー [たらーっ(汗)]

レッカー屋さんのお兄さんは、何度でも何時でも呼んでくれていいよ
(お金貰えるから)って言ってくれるけど
なんだか申し訳ないし、面倒だし。。。 いやいや.gif

でも、3月まで乗ると決めている、ばぁ~ば。
少なくとも、あと1回は呼ぶと思うよと、お伝えしておきました。。。 でへ.gif

また動かなくなると困るから、ばぁ~ばをドライブに誘ってみたけど
車で走るだけはつまらないし、行った先でお散歩するのは嫌らしく [失恋]
ちょろ&ぶぅたんで、行ってきてと щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

maibara1.jpg

ばぁ~ばのお願いとあれば、行かねばね (((o(^∞^)o)))

やたーっ!! 今回は、ばぁ~ば公認で朝ドライブだぁ~ [車(セダン)]

雪がチラつく季節なら、余呉湖へ迷わず行くんだけど
天気予報は曇りのち晴 [曇り]

日の出パチリをしたいから、頑張って早起きしちゃいます 目ざまし.gif

リビングで寝てる、ばぁ~ばを起こさないように
お出かけ支度&朝ごパンをして、れっつらGO [車(セダン)]

maibara3.jpg

あらら。。。雨がぽつりぽつりと いやいや.gif
メゲルものかと、車を走らせます [車(セダン)]

日の出時間、ちょっと過ぎちゃったけど到着っ [位置情報]

maibara89.jpg

《 三島池 / みしまいけ 》

maibara92.jpg

池に映る、伊吹山と太陽が見れるはずなんだけど・・・ [目]

maibara97_Fotor.jpg

伊吹山どこぉーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

maibara100.jpg

太陽も見えないしぃ。。。 へな.gif

maibara102.jpg

ぐるっと、池をお散歩してみよっ ウオーキング.gif

maibara104.jpg

ん?もしや・・・ [ひらめき]

maibara105.jpg

後ろを見ると、

maibara110.jpg

太陽が出てきてるぅーーーー わくわく.gif

maibara108.jpg

慌てて、池の反対側へダッシュしたんだけど・・・ 走る.gif

maibara109.jpg

太陽が見えるポイントは、ここっ [位置情報]

maibara112.jpg

木が邪魔して、池が映らない 下矢印.gif

maibara113.jpg

でも、木の隙間から見える太陽好きっlove.gif

maibara7.jpg

池が見えるとこに移動すると、太陽が隠れちゃう いやいや.gif

maibara116_Fotor.jpg

あっ [目] 伊吹山発見っ [ー(長音記号2)]

maibara122.jpg

ほとんど人いなくて、すてきな景色を独り占めっ hoshi.gif

maibara124.jpg

朝の池、綺麗だねっ ♪.gif

maibara118.jpg

そろそろ車に戻ろうかと思ったら・・・

maibara125.jpg

鴨さんがこっちにやってきた [目]

maibara127.jpg

なんだか、仲良しだぁ~ [るんるん]

maibara33.jpg


maibara128.jpg

雪化粧の伊吹山を期待したけど

maibara23.jpg

お化粧落とし中・・・ 下矢印.gif

maibara126.jpg

こんなとこに、鴨マーク発見っ [目]

maibara129.jpg

いつまでも眺めてられるけど・・・

maibara131.jpg

そろそろ移動しなきゃですぅ。。。

maibara134.jpg

っと、駐車場に向かって歩き出したとき [目]

maibara136.jpg

鳥さん、みーっけっ [目]

maibara137.jpg

パチリしようとすると

maibara43.jpg

飛とんぢゃうのぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

maibara48.jpg

ちょっとムキになっちゃった

maibara51.jpg

ぶぅたん [たらーっ(汗)]

maibara55.jpg

時間ないのにぃ・・・ いやいや.gif

maibara58.jpg

お天気心配だったけど、日の出パチリ(いちお)成功っ [ー(長音記号2)]

maibara140.jpg

ちょろ、もういっこ行きたいとこあるぅーーーー ドライブ.gif
っと走り出したら、太陽さんが出てきて [カメラ]

maibara73.jpg

またまた、ぢゃまするんだなぁ・・・ [モバQ]

maibara76.jpg

無事、到着できっかなぁ。。。 ドライブ.gif

nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 5

横 濱男

バッテリーが復活したら、2時間は走らないとね。。
寒い時はすぐ上がっちゃうから、へたったバッテリーは3日に1回はエンジンかけてあげないとツライかも。。
電気自動車は、バッテリーかなり持つそうだよ。。
同じマンションのオバチャンが言ってました。
by 横 濱男 (2019-03-19 19:28) 

きよたん

修行中もパチリ 熱心ですね
朝日いいですね
夕日もいいけど朝日もね
by きよたん (2019-03-19 20:05) 

kinkin

早起きは三文の得、良い朝日が拝めましたね。
by kinkin (2019-03-20 04:38) 

Boss365

おはようございます。
「あと1回は呼ぶと思うよ」ナイスな発言です。
朝ドライブ!!ゴルフ以外にしない感じ?
日の出、綺麗な写真・素敵な風景に出会いましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 10:46) 

さる1号

自分も偶には車を動かさなきゃ^^;
全く乗っていないし・・・・
最近はべすちゃんばかりで
by さる1号 (2019-03-21 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。