SSブログ

ドキドキマックス滋賀巡りっ o(>∞<)o [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ、滋賀巡りっ ドライブ.gif
ややこしいですが・・・昨日に引き続き前回2月の修行レポです。。。 [モバQ]

*************
伊吹山と朝日パチリを楽しんだ、ちょろ&ぶぅたん ♪.gif
早咲きの菜の花畑めがけてGO ドライブ.gif

maibara80.jpg

ぶぅたんの予定では、三島池からなぎさ公園までは1時間ちょっと
30分ほど、パチリを楽しんで 10時頃には帰ってこれるはず ふりふり.gif

だったのだけど・・・ [たらーっ(汗)]  大誤算っ [爆弾]

maibara81_Fotor.jpg

3月に廃車予定のじぃ~じの車。
ガソリンをあまり入れてなかったので
ガソリンスタンドでちょこっと給油したいのだけど・・・
早朝は、開いてない [たらーっ(汗)]

まっ、走ってたらあるだろうと、お気楽モードで走ったのだけど ドライブ.gif
ありゃしない。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
煙がもくもく・・・気になるけど、止まれない [ダッシュ(走り出すさま)]

maibara83.jpg

湖岸沿いのさざなみ街道をひた走る [車(セダン)]

ないんですけどぉーーーーー [どんっ(衝撃)]
気が付けば、オレンジランプ点灯っ [ひらめき]

マジ!!焦るぅーーーー 汗だく.gif
ようやく、ナビにスタンドマークが表示されて、
ちょっと外れるけど仕方ないっと向かったら、ツブレテタ でへ.gif

どうする???どうするーーーーーっ

川沿いにとまってた、車屋台のおじさんに教えてーと泣きついて
教えてもらったけど、曲がる道間違えた。。。[たらーっ(汗)]

再度、トラックのおじさんに聞いたら
なんだか嫌そうな顔されて、
5km以上は走ると、とりあえずの方向を教えてくれたけど・・・
わからないまま走れる状態ぢゃないんだよねぇ。。。いやいや.gif

de、少し走って、また聞いて 汗だく.gif
なんとか無事、給油完了っ ふーっ.gif

あちゃ [どんっ(衝撃)] 30分のロス。
このままもどろっか?っと、ぶぅたん言うけど・・・

maibara85.jpg

ここで引き返すのもね。。。 [ドコモポイント]

行っちゃおっ ドライブ.gif

maibara143.jpg

” 第一なぎさ公園の菜の花畑 "

maibara146.jpg

カンザキハナナ(寒咲花菜)という名前の早咲きの菜の花

maibara148.jpg

約12,000本ほど咲き(面積約4,000㎡)

maibara149.jpg

見頃は例年1月下旬~2月上旬頃 [ひらめき]

maibara153_Fotor.jpg

予定より到着が遅くなったので、パチリ焦るぅーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

maibara157.jpg

雨がやんでくれて、ラッキーなんだけど・・・

maibara159.jpg

青空と菜の花撮りたかったんだなぁ。。。 下矢印.gif

maibara162_Fotor.jpg

できれば、向こうのほうに雪山があれば・・・

maibara163.jpg

最高だったんだけど。。。

maibara171_Fotor.jpg

すっかり溶けちゃってるね [失恋]

maibara180.jpg

めっちゃ風が強くて、寂しい感じありありの琵琶湖

maibara183.jpg

もこもこも気になる [目]

maibara184_Fotor.jpg

ちょろを気にしてっ [ドコモポイント]

maibara187_Fotor.jpg

並んだところをパチリしたいんだけど。。。

maibara194.jpg

思うようにパチリできず へな.gif

maibara195.jpg


夏には、約4千平方メートルの土地に

maibara188.jpg

約12,000本のひまわりが一面に咲くんだって [ー(長音記号2)]

maibara197.jpg


maibara205_Fotor.jpg

また、来なきゃですぅ~~~ わくわく.gif

maibara208.jpg

ばぁ~ばのご機嫌が悪くなっちゃうと嫌だから
寄り道したい気持ちを押えて、彦根へまっしぐら・・・ [車(セダン)]

maibara84.jpg

また、雨が降り出してきちゃった [雨]
あっ。やっぱり、ちょろ晴れ男かもぉ~~~ ♪.gif

ばぁ~ばん家に着いたの、[時計]10:30だったけど
「遠くまで行ってくれたんだね。」っと、ばぁ~ば。
今回は、ばぁ~ばのお願いドライブだったから、ご機嫌悪くなってなかったよん ふりふり.gif

よほど、じぃ~じの車、置いておきたいんだね。。。

でも・・・あと1回。次回の修行が終わったら、じぃ~じの車と、お別れです バイバイ.gif

nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 10

Boss365

こんにちは。
今日は展開が早いな?ちょろさん?運転は問題ありです。
雨も止み?菜の花畑、良い写真撮れた感じです。
じぃ~じさんの車とお別れ少し?さみしい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 14:33) 

naonao

ガソリンスタンドって、探しているときは
見つからない事があるよね
ガソリン危機一髪、無事に給油できてよかったね。
わ~黄色い絨毯♫一面に咲き誇る菜の花
綺麗ですね(o≧∇≦)oイエーイ
by naonao (2019-03-20 18:33) 

ニッキー

ガソリン、無事に入れられて良かった=(^.^)=
うちも何度かスキーに行って焦ったことが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-20 19:22) 

みうさぎ

スタンドがつぶれてない~マジ
焦るじゃん~
良くある話~(´艸`*)
ちょろ~う~菜の花に囲まれて~
今度はひまわりかぁ~
す・て・き~(^^♪
拝啓に~黄色が似合う~

by みうさぎ (2019-03-20 19:32) 

raomelon

ガス欠にならなくてよかった^^
満開の菜の花、春爛漫ですね♪
by raomelon (2019-03-20 20:05) 

横 濱男

ガス欠は最悪だからね。。
間に合って良かったね。
仕事先近くに菜の花畑があり、今が一番真っ盛りでキレイです。

by 横 濱男 (2019-03-20 21:08) 

ChatBleu

追記って、その日の記事を選択したら出ませんよ。
ブログトップとか、カテゴリとか、複数記事が一緒になっている時だけです。
by ChatBleu (2019-03-20 21:21) 

さる1号

黄色い絨毯、綺麗だなぁ
菜の花は見ても食べても楽しめるからお得だね^^
by さる1号 (2019-03-21 05:03) 

yakko

おはようございます。
菜の花畑 ! 素敵ですね〜(*^_^*)
by yakko (2019-03-21 08:33) 

きよたん

ガス欠 危なかったですね
黄色い菜の花とてもきれいですね
by きよたん (2019-03-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。